• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月06日

配管の修理完了! パワーチェック

つ
預けていたショップさんからやっと連絡が来ました!
作業がほぼ完了してこれから最終チェックだそうです。

見た目はそんなに変わってませんが配管の取り回し一部変更とインタークーラーが
正常な物に交換されてます。

か
さあ! いよいよ待ちに待った馬力計測。
大袈裟ですが緊張の一瞬です!。

日本の夏 緊張の夏 (意味不明)。


れ
【計測の結果】153psって おいおい 前よりさがってるやんけ。
まだどっかが壊れてるみたいです。とゆうかまだ漏れてました。

恐るべし 4AGZ!

あぁ~ がっかり。


た
アイドリングをさせてみるとスロットルの下付近からかすかにエアが漏れてる音がします。
その部分にブレーキクリーナーをかけてアイドリングが変化したので間違いなさそうです。

見て分かると思いますが、4Aスーチャーのこの辺って色んなものが入り組んでてバラすのが凄い
メンドクサイんです。

ココは、自分で頑張って原因究明してみます。

日曜日に、ステップさん主催のHSP走行会に申込みしたけど間に合うべか。
ブログ一覧 | AE86 | 日記
Posted at 2009/08/07 07:00:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラーメン屋で弁当を食べる男
アーモンドカステラさん

パイプライン本管破損 片付け(打撲 ...
urutora368さん

仲良し家族で ひさびさのおつかれさ ...
pikamatsuさん

ようこそジュリア君!
Rosso Alfaさん

6/14
R_35さん

回線工事完了^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年8月7日 7:33
またですか?圧に耐えられない部分が順番に出てきてますね。頑張ってください!
コメントへの返答
2009年8月7日 8:00
お早う御座います。

そのとうりですね。一つ直したらまた次の所へ順番に抜けるみたいです(泣)。このエンジンもウチに来てから10年なんでこんなもんでしょう。
しまいには、ヘッドガスケットとかにいくんでしょうね。

これから直しに行ってきます!!。


2009年8月7日 9:02
あらら、パワーダウンですか....

遅くてもHGTSまでには間に合わせたいところですね。

早く完治することを願っています。
コメントへの返答
2009年8月8日 5:33
下がりましたぁ~....

まあまぁ 次から次へと出るわ出るわ(笑)

トラブル箇所は、判明しました。

とりあえず3戦は、間に合いそうです!

2009年8月7日 10:44
期待に満ちてのパワーチェックだっただけに・・・心中御察しいたします。
スーチャ-ということは、それだけ配管がNAよりも多くなるんで漏れる可能性も多くなるのですね。
小さなエア漏れでも大きくパワーダウンするものなんでしょう。
今度こそ完治することをお祈りしてます。
でもパワーチェックしてよかったですね。
これでパワーチェックしなかったらスロットル周辺のエア漏れには気付かなかったかも知れないですよね。
コメントへの返答
2009年8月8日 5:53
まさかと思いましたけど・・・あんな車なんで多少のトラブルはしょうがないですよね。

見た感じですがそろそろ交換時期の部品が結構ありそうで将来が心配になってきます。

ショップさんのお話ですがシャシダイは馬力計測だけではなくセッティング時間の短縮やトラブル発見には、とても有効だそうです。たしかにシャシダイに乗せてなかったら気づかなかったかもしれませんでした。
2009年8月7日 11:49
微少漏れは本当にメンドくさいですよね
自分も何度も悩まされました・・・

サクッと発見して、日曜日の好結果期待してます!
コメントへの返答
2009年8月8日 5:59
そういえばアイドリングが少し上がっていたのでおかしいとは思ってました。

目視では全く分かりませんのでさらに厄介ですね。

HSPでサクッと46秒といきたいですね~♪
2009年8月7日 12:50
緊張の夏…
吹き出しました(爆)

いやぁ~お上手★
ボクがエンラク師匠ならヤマダ君に座布団3枚の指令を出したトコです。
小島師匠でも3枚はカタイと思います(笑)

いや~面白かった~
…って、ダウンですか!
トラブル克服して、ローラーから煙出る寸前までパワーUPすればいいね
コメントへの返答
2009年8月8日 7:14
はい 今年は緊張の夏です!。

早くリラックスさせてもらいたいものです(笑)。

もうすでに結果が出てますのでもうしばらくお待ちください。
2009年8月7日 22:33
圧漏れのトラブルシューティング・・・厄介ですネ・・・

でも、これが解決できれば「Kちゃん」さんが期待するパワーが手中に・・・って具合になればいいですネ♪


でも、このパワーであのタイムですから・・・ヤバイ(凄い)ですヨ☆
早く完治することを期待してマス♪
コメントへの返答
2009年8月8日 7:18
圧漏れの場所は、特定できましたが場所がとても厄介でした。そこにたどり着くまで色んな部品を外してやっとご対面。ゴムホースをシリコンに替えて新品のホースバンドにしておきました。

もうちょっとデス☆
2009年8月8日 8:30
漏れ場所発見できたようで、よかったです。
自分の場合、ISCVとスロットルの下の結合してる部分からエア吸ってることありました!
コメントへの返答
2009年8月8日 8:46
お早う御座います。

え~とスロットルの下とスーチャーをつなぐゴムホースでした。劣化して痩せてたみたいです。

周りに同じエンジンの車がいないので情報が少なく苦労します。

プロフィール

AE86トレノでサーキット走行を楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
なんとなくノリ?で買いました。 今回の条件は、国産で維持費の安いレギュラーガソリン、荷 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
軽耐久レースで運転させてもらってます。 こだわりのノーマルフェンダー&14インチ。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
タダみたいな金額で買ったボディーです。 ゼロから製作しました。 レストア+フル補強+ ...
ボルボ V40 ボルボ V40
不人気車の不人気色。  タイヤとか大型部品の運搬用です。 古い車だけど綺麗にして乗っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation