
富山から魚津までプラプラ走り、そこから最終は石川県の小松への移動です。
途中ナビが案内してくれた道沿いに観覧車がありました。「ミラージュランド」だそうです。
海沿いにあるので「地平線が遠くまで見えるのかなぁ」とか思いましたが、乗ってる時間も無く…。水族館もあるようで、小さな子どもたちを連れて遊びに行くにはもってこいな場所ですね。
ここは以前も寄ったことがあるのですが「道の駅 蜃気楼」です。
あとこんなモダンな建物がありました。「ありそドーム」だそうです。
またまた立山連峰を見てみますが、今日も雲がかってました。
小松までの途中で徳光PAに。ここもハイウェイオアシスがあるところですね。食事のできるお店が色々ありました。
先週洗車でキレイにしましたが、この3日で虫汚れがひどく…、小松での給油時に機械式に通しておきました💦
Posted at 2026/05/14 12:21:52 | |
トラックバック(0) | 日記