メーカー/モデル名 | スズキ / GSX-8S 不明 (2023年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
題名通りで細かい振動はあるが不快でなく、走行モードごとに異なる気持ちのよい振動を感じさせる。 クイックシフター、トラクションコントロール、モードチェンジ等様々な電子制御がついているのにとてもリーズナブルでコスパがよく、それでいて安っぽくないところがよい。 見た目では、フェイスが昆虫っぽいところが逆に好き。大型なのにコンパクトな車体で取り回しもあまり重さを感じない。また足つきも良好(身長167㎝、短足)。 |
不満な点 | 積載性はないが、自分で金と労力をかければ何とでもなる。 |
総評 |
ツーリングメインで使うので、積載性は必要だがリアキャリア&ボックス、サイドバッグを装備してスクリーンをつければ不満点はもうない。 高速で追い越すときのAモード、流すときのBモード、街乗りのCモードなど使い分けることでストレスはなく、前乗っていたアドベンチャーバイクの足つきの不安、車格からの取り回しで感じていた重さがない分(もちろんアドベンチャーバイクが悪いのではなく、私の背が低いのが原因だが)気楽に取り廻せるのが何より楽で楽しい。 |
デザイン |
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昆虫っぽい顔が、ほかのバイクにない味を出している。
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走行性能 |
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80馬力というがAモードはリッターバイクに負けない加速が感じられる。不満はない(むしろ満足)。
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乗り心地 |
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デフォルトの設定だとリアが硬くて、道路のギャップを拾ってよく跳ねていたので不快な部分があった。プリロードを最弱にすると全く感じなくなった。峠で過剰に責めたりサーキットに行ったりはしないので全く問題なし。
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積載性 |
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もともとの積載性はない!しかし、リアキャリア(エンデュランス)&ボックス、サイドキャリア(自作)&サイドバッグ(15~25ℓ、12ℓ)をつけたので長距離も不安なし。
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燃費 |
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リッター23~25くらい。長距離だともう少し行くから300kmくらいはいける。
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価格 |
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ちまたでとてもレビューがいいのに、人気はいまひとつなのか?でもリーズナブルに買えたのでとてもありがたい。
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