もしかしたら人生最後の車になるかも知れません。 昭和の老害ですからねw それならもう一度スポーツカーを、と思っていろいろと検討した結果・・ フェアレディZと言う乗り物に乗ってみたくてZ34を購入しました。 本当はMTが良かったですが予算が足りなくて人生初のATです。 バージョンTのバージョンST仕 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年01月03日
東京勤務で主に浦安に住んでいた頃に乗ってました。 この車が出た時も衝撃的でしたね。 首都高や湾岸、第三京浜とかを走ってました。 まだホテルがサンルートしかなかった頃のディズニーランドの周りとかもね。 名古屋に戻り本格的に始めたレーシングカートを詰めないので乗り換えてしまいましたが・・ 今でも好き ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年12月17日
二台目の車です。 スプリンターSRのTE47トレノ仕様。 激しく走り回ったのと錆が酷くて1年強で廃車に。 SRでもTE27みたいに外見上の差はないしパワーも105馬力ありましたからね。 車重を考えればトレノともそれほどの差はなかったように思います。 トレノのオーナーさん、ごめんなさいw 負け惜しみ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年11月12日
株屋時代に乗ってた20ソアラでございます。 CMのキャッチが「世界にひとつ、日本にソアラ」 ベンツのSLやBMの6シリーズに負けない車をとトヨタが本気で作った車。 今見てもクソかっこいいと思います。 バブルの申し子とか女子大生ホイホイとも異名を取りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年03月05日
48年式セリカ1600GTV。 大学1年の時にバイトして買った人生初の愛車です。 当時の友人のバイト先の先輩から安く売ってもらいました。 今見てもかっこいいと思います。 ラリーやってたのでいじくり回しましたが・・ 気に入らなくなって乗り換えてしまいました。 せめて2年ぐらいは乗れば良かったと思い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年02月08日
大学生の最後のあたりから社会人2年目ぐらいまで乗ってました。 足回り、トラストマフラー、ピレリP77、スピードスターMKⅢなど結構手を加えてました。 懐かしいですね。 今では見かけることもなくなりましたね。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年02月05日
初代アテンザスポーツです。 ロードスターの維持が困難になり取り合えず繋ぎの車と思って購入しました。 でも結果として10年以上頑張ってくれました。 貴重なMT車でしたしスタイリングも気に入っていました。 走りはスポーツカーと言うほどではなかったですが、謎の不調がなければ今でも乗っていたかも知れません ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年01月03日
1年落ちで購入後、22年間乗りました。 最後はいろいろと不調が出て来てどうしようかと思っておりましたが・・ ローンで買いましたが90年代には一般的だった所有者→車屋、使用者→私になってまして、その車屋が倒産していました。 いろいろ調べましたが廃車しかないとの結論に至りました。 出来れば自分で維持o ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年01月07日
亡き父が免許返上するまで乗ってた車です。 最後の方は私の方が多く乗ってたかも知れません。 車としてはう~ん・・ 可もなく不可もなしと言った所か。
所有形態:家族のクルマ
2025年01月05日
人生初のATと言うこともあってスポーツカーと言うよりGTだと思います。 まだマニュアルモードを上手く使いこなせてませんけどね。 まあいろいろ不満はありますけど 「こまけぇこたぁいいんだよ!」 と思える車だと思います。 昭和の老害なのでもしかしたら人生最後の車になるかも知れません。 「フェアレデ ...
2025年01月03日