こんにちは!
さてさてスポイラー取付No3です!
まあこんなもんだろうと取付した翌朝!
少し位置を調整しようと触ったら!
バキッ!!!

接着剤で付けた、M6ボルト固定プラスチックが折れてしまいました('ω')
最初から
変色していて、ちょっと
古いかな?と思って使ってましたが('_')
やはり強度不足のようでした('ω')
さてどうするか・・・
工具箱に合ったこれを使います!

古いプラスチックをはがして、ドリルで穴もんで!
こんな感じで、エンサートを挿入!
これだけでは弱いので、周囲を鋼板接着用エポキシパテで埋めました!
さらにガラスクロスを挟んで!
上からエポキシパテ埋めです(^_-)-☆
あはは!
見た目は悪いですが('_')
このM6タッピング強度は鉄板並みです?!
位置の遊びがなくなったのですが、もう一方の片側は
オリジナルで少し調整が効くので、それを頼りにします!
さてお次はボディーとの隙間、パッキン材料ですが・・・
ホームセンタを物色していて、これをゲットしました!
塩ビ製の巾木60㎜です!
柔らかいし、まあ貼り付けられるだろうと!適当です(^_-)-☆
早速貼り付けました!
といっても貼り付ける面がないので、SUS木ねじで留めて
その上からシリコンシールをチョコッと盛りました(^_-)-☆
巾木販売寸法では、少し横寸法足らずで横につぎ足しです('_')
全面塩ビ製巾木スペーサーパッキン装着完了です!
開けた穴には防錆ペイント施工!です
早速、ボディーに塩ビ巾木パッキン付き!スポイラー取り付けました!
塩ビ製巾木パッキンちょい見えが、
手作りっぽくて('ω')いい感じです(^_-)-☆
ただし、端の隙間が大きいので、スペーサー(巾木!)がよれて見栄えが悪い!!!
ボンネットパッキンが余っていたので、ボディ側にパッキン貼り付けました!
ゲート閉めるとこんな感じです(^_-)-☆
いい感じで隙間が気にならなくなりました!
遠目には・・・

GOODです(^_-)-☆
さてこれで傷隠しスポイラー取付完成です!
まあ今度はしっかり取り付けられていますが!
近々、低山トレッキングに行くので、耐久性テストですね( `ー´)ノ
ではまた(^^)/
Posted at 2026/08/20 14:29:51 | |
トラックバック(0) |
DIY | クルマ