
バックモニターが欲しくなり、ここ数日、ヤフオクを徘徊。
純正なら取りつけも簡単だろと狙っていたが、純正は人気が高くジャンクでも1万円近くまで上がってしまう(>_<)
純正をあきらめ、探していると赤外線照射つきのカメラを発見!
アベのバックランプ暗いもんね~
3200円で落札!! さっそく取り付けてみようと配線図を見るが、バックモニターがつけれそうなところがない・・・・ アベの掲示板にはショッキングな書き込みが・・・
「前期の純正ナビは、バックモニター対応ではない!!!」
ガーン! il||li _| ̄|○ il||li
VTR接続も考えたが毎度テレビに切り替えするのも面倒なので、しばらく保留~((+_+))
ナビに割り込ませる方法はないかと色々ネットを探したがお金のかかることばかり・・・
で、専用モニターをつければいいという結論に・・・
しかし、インパネ見ても、つけれそうなところないよな~
サンバイザー埋め込み? いちいち引き出すのも面倒だし・・・
で、みつけたのが2.5インチモニター!
商品の紹介のところを見ると、ベンツのオプションではセンターコンソールに埋め込みもあるとのこと。 ちょっと真似てみるかと、3800円で落札。
家電屋で10mのAVコードを買ってきて、いじること2時間、なんとか形になりました(*^▽^*)
サイズ的には灰皿のところに綺麗に収まるはずだったのですが、微妙にモニターがデカい・・・(>_<")
とりあえず仮置きです。
シガライターも常時つかっているので開けっ放しでいいかな~
このカメラ、夜もばっちりと歌い文句でしたが、夜は画面が真っ白。
バックの際も相当至近距離にならないと見えない・・・
今度はバックランプを考えねば・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2008/05/21 12:24:06