
【購入3日目】
走りにとって大事なのは、トルクであることを実感できる車種です。
前車種のyzf-r25が小排気量故に高回転までぶん回すことを愉しみとする、ある程度割り切ったエンジンだったのに対して、
CP2エンジンは豊かなトルクで回さなくても充分に速く、かつリラックスして乗ることが出来るため、ロングツーリングなんかも得意でしょう。
今までは、ワインディングの満足度100、街乗りの満足度60だったのが、ワインディングも街乗りも満足度100になりました。
大型といえど中型クラスの車重とバーハンドルのため、取り回しも全然悪くありません。
もっと探せば、前述の満足度が120の車種もあるとは思いますが、私はこのデザインに惚れて買った面もあるので、ずっとXSR700で楽しめそうです。
末永く乗り続けたいと思います。