ワークスさんが事故により全損、”乗れなくなるまで乗る”と言ってたら、”乗れなくなる”時がこんなカタチで来ようとは。でもって、あんなことまで起ころうとは。 当初は新車でクロスアドベンチャー、とか考えてましたが、煩わしい(ぉぃ)規制など諸々で、程度のいい中古をあさっていたら、低走行、カラーど真ん中 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年04月03日
SAABはSAABですが、ライセンスドですゴメンナサイ。クルマナシが長引きそう、と思い購入したら、図らずもこんな事態(大震災)に。 自転車は詳しくありませんが、有名どころの製造のようなので。
所有形態:現在所有(サブ)
2011年03月15日
実家のファーストカーにしてヨゴレ役(爆。山へ海への1台、 やっぱりこの手のクルマはディーゼル!(・ω・)! それはともかく、ウチの人間はサーフ好きのようです(多分3台目)。 バッテリー2基搭載なので、エンジンルーム内いじるのは…メンドー!!
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月06日
初めて持ったクルマ。1年半という短いつきあいでしたが、イイ車でした。しかし、低体(水)温、ラジエータートップ割れ、助手席足もとに池、エバポレーターから大量の落ち葉、エンジンオイル消費1L/月…など低年式、15万kmオーバー走行故か不具合いろいろ。おかげで不具合なんかは結構覚えられました。。。ファ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月22日
エスクードの老朽化が進んでいたため(エンジンO/Hコース・ATF漏れも…)、乗り換えを物色していた際、ふらっと寄ったスズキで出会う。そのとき魔法にかけられ、現在進行で魔法かけられ中(かけられ過ぎかも・むしろ違う方向にも!?)。 運転にしろ、メカ的なことにしろ、コレと暮らすようになってから習得し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月21日
ポルテ(ウェルキャブ)のウェルキャブ故の使い勝手に辟易しつつも、だったところ、車検が近いのを機に乗り換えを提案したところ、コレになりました(させました・爆)。 自分で持つなら/メインならSですが、家のセカンドなのでNAでいいんです。 …とか言いつつわたしも地味に気に入っちゃってます。こんないいク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月03日
(↑右側で雪かぶってる方) 助手席が脱着シート(車いす)、クルマの構造上それにはもってこいなモノの、それ以外は…な1台。元々必要に迫られて、ではあったモノの納車されたとたん不要になってしまうとは…。 これからこの手のクルマは需要増えるでしょうが、特殊性故こんなことも。 でもって、北海道にし ...
所有形態:その他
2009年11月07日
好きな人は奈落のごとくハマる、そうでなければそこまで、のクルマ。歴代で見れば、かなりパッセンジャー的にはなっているが、「乗用車」だと思って乗ると、違和感あるいは失望さえ覚えるかもしれない。一度は乗ってみたいと思う人は多いようだが、わたしは安易にひとに勧められるクルマではないと思っている。いや、この ...
2012年05月12日
軽自動車、というのはさておき、「スバルの軽」ということで半ばわたしが強権で決めたようなものでしたが、これでよかった、と満足できる以上に、「スバルの軽」が滅び行くさだめのものであることが非常に口惜しく感じさせてくれる1台。また、エンジンルームを開けてみると、バッテリーが断熱されていたり、これまた「 ...
2010年08月21日
3年以上経った上に、ちょっと手が入りすぎているような気もしますが、一応。 在りし日には、お買い得軽ターボなKeiでしたが、ワークスでもお買い得なのは間違いなかったと思います。あれだけ専用装備があって、FF/MTで130万からと言うのはがんばった、としか。もちろん、純正なり、ではありますが。 ”ホッ ...
2010年07月15日