• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月04日

安全靴が不安全?!

安全靴が不安全?! 会社では”現場間接”とビミョーな職種(?)のおバカな旦那。
なので、たまに現場で作業をする際は安全靴を履いておりますが・・・。

そんな安全靴を久しぶりに履いたら妙にかかとがパカパカしておりまして、よく見てみると安全靴が不安全に!

まぁ、毎日この靴を履いている訳ではありませんので、靴底が擦り減る前にゴム自体の寿命を迎えちゃった様デスね。
なので、新しい安全靴を出さないと!



ブログ一覧 | 何気ない事 | 日記
Posted at 2013/06/04 20:59:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10円パンってねぇ…
THE TALLさん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

スパイスカレー
富山のかわさん

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

サニフレ&FTP1泊2日の旅
kazさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2013年6月4日 21:09
こんばんは(^-^)

ありゃりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ご安全に♪

コメントへの返答
2013年6月5日 20:02
こんばんは。

歩いていて違和感を感じてかかとを見たら、見事に壊れておりましたので、思わずブログへ出しちゃいました!

安全靴が不安全はまずいデスよねぇ。

2013年6月4日 21:25
10代の頃は現場仕事だったので、
しょっちゅう履いてましたね。
タンクを洗う仕事の時は安全長靴も
履いてました。

あれ、結構重いんですよ・・・
歩く音が「トロッ、トロッ」って感じで(笑)
コメントへの返答
2013年6月5日 20:04
こんばんは。

私も現場仕事で毎日履いていた時は、この様になる前に靴底が無くなっておりましたが・・・・。

たまにしか履かないとこんな壊れ方もするのですね!

2013年6月4日 21:53
いばらぎ発おばかな夫婦さん、こんばんは(^o^)

この安全靴では、安全ではないですね(^_^;)

俺は仕事がらいつも安全靴を履いています(^_^)

年間、2足は交換します(^^)

でも、安全靴って、結構蒸れるんですよね(T_T)
コメントへの返答
2013年6月5日 20:06
こんばんは。

おっしゃるとおり、足の安全を守ってくれる安全靴が不安全になっておりましたので、思わずブログへ出しちゃいました!

私も現場仕事の頃は靴底が擦り減ってマメに交換してもらっておりましたが、たまにしか履かなくなるとこうなっちゃうのですネ。

そんな安全靴、安全一番なので仕方ないのかもしれませんが、確かに蒸れますよねぇ。

2013年6月4日 21:57
軽量の安全靴ですね

この手は、靴底ゴムがスポンジみたいな・・
柔くて足痛くなりにくいも・・
減り早く>_<
オイラも履いてますが、つま先ボロボロ・・(゚Д゚)ノ
コメントへの返答
2013年6月5日 20:09
こんばんは。

確かに軽量な安全靴かも!

今回この様な壊れ方をして、私が歩いた後にはボロボロになったスポンジが足跡の様に落ちており・・・。
グルっと一周お掃除となりました!

2013年6月4日 22:14
見事に底が崩れていますね。。。

自分、会社で新品を2個も持っているので
差し上げたいくらいです(笑)

コメントへの返答
2013年6月5日 20:11
こんばんは。

ホント見事にかかとが崩れておりましたので思わずブログへ!

もう一足貰っているはずですので、新しい安全靴を出してこないと!

2013年6月4日 22:45
こんばんは

その安靴 消費期限あるみたいな?

自分は新品在庫3足持っていて、いざ履いたら駄目で1日で3足同じ状態(笑)

ゴムが油が抜けてスポンジみたいに!
コメントへの返答
2013年6月5日 20:13
こんばんは。

ありゃ、mata3さんも同じ様な経験があるのですか!
一日に三足同じ状態ってのはチョット考えちゃいますね!

安全を守ってくれる安全靴ですので、耐久性もしっかりして欲しいデスね。

2013年6月4日 23:15
こんばんは
靴底がぼろぼろになってしまいましたね。
靴底が樹脂製のものは加水分解しやすいです。
とくに普段あまり履かず、風通しの良くないところや、
下駄箱や箱にいれっぱなしだと起こりやすくなります。
まあ、経年劣化もありますが。
フォーマル用の靴でもよく起こります。

革底の靴は加水分解しないですが、カビが生えます。
カビが生えると、革もだめになってしまいます。
安全靴で革底はないと思いますが。
ご参考までに。

コメントへの返答
2013年6月5日 20:17
こんばんは。

おっしゃるとおり、普段は風通しの悪い(無い)ロッカーに押し込んでおりましたので・・・。
見事に加水分解を起こしてしまったのかも!
となると、同じロッカーに同時期に貰ったもう一足の安全靴を温存しておりましたが、もしかしたら同じような状況かな。

皮靴のカビさんもこれはこれで嫌ですねぇ。
風通しってホント大切なのですね!

2013年6月4日 23:21
(つω・`)コンバンワ

安全靴は普段から履いてます(^-^) 15歳の時からずっと安全靴です。ブーツもゴム長靴も安全靴です。
会社で履いている安全靴は半年で履き潰します。
でも実際にモノが落ちてくるときは安全じゃないところに落ちてくるんですよね~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年6月5日 20:20
こんばんは。

以前は私も毎日安全靴を履いておりましたので、こんな壊れ方をする前に靴底が無くなって交換となっておりました!

確かに落ちてくるモノって保護具の隙間を狙っている様な・・・?

2013年6月5日 1:33
こんばんは♪

安全靴、制服、カッパ等。
私の会社では全て貸与品ですが不具合発生の前に交換申請が義務づけられています。
今月は梅雨入り前の総点検でカッパ、長靴が強制的に各自点検、交換でした。
がっ、職員が多いためか梅雨入りまでに交換が出来るのかかなり疑問です。

何はともあれ安全な装備無しには安全は守られませんので大切な事ですよね。

因に安全靴は半年持たずにボロボロになってしまいます…。

ここ2日間はアフリカからの珍しい機体に遭遇できましたよぉ。
イリューシンは初めてみました!!
コメントへの返答
2013年6月5日 20:26
こんばんは。

安全を確保する保護具は定期的に確認をして、ダメになる前に交換をする必要がありますよネ!
うちでは使いっぱなしな所があるので、この様な笑い話がたまに出てきちゃいます。

これから梅雨が本格的になり、そして梅雨が明けて真夏となると屋外作業はホント大変ですので安全第一で頑張って下さい!

アフリカからの珍しい機体、週末のアフリカサミット(でしたっけ?)関連なのかな?
イリューシンやアントノフにツポレフって、とても気になっちゃいます!

2013年6月5日 1:38
こんばんは。

安全靴って何だ~っ?
何ぃヘルメットぉっ?

タイの職人に質問するとこの様な返事がかえって来るでしょう。

因みにゴム草履と麦わら帽子に咥え煙草が彼らの作業時の正装となりますし、時には裸足での作業も当たり前に行なわれます。

あっ、怪我と下痢は自分持ちだかんね~っ!(爆)
コメントへの返答
2013年6月5日 20:30
こんばんは。

南国の楽園では保護具って概念が無いのかも・・・?
もしくは逆に日本人が保護具にうるさいのかな?

結局は自分のカラダは自分で守らなければなりませんので、なるべく痛い思いはしたくないと考えちゃいますけどね!

2013年6月5日 6:35
在庫豊富ですね?

先っちょが、かと

かかとが、こんなに成るの?

朝の指差し点検??
コメントへの返答
2013年6月5日 20:32
こんばんは。

安全靴を久しぶりに履いたら、見事にかかとがパックリと壊れておりました!

履いた時は違和感がなかったので、歩いているうちにこの様になったのかと・・・。

安全を守ってくれる安全靴が不安全ではマズイですネ!

2013年6月5日 20:22
こんばんは。

あれあれ・・・底がめくれると歩いても躓きそうになりますよね・・・

私もスーツ用の革靴がだいぶ危ないです(笑)
コメントへの返答
2013年6月5日 20:35
こんばんは。

久しぶりに履いた安全靴、歩いていると妙な違和感を感じましたのでしみじみ見てみると・・・。
見事にかかとが壊れておりました!

私はスーツ用の革靴は安いのを履き潰しながらまわしております。


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation