
ガチでキレてます。
一時間半ほど前の出来事ですが、大阪府の府道34(森屋狭山線)から深井方面へ行くため府道38へ合流する手前の半円状の長いカーブの手前で私の運転する嫁の軽自動車に推定100キロ以上で近づく車が・・・
<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=34.499205,135.51198&spn=0.002047,0.005284&t=h&z=18&brcurrent=3,0x6000d0bc969c3dc5:0x19b5c57d3635100,1&output=embed">
大きな地図で見る
法定速度40のところを50~60手前で走っており、コーナー手前なので減速に入ろうとした矢先・・・
べたつけ、パッシングをしてきました。笑
雨ですよ・・・今日。
あまりに頭にきたので、それ相応の対応をしましたが、執拗に煽ってくる・・・
コーナーを抜けて府道38に合流するところで抜きに入ってきたので、先に行かせました。
まぁ、普通の人ならそこで終りなんでしょうが、
スイッチが入りまして・・・
本気で追撃しました。
相手はレガシィアウトバック、ターボ無しでも2500CCぐらいのNAでしょう。しかもスバルのAWD。
けど、このアホ・・・車に全く乗れてないし。
はっきり言って前が空いているときだけ速いけど、全くもって駄目。
AWDをキャンセルしているのか?
こっちが軽自動車なのがちょうどいいハンデと思いました。笑
こっちがMY車だったらと思うと、オラワクワクするぞって感じです。
で、市街地に逃げ込んで行ったので、ひたすら追撃。信号で止まったらすかさず強制イジェクトさせようと狙っていたのですが、信号無視して逃げられました。
残念・・・
多分、時間帯的に推測するなら地元ナンバーであの道を急いで走っているということは通勤か何かで走っているのでしょうね。
よく見かける車の中で特徴的な走り方の車は覚えています。
あの道に抜ける時点で地元民でしょうし。
私も土地勘ありますので。
で、猫のシールが貼ってあって初心者マークがついている可愛い女の子が乗ってそうな軽自動車だったので煽って虐めたのでしょう。
中身は単細胞で筋肉質なおじ様です。
私も私用でその時間帯にその場所に出没するんですよ!頻繁に!
レガシィアウトバックさんの車と走り方共に記憶しておりますので、次回お会い出来るときが楽しみですね!
地元ナンバーのグレーのレガシィアウトバックさん!ハート!
最後にレガシィアウトバックさんとお知りあいという方がこれを見られたら教えてあげて下さい。
軽自動車だからって、車と同じで小さな女性が乗っていたり、弱い人が乗っていたりって考えない方がいいですよ。
経験上、軽自動車をセカンドカーで乗っていたり、嫁車だったりで、想定外の人種が乗っていることがありますから・・・
Posted at 2013/09/03 22:53:32 | |
トラックバック(0) | 日記