• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんたん@MSのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

社外ブローオフと純正ブローオフ

社外ブローオフって、純正に比べてブースとのかかりもいいし、
加速なども改良されている気がします。(極端には違いがでませんが)

もちろん、過給の抜けを減らすわけですし。

しかし、取り付けてみて一週間ぐらい、あれこれとテストしていますが、
どうやらエンジンの負担が増加している様です。

まず、ブーストを効かした後にアイドリングしていてると水温が上がりやすい。
エンジン音がやや大きくなっている。
マフラーからの排気ガスの温度がやや高い。
マフラーの煤が増えた。
など。

実際問題無いでしょうし、O2センサーの数値、点火時期を見ていますが、特に不調は無さそう。

ブローオフを取り付けて、アイドリング中の負圧数値を純正ブローオフと同様になるセッティングにし、リターンにしていますが、この先どうしようかと・・・

最大吸気量はやや増加し、パワーも増えているのですが、社外ブローオフの性能と純正ブローオフの安心感を比較し、どこで納得するかです。

また悩みが増えたな!笑

ちなみにせっかく新品のガスケットまで揃えて、まだ使ってないのですが・・・

それにしても最近の車の純正って、良く出来ている!
万人が乗って壊れない仕様だ。
Posted at 2012/10/28 11:40:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2021年、年末来たらMSアクセラも丸11年。みんカラ更新していないけど完全体になってるよ。みなさん生きてます?」
何シテル?   05/06 22:44
仕事とは逆にプライベートはマイペースが基本です。 小遣いの大半を車とバイクにつぎ込んでます。笑 自分で調べたら解ることを面倒臭いからと、質問ばかりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123 45 6
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

あの性格診断は本当だった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 10:28:31
マツダ(純正) マツダ純正 ブレーキキャリパーペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 13:00:52
わぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 07:31:58

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 黒いMS (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2010年末に購入。 外見は目立たないパーツで違いを! 内側は質実剛健なカスタムを! ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation