• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

2018ビギナーズジムカーナin筑波 第1戦

2018ビギナーズジムカーナin筑波 第1戦 どうも、お久しぶりです。麻生です。
生きてますよ、生きてます。
丁度2年ぐらい書いてなかったんですね、ブログ。
最後のブログ以降の話を駆け足で。

2016年はビ筑最終戦でSF2クラス優勝しました。それ以外はほとんど走った記憶がありません。
なんとなく仕事が忙しかったりで時間がつくれず・・・・。

2017年は活動休止してました。もしかしたら祭練になんどか行ったかな?
多分3回くらいしかS2000動かしてないです。
第一子が誕生したこともあり、任意保険を切ってしまったのが一番の理由です。
ずーっと保管していたのですが、友人と飲み会で「ジムカーナやりたいねぇ!」と話していたらふつふつとモチベーションが湧いてきたのでえいやっ!と復活まで走り切りました。

で、車の今年の目標としてはビギナーズSF2クラスでなんとかシリーズ優勝ということで。

その第1戦のブログになります。

1年半ぶりぐらいのジムカーナなのに仕事の都合で前日練習なしというあまりにも無謀なスケジュールで参加したビ筑。

相変わらず「ビギナーズ」という言葉をもう一度辞書引いて確認してこいと言いたいコースで。
今回はMCに校長ではなくあくちゅアナがいらしてました。
午前中のMCで「練習走行が一番タイムが良くて、今日の俺は速かったんだと泣きながら帰る人もいます」なんてことをおっしゃっていましたが・・・。

自分、生タイムなら朝1番の練習走行が一番タイムがよかったですwww
本番1本目はパイロン触ったらしくお話にならず、
本番2本目も気負いすぎてとっちらかったところがあったので練習生タイムの0.1秒落ちでした。

とはいえ、レギュラーメンバーがいなかったのか?、そもそも、生タイムぶっちぎり1位のかたのドボンに助けられたりしてなんとか優勝できました!
とりあえず幸先の良いスタートなのでなんとか今年1年頑張っていきたいと思います!

しかし、2年前にNF2とかで走られてたかたとかニューフェイスの方とか、みなさん速くてこのクラス結構接戦になりそうですね。(ドボンの方のぞくwww)
TC1000も毛嫌いしないで出ようと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします!
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2018/02/25 16:08:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

放電してた
パパンダさん

こんばんは。
138タワー観光さん

「魚太郎」さん到着。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

曇のち雷雨の予報です〰️!
kuta55さん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2018ビギナーズジムカーナin筑波 第1戦 http://cvw.jp/b/368028/41149426/
何シテル?   02/25 16:08
関東で細々とジムカーナしてたりします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

重い腰を上げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 11:08:40

愛車一覧

マツダ デミオ 2代目 レイジングハート (マツダ デミオ)
真面目にジムカーナがしたくて、キチンとしたレギュレーションで同じ条件で勝負がしてみたくて ...
マツダ ユーノスロードスター ロド助 (マツダ ユーノスロードスター)
ストームレイダーをダイナモブローで廃車にし、2代目レイジングハートを競技兼足車にしていた ...
スズキ ワゴンR ストームレイダー (スズキ ワゴンR)
メインのレイジングハートがあまりにも町乗りが厳しく、彼女とのドライブとのデートカーが欲し ...
三菱 ミラージュ レイジングハート (三菱 ミラージュ)
初代ミラージュCJ4A前期を不慮の事故で失ってから3年の月日がたち、大学生→社会人という ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation