
納車されてから気づいたんだけど、あらら...
TENERE700、XSR700、MT-07に関するリコールについて
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2024-11-01/
早速、購入したレッドバロンに問い合わせしたら、ちゃんとリコール対応して部品交換の上で納車しております、と
さすがだ
クラッチで思い出したけど、XSR700のそれ、アシスト&スリッパー機構無いんだけど、そんなにクラッチ自体は重くないよね
YSPにあったXSR900と比較して1割増しぐらい?
まああっちは900cc近くあるから、元々が重いんだろうけどさ
ただ、レッドバロンに展示してあったスズキのGSX-8Rと比べたら、XSR700の方が確実にクラッチは軽い
アシスト&スリッパークラッチだからといって、クラッチが軽いという訳でもないんだな、と理解できた。
xsr700の場合、1速に入れた時にガコンッとけっこう衝撃大きいのと、シフトダウンしたときのバックトルクがややキツいのかな?
まあ、シフトショック以外はyzf-r25も一緒だったので、今のところはR7のパーツを流用とかせずに、今のままで様子見しようと思っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/12/09 11:21:48