• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

後藤@昭和のおっさんのブログ一覧

2026年06月22日 イイね!

昨日もライブに行って来ました

昨日もライブに行って来ましたTHE STEREOGANGというバンドのライブに行って来ました。

高知大学軽音楽部出身の子たちです。

まだ20代半ばくらいかな?



わしの行くライブはハゲ、薄毛、白髪、メタボが大半。
初めて行くので若い衆ばかりだったら恥ずかしいのでマスクして行きましたが・・
入場した時点で外しましたw



ライブはほぼ満員。
もっと大きなキャパでも余裕やろ。

本人たちはロックンロールバンドと言ってますけどねえ。
あとKISSやモトリークルーのファンのようでカバーもやってます。

ただわしらおっさんの言うロックンロールとは違うかな。
LAメタルとかあまり知らんけどそっち系の曲も多いかも知れん。

でもそれなりに楽しめました。



その後はいつものようにバーM2へ。



車だから飲めないので家に帰ってビール風飲料を飲みました。
Posted at 2026/06/22 12:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月13日 イイね!

推しのバンド、the tigerのライブ

推しのバンド、the tigerのライブわしの趣味、生きがいは・・

車、音楽、歴史、相場でございます。

愛犬もでしたが旅立ってしまいましたからね。

またいずれ何等かの形で犬と関われたらとは思ってますけどね。


それはさておき・・

10代の頃はストーンズ、パープル、チープトリック、ヴァンヘイレンなどが青春でした。

KISSやACDCももちろん好きでね。

クラプトンやスライダーズのライブに武道館や神戸まで行くわしの一押しのバンド、the tigerのライブに名古屋の池下まで行ってきました。




画像は今年1月の時ですが凄いグルーヴやで。
めっちゃ盛り上がった。



帰りはいつものようにバーM2に寄って来ました。



いよいよワールドカップが始まりますけどね。
スポーツバーでもあるので日本戦の日は予約も入っているようです。

Posted at 2026/06/13 12:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月07日 イイね!

クラシックカーフェスタin尾張旭2026その2

クラシックカーフェスタin尾張旭2026その2
せっかくだからクラシックカーフェスタin尾張旭2026の残りの画像もアップしておきます。

忘れとったがなw





ジャンセンヒーレー これってロータスのエンジン積んでたんでしたかね?



スピットファイア 英国車ですが個人的にはイタリアンルックだと思います。



TE27軍団



ヨタハチ こういう可愛らしいスポーツカー出て来ませんかね。



MGミジェットとMG-B わしらが若い頃はどちらも結構、見かけました。



アートレーシングさんのカニ目のレプリカ 



同じくアートレーシングさんのGT40のレプリカ



GT40はMRS、カニ目はカプチーノがベースらしいです。
アートレーシングさんはトヨタ2000GTのレプリカも作ってますが、そちらはオースチンヒーレーのシャシーをベースにNBロードスターのパーツを使ってるそうです。

レプリカは賛否両論あると思いますけどね。
2000GTの本物なんか逆立ちしても手に入りませんからね。
個人的にはありだとは思いますが・・
ベース車両が名車と言われる車種だと複雑です。
ただロッキーオートさんの3000GTもですけどめっちゃ再現度高いですよね。
Posted at 2026/06/07 13:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月01日 イイね!

年貢が高くてたまらん

年貢が高くてたまらんクソ高い年貢を払って来ました。

年に1度のことですけど無職のおっさんにはきついですわ。

いつまで維持できるかどうか。

己の相場観だけが頼りです。

ただ13年落ち以上の車の税金を高くするのはやめて欲しいですわ。

大事にして何で金取られるんですかね。
Posted at 2026/06/01 19:24:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月24日 イイね!

名古屋の今池のドッグカフェ

名古屋の今池のドッグカフェ名古屋の今池のももカフェさんと言うドッグカフェに行って来ました。
これで3回目です。
名古屋に行った時は時間があれば寄らせてもらおうと思ってますけどね。
おっさんが1人で行くのも何でございますw




ポメのジャム君。
うちの子に似てるかな。
うちのはデカポメだったので大きさは違いますけど。
それとわしのそばにいてくれませんw





あとさくらちゃん、こむぎちゃん、ペロ君。



まだうちの子は過去のことになってないです。
ペットロスとまでは行かないですけどね。

ただ何らかの形で犬にかかわりたいですね。
もちろん猫さんでもいいけど。

散歩のボランティアとかもあるみたいですし犬の整体師みたいなやつの資格取ってみようかなとか思ったりもしてます。



あと毎度の東新町交差点の近く、CBC裏、新栄のバーM2さんにも寄って来ました。
Posted at 2026/05/24 13:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日もライブに行って来ました http://cvw.jp/b/3692348/49156911/
何シテル?   06/22 12:29
後藤@昭和のおっさんです。 車。音楽、相場、愛犬、江戸をこよなく愛する昭和の老害です。 おっさん通り越してじじいですね。 学生時代は自動車部で若い頃は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
789101112 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もしかしたら人生最後の車になるかも知れません。 昭和の老害ですからねw それならもう一度 ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
一時期、マイティボーイも所有していました。 主に通勤用でしたがレーシングカートも斜めにす ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
東京勤務で主に浦安に住んでいた頃に乗ってました。 この車が出た時も衝撃的でしたね。 首都 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
二台目の車です。 スプリンターSRのTE47トレノ仕様。 激しく走り回ったのと錆が酷くて ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation