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2022年10月30日 イイね!

221029キョウセイ練習会

キョウセイ練習会行って来ました。



初めてハードトップ外したんですが、自立しないんですね。。。
S2000は自立したのに。

とりあえずジャッキで支えるの図。


今回は車載動画あります。


まだまだ乗らされている感あるけど、Sタイヤ上位勢から3~4秒落ち。
こちらはR1R。


ブレーキバランスは気にくわないし、コーナー飛び込みはまだまだ理想ではない。。。ターンの精度もまだまだ。
だけどある程度振り回せそうなのとホイールハウス干渉が無くなったのは嬉しい。

走り方次第で2秒くらい変わるだろうし、タイヤを同じ土俵に持っていけば皮算用だけど勝負になる、、、か?

まだまだやることあるけど、少し楽しくなってきた。

でわでわ・・・

Posted at 2022/10/30 22:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月12日 イイね!

MR-Sシェイクダウン

走りに行ってから1ヶ月くらい放置してしまいましたが、MR-S買ってシェイクダウンしてきました。

場所はホームのキョウセイ♪




一言で言うならばこの車、難しい!
いや、楽しいのだけれども。。。

■タイヤサイズ
そもそもタイヤサイズどうするか迷走中。
リアは225/45R16で仮置き。
ナローボディは維持したいので今のところ純正フェンダーのままなんですが、手持ちの7J+33ホイール&205/50R16だとコーナー進入でFrがゴリゴリ干渉・・・

車高を上げて干渉回避する方法もあるけど、ネジ式車高調なので車高上げてストローク減少は避けたい。

205/50R15にして外径小さくしてから再チャレンジ予定。


■アライメント
それなりにアライメント取ってから走ったけどは大外ししてなさそう。
現状を出発点としてチューニングしていく感じで良さそう。


■ブレーキ
噂には聞いていたけどABSが使えなさすぎる。。。
ヒューズABSキャンセルと車輪速センサーABSキャンセル両方試したけど、どちらもリアが早期ロックする感じでフロントが使いきれていない??

あいにく動画はないので、次回走ったときに動画も確認。


■サイドターン
これが一番心配だった。
結論から言うとターンは出来そう。(精度は度外視)

サイドブレーキのラスト1ノッチくらいでロックするので、ちょっとでも引きが甘いと絶対ロックしない。

この辺は慣れ、かな。


■タイム
SタイヤPNタイヤ勢トップの4秒落ちくらい。
Fr干渉でボトムスピード上げられなかったことと真夏のR1Rだったことを考えると、まずまず??

ポテンシャルはまだこれから見定めます。

■次回までにやること
・Frタイヤ用意【完了】
・ハードトップ外せるように加工【ほぼ完了】
・ホイールにバリアスコート
・エアクリの水避け板追加【ほぼ完了】

でわでわ・・・

Posted at 2022/10/12 12:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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ジムカーナというスピード競技を楽しんでいます。 2012年からJAFの公式戦に参戦しています。 ジムカーナドライバーを名乗れるように修業中で...
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