
2025/4/6 プロアイズ走行会に参加してきました。
さすがに気温も上がるだろうし、5秒台が御の字だろう、と思っていたら、予想通り、5秒台でした(まぁ、想定通りのタイムが出た、と言う意味では当たってますが。
まぁ、アレです。
小西プロに乗ってもらったら、2名乗車で5秒フラット出たので、まだまだタイムを出せる余地はあるってことなんでしょうが。
気合が空回りして、最終コーナーの立ち上がりミスって、大きく外に飛び出してしまいました。おかげで凄いロスってます(1コーナー進入で158km/hしか出てない。本来なら165km/hは出なきゃダメ)
で、1セクがその影響でメタメタ。
そうでなくとも勢いで走っていて、クリップに付けてないですね(相変わらずの操作遅れ
まぁ、それでも1分5秒412、5秒台前半が出たのでヨシとします。
(そもそも昨シーズンは1分5秒599だったので、それに比べたら随分進歩
ちなみに、岸プロに車載動画を見てもらって、もっとも良いと言われた走りがコレ。
2ヘアで前に追いついた(その影響で前の車が気になって操作が遅れた)、最終コーナーのクーリング中の車がいたのが致命傷。
正直、この走りをアタック1周目でやってれば、4秒台狙えたんじゃねぇかな、と。
車仕上がってますが、ドラテクが未熟って証拠ですな。
それが証拠に

仮想タイムは1分4秒692。
これ、ベストどころか、今までの仮想ベスト(1分4秒7だったかな?)を超えてます。
4月で4秒6出せるなら、真冬なら3秒台出せるんじゃね、と思ってしまいます。
実際、真冬だと公式計測最速168km/hまで出ましたが、この日は163km/h、確実に気温の上昇でパワーは落ちてます。
真冬になってパワーが上がれば……。
岸プロからは、2つ目の動画にあったように、前の車の間合い次第で、視線が行方不明になってしまうため、そこを重点的に意識するようにアドバイスいただきました。
※ちなみに程よく引っ張ってくれる位置に前の車がいる時は、視線の動きが良いらしい。
場数しかないのでしょうが、完璧にできている時はタイムが出ていること、1分4秒692と言う仮想タイムはまぐれの類ではなく、現実的に狙えるタイムだと言われたのは大きな励みになります。


最後にいただいたお写真。
うん、写真だけ見たらカッコいい。
ちなみに小西プロのコーナーリング中の横Gバグってますw
ダンロップ下とか2G超えてるとか……。
ブログ一覧 |
プロアイズ走行会 | クルマ
Posted at
2025/04/20 19:49:43