• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月05日

仕事始めの夜はタコ飯で?!

仕事始めの夜はタコ飯で?! 楽しかったお正月休みも終わり、いよいよ15年が始まりましたので・・・。
そんな仕事始めの夜に嫁さんがタコ飯を土鍋で炊いてくれました!
(特に仕事始めとタコ飯の関係は無いのですけどネ。)

さぁ、炊き立て熱々で蛸がイッパイのタコ飯を美味しくいただかないと!
と、嬉しいおこげもみんなで分けないとネ。


ブログ一覧 | 何気ない事(食事) | 日記
Posted at 2015/01/05 21:30:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アンプきた
別手蘭太郎さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2015年1月5日 21:33
パパー!!ママー!!こんばんは(^^)

良いですね♪美味しそうです\(^-^)/
とっくにご飯食べましたが…
お腹すいちゃいました(^_^;)
おこげタップリ♪ビールでお願いします♪
コメントへの返答
2015年1月6日 20:04
こんばんは。

タコさんがイッパイ入っていてとても美味しく炊き上がったタコ飯、子供たちにも大好評でした!

と、おこげはお味が濃い目で晩酌のお供にイイ感じでしたネ!
なので、週初めからついついビールが!


2015年1月5日 22:17
今晩は~(^-^)/です
良いですね!タコ飯!そのままたべてもOK だし 酒のつまみのお供になるし 
羨ましです。では 失礼します。(._.)
コメントへの返答
2015年1月6日 20:08
こんばんは。

おっしゃるとおり、タコ飯はおかず無しでそのままでもお箸がホント進んじゃいますよね!
と、晩酌のお供にも最高で皆で美味しくタコ飯をお腹イッパイいただきました!

2015年1月5日 22:18
こんばんは~(^^)

タコ飯~!
しかも土鍋!?

すごいデスね!
美味しそう~(^^)

何杯でも食べちゃいそう♪
コメントへの返答
2015年1月6日 20:11
こんばんは。

実はうちに炊飯器が無いので、ご飯をお炊くのはお鍋か土鍋なのです。
ただ、土鍋は量が炊けないので新米の時や炊き込みご飯の際に活躍しております!

そんな土鍋で炊いたタコ飯、ホント美味しくって子供たちはお代わりをしてガッツリ楽しんでおりました!
と、私は晩酌の肴にネ!

2015年1月5日 22:45
土鍋でタコ飯(^^)
おこげ………(^∇^)
想像しただけでもヨダレが(笑)
炊き上がるまでもあの食欲をそそる匂いで楽しみ
更に食べても楽しみ更におこげの楽しみもあり
一度で三度美味しい(^∇^)
毎回ブログを拝見する度にヨダレが(笑)
コメントへの返答
2015年1月6日 20:14
こんばんは。

土鍋でタコ飯、おっしゃるとおりおこげのお味が濃い目で美味しく、おこげの取り合いとなっちゃいました!
と、ホント炊き上がるまでの香りが白米とはまた違って食欲をそそられて最高デスね!

なので、今度はまた違った炊き込みご飯を楽しまないと!

2015年1月5日 23:25
わぁ、ンマソ~(*´Д`*)

土鍋炊き‥素敵な奥様でうらやましい(*´∀`)♪
コメントへの返答
2015年1月6日 20:17
こんばんは。

実は炊飯器が無い我が家ので・・・。
チョットのご飯を炊く際は土鍋で、まとめて炊く際はお鍋が活躍しております!

そんな土鍋で炊いたタコ飯、ホント美味しくって大好評でした!

2015年1月5日 23:33

こんばんは(^O^)/

タコ飯って食べた事は無いかもσ(^_^;)

美味しそうっすね♪♪♪

コメントへの返答
2015年1月6日 20:22
こんばんは。

タコ飯、醤油出汁がイイ感じでとても美味しく楽しむ事が出来ました!
と、タコもイッパイで子供たちも大喜びでガッツリと食べておりました!

2015年1月6日 2:37
こんばんは~!

久しくタコ飯食べてないですね~

しかも土鍋ですか!
炊き上がるまでにいい香りが・・・
これは美味しいですよね~♪

お腹すいてきてしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2015年1月6日 20:24
こんばんは。

おっしゃるとおり、タコ飯が炊き上がるまでにお腹を刺激するステキな香りが立ち込めて・・・。
そんなタコ飯を皆でお腹イッパイ楽しんじゃいました!

NOMUNOMUさんも久しぶりのタコ飯をお楽しみ下さいな!

2015年1月6日 5:50
おはよーございます(^o^)/

土鍋でタコ飯ですか!(*^▽^*)
美味しそぉ~♪(*´ω`*)

ボクもタコ飯って経験ないかもしれないですねぇ。
絶対いい香りだろうしお焦げが堪んないッスよね。(ノ´∀`*)
食べてみたい!
コメントへの返答
2015年1月6日 20:29
こんばんは。

おっしゃるとおり、土鍋で炊いたタコ飯は炊き上がりの香りが良くって、食べる前から嬉しくなっちゃいます!
と、おこげも濃い目なお味がして取り合いになる程大好評でした!

そんなタコ飯、比較的簡単(嫁さん談)らしいのでアオパパさんも是非!

2015年1月6日 9:03
なんでそんなに変な日本語なの?
コメントへの返答
2015年1月6日 20:38
このブログがお気に障るようでしたらお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。

2015年1月6日 18:30
こんにちは♪

土鍋でたこ飯、たまらなく美味しそうです(*^_^*)
タコがたっぷりで見ただけでもお腹がいっぱいになりそうです♪

私もお腹が空いてきました(笑)
コメントへの返答
2015年1月6日 20:45
こんばんは。

Ron_S4さんのブログを拝見していてタコ飯が美味しそうと言っていたのを嫁さんが覚えてくれていた様デス!

そんなタコ飯、おっしゃるとおりタコがイッパイでホント美味しくお腹イッパイ楽しむ事が出来ました!

2015年1月6日 19:24
こんばんは。

ウチも時々タコ飯炊きますよ〜(o^^o)

タコの旨さが出汁と相まってホントに美味しいですよねーo(^▽^)o

あー食べたくなって来ました〜。
コメントへの返答
2015年1月6日 20:51
こんばんは。

てうてう1さんもタコ飯をお楽しみデスか!
そんなタコ飯、おっしゃるとおりタコの旨味とお出汁の風味がイイ感じでホント美味しいデスよね!

子供たちは他の炊き込みご飯も楽しみたいと言っておりますので次回も楽しみデス!

2015年1月6日 20:40
( ノ゚Д゚)こんばんわ

タコ飯 ・・・ 美味そう!
奥さんの手料理のレパートリー広過ぎ
浦山歯科です。
コメントへの返答
2015年1月6日 20:55
こんばんは。

ハイ!
タコがイッパイ入っているタコ飯を美味しくお腹イッパイ楽しむ事が出来ました!
そんな嫁さんですが、結婚当初はお魚さんに触れなかったので、レパートリーが広くなってホント感謝デスね。

浦山歯科、ナイスです!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation