• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんたん@MSのブログ一覧

2011年10月28日 イイね!

FT-86

さっき、仕事の帰りにFT-86のスタッフカタログ見せてもらってきました。

感想は・・・今までスポーツカーを庶民から、遠ざけてきた企業が、ここまでするか?っていう驚きでいっぱいです。

まさにリアルGT5・・・

ディーラーオプションでフルチューン出来そうなノリです。

変態が満足するには、お金がお腹いっぱい必要でしょうね。

ブレンボキットや、ロールゲージ・・・てんこ盛りに(゜ロ゜;

とりあえず見た目だけで乗るのは標準グレードでしょうが、
上級グレードにはデフや、リアのベンチディスクが装備なのを考えると、上級グレード一本しか、選択枠はないのではないでしょうか?

それに、純正エアロやモデリスタエアロ、フィルター、マフラー、その他諸々組んでいくと、WRXSTIの価格を超えてくるかも知れません。

ただ、重要なのは、この様なスポーツカーとしての基本を押さえた車を、努力次第で購入出来る価格内で開発、販売に漕ぎ着けた、トヨタ、スバルの偉業に感謝すべきでしょう。

正直、トヨタがスポーツを大衆から取り上げて、つまらない道具車や、高級車の専門メーカーに成り下がった時点で嫌いでしたが、今回のFT-86のカタログを見て、感動しました。

各社がこれに刺激を受けて、いいスポーツカーが世の中に溢れること願います。

まぁ、私は昨年末にMSアクセラに乗り換えたばかりなので、10年以上は乗りますがね(^-^)
Posted at 2011/10/28 17:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

ランエボが・・・

http://www.carview.co.jp/news/0/155311/

ランエボがハイブリッド化・・・

私の考えが古いかも知れないけど、

ますます重量増で高額化していくね・・・

環境どうこうって人は他の選択枠に行くと思うよ・・・

多分ランエボを必要としている層からはどんどんメーカーが離れつつある様な気が・・・


以下、記事の内容

三菱自動車が、現在開発中の次期『ランサーエボリューション』。同車に関して、興味深い情報をキャッチした。
これは22日、英国の自動車メディア、『AUTOCAR』が報じたもの。同メディアの取材に応じた三菱自動車の益子修社長は、次期ランサーエボリューションにはハイブリッドを採用し、3年以内に発売すると明言したという。
2011年3月、益子社長は次期ランサーエボリューションについて、「従来のコンセプトのまま進化させるつもりはない。異なる方向へ進化させる。この新しい方向性とは、技術革新を伴うものだ」と発言。次期型が、初代から続くガソリンターボというパワートレインから決別する可能性が高いとして、注目されていた。
今回の益子社長の発言は、次期エボリューションのハイブリッド化決定を告げるもの。同メディアは、「ディーゼルハイブリッドとなる可能性があり、0-100km/h加速5秒以下のパフォーマンスと、CO2排出量200g/km以下の環境性能を両立させる」とレポートしている。

レスポンス 森脇稔

Posted at 2011/10/24 10:56:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月15日 イイね!

SKYアクセラとMSリプロとパネル交換

10月1日に出たばかりのMC後アクセラのDOPのピアノブラックパネルと、
リアのスカッフプレートをつけました★


付けたまではよかったのですが、助手席前の黒と赤のなんとも言えないパネルの色と、
ピアノブラックが隣接すると、かなり灰汁が強くなり過ぎたので、標準モデルについている
シルバーのパネルと本日交換してきました。


やはりこの色の組み合わせを基に作られているので、このほうがいいですね!



作業の合間にスカイアクセラに試乗し、D近くのワインディングを攻めてきました。

率直な感想ですが・・・・・・


とりあえず、一般的な親父車を買うぐらいなら、これにしとけ!です。

なにが、いいかと言うと、ATのダイレクト感と、エンジンのコンビネーションがいいですね。
従来のATのイメージが覆りました。
正直ATなら、VWなどに代表されるDSG等の方が好きでしたが、従来ATしか乗ったことがない人が乗るにはお勧めできます。
本当にATからの乗り換えに違和感無く、ダイレクトなフィーリングが味わえるでしょうね。
それと、燃費についてはデメリットでしょうが、17インチのホイールと組み合わせるのがいいでしょう。
ちょっとした峠道ならば、それなりの速度で攻めれます。

残念なのは・・・・・・

メーターがMC前より安っぽい・・・
ブラックアウトじゃないし・・・
20Sって、マイナー前はブラックアウトでしょ?どう考えても、スカイ化したコストを他の装備で相殺勘定していると思います。シフトノブも安っぽくなっていたし・・・

まぁ、一部価格を据え置く努力の為に廉価装備になっていますが、フレームもMC前より強化されている様ですし、スカイエンジン、スカイATを考えると買いではないでしょうか?

ちなみに変態紳士なアクセラが好きな人にはお勧めしませんので悪しからず。

MSアクセラは上半身高級スーツで下半身毛むくじゃらで全裸な変態紳士ですが、
スカイアクセラは全身スポーツウェアな紳士です。笑


最後にMSのリプロが数日前に発表された様なので、更新してきました。
どうもO2センサーからの学習に一部不具合があるらしく、これらを改善するのが目的の様です。
ちなみにリプロ後、なぜか燃費があがりました??????
おそらく、学習機能が細かくなったのか、振動も減少した気がします。
また、高回転域では変態です。
紳士と変態のギャップが少し大きくなったような・・・?

Posted at 2011/10/15 15:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2021年、年末来たらMSアクセラも丸11年。みんカラ更新していないけど完全体になってるよ。みなさん生きてます?」
何シテル?   05/06 22:44
仕事とは逆にプライベートはマイペースが基本です。 小遣いの大半を車とバイクにつぎ込んでます。笑 自分で調べたら解ることを面倒臭いからと、質問ばかりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23 24252627 2829
3031     

リンク・クリップ

あの性格診断は本当だった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/07 10:28:31
マツダ(純正) マツダ純正 ブレーキキャリパーペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/05 13:00:52
わぁ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 07:31:58

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 黒いMS (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2010年末に購入。 外見は目立たないパーツで違いを! 内側は質実剛健なカスタムを! ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation