• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日

はみパンMAX!www (゚∀゚)アヒャ(爆)

昨日のオフ会へ参加して頂けた皆様、ありがとうございました♪(*^_^*)>

少ない台数でプチオフの予定でしたが、11台もの車が集まり、ワイワイとダベッて無事にオフ会を終える事が出来ました☆

お昼1時からと言う事で、お天気の方も少し気がかりでしたが、晴れた上に微風が常時吹いていたので暑さの方も幾分マシで比較的過ごしやすい感じだったのが幸いに思います(*^-^*)/


また何かの形で2回・3回とオフ会を開催出来ればと思っていますので、開催した際にはまた宜しくお願い致します☆  ( `・∀・´)ノヨロシクー☆







さて・・・

本日は朝から用事があり、↑このオフレポをすっぽかして(爆)朝から車で移動・・・ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


用事も終わり、ふと空を見上げるとドライブには持って来いの良い天気☆(笑)
天気(*´∀`)イイ♪www


と言う事で♪

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン と車を走らせていつものお山へw







がしかし! 観光客を乗せたバスや観光目的であろう車&バイクが多く、護摩山を目指すのは諦めて花坂の師匠の所でUターン


(*´∀`)花坂亭スズマル師匠はひなたぼっこしてました♪www






山を下り、昨日行ったような気がするSABへ(笑)
    (((((((((((っ;・ω・)っ昨日行った気がするのは気のせいです・・・たぶん(爆)www



その間に上げた何シテルには漏れなく す氏やK氏、ぽ氏からの「オフレポ書け!コラwwの催促コメントが!(汗)
(´Д⊂ヽヒドイヤ (笑)





脅されて恐かったので(嘘w)、再び自宅へ向けて走行   (((((((((((っ・ω・)っ





そして・・・





良く利用する(ちゃんと舗装された)広域農道を比較的のんびりと走っていたその時!



FD2に悲劇が!



















   (((((((((((っ・ω・)っ ブーン・ ・ ・     …カコン!  (;´Д`)エ!?

    バタン!バタン!バタン!
(;´Д`)何の音!??



そんなにアップダウンの激しくない場所を走っていたので音がした直後はホントにビビリと不安で焦りました(汗)
(;^ω^A)


はい!
(*´∀`)/はみパンMAX! (爆)wwwww

(*´∀`)見事なはみパンっぷりです☆(苦笑)


もう少しアグレッシブに走っていたら確実にモロ出し(バースト)になる所でした(;´∀`)ハハハ(笑えないww)

(ちなみに、「バタン!」と言う音の原因はタイヤの周囲を覆っているワイヤーの一部が切れて、その切れ端がタイヤハウスの内側を叩いて出た音のようでした)
(;´∀`)もう聞きたくない(汗)


運良く近くにあった駐車場付きの休憩所に車を止める事が出来たので
友人のすっちんさんを緊急召喚

何?(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・;)モシモシ…チョット…時間ある?



これまた幸いにも自宅からそう距離の離れていない場所だったため、すっちん家の軽トラで自宅に置いてあった純正のタイヤ付きホイールを乗っけて車(FD2)の所へ行き、一本だけ交換してとりあえず(自走で)すっちん邸へ


  (((((((((((っ;・ω・)っ (ゆっくり目に)ブーンwww



残りの3本も交換して、やっと普通に走れるようになりました

(他の3本もはみパンの箇所があり、あのまま走っていたらバーストになるのは時間の問題だったようです(滝汗))
(;´Д`)マジヤバカッタ


(;´∀`)何か足回りが新鮮です(笑)

(*´∀`人)純正ってステキ♪(爆w)




そんなこんなで、車を手放す話が進むより先にタイヤが先に逝きましたとさ(;´∀`)ハッハッハッ(壊www)


皆さんも(走行距離に応じて)タイヤの確認はマメに行うようにして下さいね(;^ω^A)(反省w)




・・・そうそう、純正に戻してからの感想ですが

やっぱり070サイコー♪
(;´∀`)あのタイヤは色んな意味で反則です(グリップスゲェ(笑))
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/09/26 20:38:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

WASH ME ❓
mimori431さん

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

今日は…
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2010年9月26日 20:54
 全く・・・日曜日の昼間っからw
(*´ω`)=3


僕にとっては予想もしてない展開で・・・
マッタリしていた所に、急なイベントが発生ってねぇ(爆)w



とにかく、大事にならなくて良かったですぜw
(*・ω・)b
コメントへの返答
2010年9月27日 20:42
(A´∀`;)ホント、スイマセンでした(汗)


電話が繋がらなかったらどうしようと内心不安でしたが、マッタリしていてくれたおかげで(笑)急なイベントへの強制参加ありがとうございました(感謝)



(´∀`;)いつもの調子で走っていたらと思うと・・・(汗)
大事にならずに済んで良かったです
d(・ω・*)
2010年9月26日 21:02
高野山はあと2~3週間したら
紅葉でもっと悲惨ですねorz

・・・って
タイヤマネージメントがなっちょらんです
(*゚Д゚)ドーン

お山のパンチラ常習犯でも
ここまでの見せパンは無いですね~w

何気に純正カッコイイ(* ´Д`*)
コメントへの返答
2010年9月27日 20:48
(´∀`;)やっぱり「世界遺産」と言う看板は大きいみたいですね(汗)
私も紅葉の時期に登った事がありますが、帰りの渋滞で泣きそうになった記憶があります(泣)

!(´Д⊂ヽmasaさんに怒られたwww
(・ω・`)ショボーン(反省)

個人的にはまだ軽いパンチラ程度と思っていたのですがww
(A´Д`;)予想を遥かに超えるはみパン具合でオーナーが一番驚いています(爆)

(人´∀`*)純正って素敵♪(笑)
2010年9月26日 21:04
こんばんは~

おぉ、これでタイヤ消費クラブに入会ですね!
これならmasaさんも認定してくれますよww

RE070。僕も超お気に入りのタイヤです♪

巷ではシビックタイヤRと言われているらしい・・・
コメントへの返答
2010年9月27日 21:43
ヽ(^_^*)こんばんは~
(コメントありがとうございます♪)
ハッ!Σ(´Д`;)あのタイヤ消費クラブに入れるんですね!
(喜んで良いのかな?(´∀`;)www)
(´∀`*)naraさんからの助言でmasaさんもきっと認定してくれると思います♪
(やっぱり喜んで良いのかな?(´Д`;)wwwww)

RE070 良いタイヤですよね☆(^_^*)

ホホウ…(・д・*)そんな言われ方があったんですねw
勉強になります ...φ(´∀`*)(笑)
2010年9月26日 23:50
お疲れ様でした!

はみパン・・・っと言うかパンツの中身まで見えていますよw(笑)
コメントへの返答
2010年9月27日 20:58
ヽ(^_^*)tomyさんもお疲れ様でした♪
(そして、ご参加頂きありがとうございました☆)

ハイ!<(´∀`;)もう丸見えです!(爆wwwww)
(A´ω`;)見えすぎちゃって困りました(笑)
2010年9月27日 0:25
あら~たらーっ(汗)
オイラも前回のタイヤは、ワイヤー切れる寸前でした…
そんな状態で、神戸へ遠征してたかと思うとあせあせ(飛び散る汗)

タイヤは、ちゃんと変えないとですよね
コメントへの返答
2010年9月27日 21:02
∑(・∀・;)Masa君(さん)もそんな状況になった事があるんですね!?(汗)

私は初めての経験でしたが、あれがもっとスピード域の高い状況でなっていたかと思うと・・・
(A´Д`;)(冷汗)

(^_^;)タイヤのメンテナンスって大事ですね
2010年9月27日 7:17
題名につられてやってきましたwww

僕も070欲しいです!!


やっと復活できそうです。
コメントへの返答
2010年9月27日 21:07
アレ!?(´∀`;)もしかして釣っちゃいましたか?(笑)
はみパン・・・  (/ω\*)イヤン(爆)w
(;´∀`)/こんな感じでしょうか?wwwww


(今回は意図しない状況で交換になりましたが)
RE070はホント、凄いタイヤですね☆(´∀`*)♪

ヽ(^-^*)私がFD2を手放す前に、必ず一回はオフ会やりましょうね☆
2010年9月27日 12:56
3日連続でSABですか?(笑)

今回はお会いできませんでしたが
また機会があれば宜しくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2010年9月27日 21:13
3日連続? (´∀`;)きっと気のせいです(笑)

またお会い出来る機会が巡ってくる事を祈りつつ、次の機会を楽しみに待ちたいと思います♪
ヽ(^-^*)こちらこそ宜しくお願い致しま~す☆
2010年9月27日 21:54
オフレポをサボってお出かけしてたshoujinさんこんばんわ☆(笑)

なかなかタイヤが男前に剥けちゃったみたいですね(´;ω;`)
でも大事に至らなくてホント良かった.(*´∀`)

shoujin号の純正ホイール仕様カッコイイ(*^。^*)
コメントへの返答
2010年9月27日 22:05
<(´∀`*)オフレポをサボったshoujinですこんばんわ(爆)www

(´∀`;)ホントにのんびりと走っていただけなんですが、タイヤが写真のようになるとは予想外でした(汗)
ありがとう♪<(^_^*)
私もタイヤを見た時はビビリましたが、大事にならずに済んで良かったです☆


グラムライツの状態を見慣れたせいか、純正が何だか素敵に見えます♪(笑)
(人´∀`*)ステキ(爆)www

プロフィール

shoujin(ショウジン)と申します(^-^)> ※やたらと顔文字が多いのはお許し下さい(笑) メールを打つ時なんかの癖みたいなものでして(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
悲しくもFD2を手放してしまいましたが、これからはFIT乗りとして宜しくお願い致します ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
一度乗りたかったんですこの車(´∀`*) 2Lの車に初めて乗りましたが、中々走っ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
(´-`).oO(初めての車がMOVEでした・・・) しかし・・・ あえなく酔っ払いのお ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
小豆色ですが( ´Д`)なにか?(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation