• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月24日

おこげが美味しい!

おこげが美味しい! 我が家のご飯は土鍋炊き!

最近火加減に慣れて、炊きあがりに上手な「おこげ」を作れる様になりました。

このおこげなご飯、カリカリしていて子ども達に大好評デス。
ちょうど夕食の時間にあわせて炊いていますので、美味しく熱々なおこげの取り合いに・・・。


白いご飯を美味しく食べれるって、とっても幸せですねぇー。



ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2010/02/24 19:53:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/3
とも ucf31さん

燃費向上?!
shinD5さん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

とりあえず晴れそうです☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年2月24日 20:36
こんばんわ
めっちゃ美味しそうですね。
おこげなんて最近口にしておりません。
子供達の取り合いになりませんか?
土鍋って魅力的ですね。
コメントへの返答
2010年2月25日 19:59
こんばんは。

鍋で炊くご飯、火を弱めるのが遅れると(遅らすと?)、おこげちゃんの出来上がり。

熱々おこげ、ホクホクで美味しくって子ども達の大好物!
もちろん取り合いとなりますので、平等に分けるのが大変デス。

実は、我が家に炊飯ジャーはありません・・・。

2010年2月24日 21:09
おこげ最高ですよね(^-^)/

私も大好きです(^^ゞ
コメントへの返答
2010年2月25日 20:01
こんばんは。

おこげ、ホント美味しいですよねぇー。
鍋炊きご飯の特権かなぁ?

私も大好きですが、いつも私の食べる分まで残っていません・・・。

2010年2月24日 22:28
おこげ最高ですよね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

私も大好きです(´v`)★∴∵

でも、明石焼きには・・・・

また、そっちかよ。ヤレヤレ(汗)
コメントへの返答
2010年2月25日 20:04
こんばんは。

おこげ、美味しく皆で取り合いとなります!

もちろん明石焼きも我が家のお気に入り!!
おそらくタコ焼きと交互となりますが、次回が楽しみデスね。

2010年2月27日 18:43
こんばんわ♪

炊飯器を使わない醤油チュルチュル家では、

火加減命ですからね!

ES家でおこげが出来たら炊飯器買い替えです(笑
コメントへの返答
2010年2月28日 17:38
こんばんは。

鍋炊きですと、ホント火加減が大事ですねぇー。
けど、美味しいおこげも出来て楽しいよ!

鍋炊きに転向する?


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation