メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(スポーツ) スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
とにかくカッコイイの一言! 所有満足度が100点満点。 PHEVのため一般道路、高速道路、山道を走行するにあたってパワー不足を感じたことはありません。 走行モードが多彩で4パターンに加えてAUTO EV/HV・EV・HVの3パターンの組み合わせでその時の気分や状況に応じて車のポテンシャルの開度調整をしながら楽しんでドライブしてます。 この車のポテンシャルを最大に引き出す時はsportsモード+HVの組み合わせになりますが、私には刺激が強いので滅多に使ってません。 |
不満な点 |
なんと言っても値段が高い💦 (まぁ許容しているので購入してますが・・・) HVモードで走行モードをECOにしていて若干アクセル開度を上げていくとエンジン音がうるさいです。 やはりそれなりに踏み込んでドライブする際はモーターの出力が高いPHEVでないとパワー不足を感じるかもしれません。 |
総評 |
トヨタの発表会にてこの車のデザインを見た時から絶対に購入しようと決めて約3年。 その時はまさかこの車がクラウンの名を冠するとは思っていませんでした。 車は究極の自己満足だと思ってますので人それぞれですが、私には満足の一台です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
レクサス(純正) LCシフトノブ オーカ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/19 22:32:48 |
![]() |
レクサス(純正) LC500用シフトノブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/19 22:23:16 |
![]() |
EXEA L型タッチUSBライト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/13 21:42:40 |
![]() |
![]() |
トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)に乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!