2008年04月04日
キャリパー移植の考察
今日もまた担当システムのトラブルで今まで仕事・・・・
もうね、まじあのシステムは破壊していいと思うんだ!!!
さて前置きはこのくらいにして・・・・
昨日書こうと思っていたキャリパー移植について。
といってもたいしたこと書きませんがね・・・・
自分のに移植する候補としては
R32 GTR
R33 タイプM
R34 タイプM
R33 GTR
R34 GTR
とりあえずこんだけ候補がありました。
んで調査開始!!
まずはローターサイズから!
私としては16インチ履きたいんだけどでもやっぱでかいほうがいいんだよね。
ってことででかいのとなると・・・・
R34 タイプM
R34 GTR
んで他の観点から攻めてみる。
ぽんづけできるの!?!?
R32 ボルトサイズ 12M
R33 ボルトサイズ 12M
R34 ボルトサイズ 14M
・・・・・R34が楽そーだ!
そして・・・・・GTRとタイプM
わかりやすく言えばBNR34スミンボかER34 GT-T。
・・・・・スミンボかえねーよwwwwwwww
ってことで私のHR34くんに移植するのはER34用に決定^^
ただマスターシリンダーの容量も不足するらしいので
マスターシリンダーも交換が必要。
さらにバランスを考えてリヤも移植!
となると・・・・
ER34 Fキャリパー&ローター
ER34 Rキャリパー&ローター
ER34 マスターシリンダー
が必要となるわけですよ。
んでブレーキホースもせっかくだしステンメッシュに変更したい。
後、ローターは社外のスリット品がいいな^^
いったいいくらのコースになるんでしょーねこれ・・・・・
ブログ一覧 |
車な日々(チューニング編) | 日記
Posted at
2008/04/04 23:16:15
今、あなたにおすすめ