androidナビ用に新たに購入したSIMのフィールドテストを兼ねて、ひとっ走りしてきました。
神奈川の宮ヶ瀬ダムから相模湖に抜ける道に、牧馬峠という峠があります。
ちょうどその辺は、携帯電話のサービスエリアから外れており、
二社の実力比較が出来ます。国道413から峠に向かう道に入った途端、楽天ギブアップ(笑)
ナビ画面のアンテナマークが×。
手持ちのスマホ(Docomo回線)は、峠手前まで粘っている。
両社のサービスマップを見比べてみる。この通りの結果か。
楽モ、ちょうどキャンプ場とかあるあたりがエリア外になっている。
レジャーとかで困りそう。
ネガキャンするつもりはないですが、きちんとこういうのを理解して
事に進めないといけないと肝に銘じた次第です。
まあ、この辺は、ちょっと強烈な山道なので、需要が無いっちゃないのかもしれません。
Posted at 2026/06/20 13:10:25 | |
トラックバック(0) | 日記