10月1日に出たばかりのMC後アクセラのDOPのピアノブラックパネルと、
リアのスカッフプレートをつけました★
付けたまではよかったのですが、助手席前の黒と赤のなんとも言えないパネルの色と、
ピアノブラックが隣接すると、かなり灰汁が強くなり過ぎたので、標準モデルについている
シルバーのパネルと本日交換してきました。
やはりこの色の組み合わせを基に作られているので、このほうがいいですね!
作業の合間にスカイアクセラに試乗し、D近くのワインディングを攻めてきました。
率直な感想ですが・・・・・・
とりあえず、一般的な親父車を買うぐらいなら、これにしとけ!です。
なにが、いいかと言うと、ATのダイレクト感と、エンジンのコンビネーションがいいですね。
従来のATのイメージが覆りました。
正直ATなら、VWなどに代表されるDSG等の方が好きでしたが、従来ATしか乗ったことがない人が乗るにはお勧めできます。
本当にATからの乗り換えに違和感無く、ダイレクトなフィーリングが味わえるでしょうね。
それと、燃費についてはデメリットでしょうが、17インチのホイールと組み合わせるのがいいでしょう。
ちょっとした峠道ならば、それなりの速度で攻めれます。
残念なのは・・・・・・
メーターがMC前より
安っぽい・・・
ブラックアウトじゃないし・・・
20Sって、マイナー前はブラックアウトでしょ?どう考えても、スカイ化したコストを他の装備で相殺勘定していると思います。シフトノブも安っぽくなっていたし・・・
まぁ、一部価格を据え置く努力の為に廉価装備になっていますが、フレームもMC前より強化されている様ですし、スカイエンジン、スカイATを考えると買いではないでしょうか?
ちなみに変態紳士なアクセラが好きな人にはお勧めしませんので悪しからず。
MSアクセラは上半身高級スーツで下半身毛むくじゃらで全裸な変態紳士ですが、
スカイアクセラは全身スポーツウェアな紳士です。笑
最後にMSのリプロが数日前に発表された様なので、更新してきました。
どうもO2センサーからの学習に一部不具合があるらしく、これらを改善するのが目的の様です。
ちなみにリプロ後、なぜか燃費があがりました??????
おそらく、学習機能が細かくなったのか、振動も減少した気がします。
また、高回転域では変態です。
紳士と変態のギャップが少し大きくなったような・・・?
Posted at 2011/10/15 15:11:53 | |
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