• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月19日

1年ぶりに♪

去年お世話になった健洋丸で鯛、鯵狙いのリレー釣りに行って来ました。

今年は鯛の乗っ込み(年2度ある鯛の乱食い)がロングランで6月の上旬まで続く当たり年でした。

鯛は一応1年中釣れる魚ですが、乗っ込み以外はそうそう釣れるような魚ではないので期待薄ながらも頑張ってきました^^



まずは朝一鯛から狙います

向こうに船団が集まってますが健洋丸の船長は船団に混ざらず、長年の経験とカンで独自のポイントを探っていきます^^







出ました~~

私の悪友が1本取りました^^

水深38m、指示タナ26m で見事真鯛 GET おめでとう♪♪♪







この日は渋くて 全員アタリ(魚が引く事)ゼロ.........| ̄m ̄) ウププッ

とがちゃんはゴマ鯖一本でした(泣)

そんな中の貴重な一本でした(*^ ・^)ノ



続いて、鯵釣りに移動です


アベレージ30cm で型も良いのが沢山釣れました^^

外道のマトウ鯛です





40cmオーバーを3本 30cmを1本で計4本 GET

こいつら 結構引いてくれて楽しみました。

( ´艸`)ムププ



自宅に戻って 今日の釣果などを^^

それにしても良い型です♪♪♪






本日のBig one 34cm





マトウ鯛は 肝がパンパンで肝醤油とバターソテーにして、身も刺身とソテーで美味しかった~^^


鯖はシメ鯖にしました





換気扇の下で 鯵の干物を製作中(* ̄∇ ̄*)





鯵の骨煎餅、鯵のタタキ、マトウ鯛の肝醤油、です

美味かった~~(* ̄∇ ̄*)ニッカ





他にも 鯵の白子ポンズ、鯵の卵の塩漬け軍艦握り、鯵のなめろう、鯵の開きと鯵尽くしを堪能し、生命の尊さを感じながらお魚達に感謝していただきました。



食べるという行為は人間が生きて行く為には必要不可欠なことです。

食べられる側の命をいただいて、生きている事を再確認して皆さんも好き嫌いせず残さず食べましょうね^^


とがちゃん






ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2009/06/19 13:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何とか出勤します。
ターボ2018さん

断捨離は続く
38-30さん

【今週末開催!6/16(日)】KU ...
VALENTIさん

ホテルニュージャパンの火災について ...
ヒデノリさん

inflation ちょっと収まっ ...
mx5ミアータさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2009年6月19日 13:45
いいな~
魚三昧ですね♪
私も魚は好きなので、食後には背骨しか残りません(^^

ちなみに、足は大丈夫ですか・・・悪化しないようにね(^^;
コメントへの返答
2009年6月19日 15:04
お~
yosさん魚好きでしたか~^^
魚種によっては顔や皮、肝など美味しい部位は沢山ありますよね♪

ご心配ありがとうです^^
Wakeはまだですが日常生活は問題ありません(b^-゜)

2009年6月19日 14:12
えっと…、テーブルの片隅に見える
請求書が気になってしまいました(爆)
コメントへの返答
2009年6月19日 16:03
つぅかぁ~^^

兄さんそっち???(爆)


2009年6月19日 16:16
ちゎ~(^_^)v

とがチャン釣りもするんですね@@
何て多趣味な(汗)w

バス釣り&女の子の夜釣りゎするんですが・・・
未だに海釣りゎしたコトなぃです=3

画像にゎ無いですが・・・
もちろんこの後ゎ女体盛りですよね!?w
コメントへの返答
2009年6月19日 23:05
ばんゎ~(^ ^)v

そ~なんでつ...ww
食べるのが好きで最近は海釣りが多くなりましたがバスもずっとしてました^^

女の子の夜釣りゎ最近してないな~♂(エロ)
女体盛りいいね~(*≧m≦)プッ
☆KooL☆君女の子捕獲してきてくだすゎい^^
とがちゃんは盛り付け係を...(核爆)
2009年6月19日 21:25
お疲れ様です。
高級魚が連発で良かったですね。
さぞかし食卓が賑わったことでしょう♪
マトウダイは旨いでしょう。
いまだかつて一度した食べた事が無いです。っと言うか、宿で出て来たんですが(^_^;)
コメントへの返答
2009年6月19日 23:04
お疲れ様です^^
怪我のお加減いかがですか(??)

マトウ鯛本当に美味しかったですよ!
特に肝が♪♪♪

鯵の外道で出たのですが、始めにコバッチ(赤い魚種不明)が食って泳がせたら食ってきました(驚)
鯵の仕掛けでよくフッキングしたな~と思いました^^
2009年6月19日 23:27
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
お!
久々の釣行ですかぁ(。-∀-)ニヒ♪

いい感じに釣れてますね!

美味しそうなマダイちゃん!
羨ましい~
コメントへの返答
2009年6月20日 12:04
おはようございます^^

はい

久々に行ってきました~♪♪♪

今年鯵は安定して上がってますね!

次回真鯛リベンジ頑張ります^^
2009年6月19日 23:39
こんばんは^^。

おおお、大量ですね(^o^)ノ。
自ら釣りあげたお魚を頂く…
これ以上ない最高のグルメです♪。
美味しそう~(^0^)。

鯵の干物…余ってません?(笑。

コメントへの返答
2009年6月20日 12:14
おはようございます^^

キャッチ&イート釣りならではの醍醐味です
(*^ ・^)ノ

干物まだ余ってますよ~(笑)

プロフィール

「田中防衛大臣発表! 発射を確認 一分飛翔後洋上に落下!

これがホントならひと安心^^

にしてもまともに飛んでたら知らない間に着弾か(汗)」
何シテル?   04/13 08:31
みなさんよろしくお願いします 2010/01グループを設立しました Cavallino Rampante (キャバリーノ ランバンテ) ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

power craft 
カテゴリ:Car
2013/06/21 16:01:34
 
HYPER FORGED 
カテゴリ:Car
2009/05/16 11:10:54
 
AUTO PLAZA Dank 
カテゴリ:Car
2009/05/16 11:09:52
 

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
2002年式  CORNES車  キセノンライト  七宝焼エンブレム フロント&リアチャ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
現在進行形 Tequipment 911(type 996) Exterior GT3 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation