• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月02日

ステップワゴン、ようやくの夏支度?!

ステップワゴン、ようやくの夏支度?! 日々アッチコッチと元気に走り回っている嫁さんの愛車ステップワゴン

そんなステップワゴン、ずっと冬タイヤのままなので早く夏支度をしなきゃと思いつつ、なかなかお休みの日に都合が合わなかったので・・・。
チョイと会社をサボってようやく卯月に夏タイヤへ!

けど、年度末の追い込みがまだまだ残っておりますので、午後からはちゃんとお仕事に行かないとネ!



さぁ、これで嫁さんも気持ちよく走れるかな。



ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2015/04/02 10:33:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨中の交通安全パレード(栃木県小山 ...
よっちん321さん

9/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

そして気球に乗る
ライトバン59さん

おはようございます。
138タワー観光さん

実録「どぶろっく」104
桃乃木權士さん

そうだ、星のやに泊まろう
ofcさん

この記事へのコメント

2015年4月2日 11:23
こんにちは🙋(^^)/。☀





スタッドレスからラジアルに戻すの、4本は本当に面倒ですョねェ。だから、ずるずると伸ばし気味に成りがちで,,,,,,。

作業中、事故のないようお気を付けを~(⌒0⌒)/~~(^o^)/~~




コメントへの返答
2015年4月3日 20:13
こんばんは。

おっしゃるとおり、車一台分の4本すべてを履き替えるのってホント面倒デスよね。
なので、そんな夏タイヤを積んでタイヤ屋さんへ言っておいでと何回のど元まで出てきた事か・・・。

家にガレージジャッキがありますので、前後と二回のジャッキアップで済むのがまだイイのですが、車載ジャッキなら挫けちゃうかも!

ハイ!
事故だけには気を付けて頑張りました!

2015年4月2日 12:06
こんにちは~!

ウチはまだ夏タイヤに戻してません(^-^;

桜も咲き出したことだし、そろそろ戻さないといけませんね・・・
コメントへの返答
2015年4月3日 20:15
こんばんは。

おっ、NOMUNOMUさんもまだ冬タイヤで走られておいででしたか!

嫁さんはホント走るので、早めに冬タイヤをしまわないと摩耗が酷い事に・・・。
今回買った冬タイヤも2シーズンでダメになりそうデス。

NOMUNOMUさんも夏支度を頑張って下さいネ!

2015年4月2日 12:27
こんにちは^^

うちのソリオもスタッドレスのままです(汗;
雪なんか降らない地域なのに(爆

タイミングと天気の関係で先延ばしになってますが、早く戻さないとイケマセン^^;
コメントへの返答
2015年4月3日 20:18
こんばんは。

おっ、norakuro60さんもまだスタッドレスでしたか!
そんな冬タイヤ、うちの方も雪は殆ど降らないので、年に1.2回有るか無いかのための保険デスね!

norakuro60さんもソリオ君の夏支度を頑張って下さいネ!

2015年4月2日 12:28
うちも 軽トラ フィット2台っとまだスタッドレスなんです 早く取り替えたいのですがね
今日やろうと思います 仕事の合間に
コメントへの返答
2015年4月3日 20:20
こんばんは。

ありゃりゃ、syocyanさんはまだ2台が冬仕様ですか!
私も夏仕様にしようしようと思いながら、ズルズルとここまで冬タイヤで走らせちゃいました!

syocyanさんも2台分の衣替えを頑張って下さいネ!

2015年4月2日 12:33
パパー!!ママー!!こんにちは♪

お疲れ様でした\(^-^)/
もう…降らないでしょうね(^_^;)
やっと春全開ですね!!
仕事…今から嫌ですね(>_<")
コメントへの返答
2015年4月3日 20:23
こんばんは。

ハイ!
桜も散り始めちゃいそうなので、まさかの雪はもう無いでしょうね!
けど、ここまで冬タイヤで走っちゃいましたので、せっかくの1シーズン目だったのに劇減りかも・・・。
なので、今度の冬でこの冬タイヤはお役御免かな。

そんなタイヤ交換後のお仕事、流石に億劫でしたね。

2015年4月2日 12:42
こんにちは~
私も、昨日やりましたよー
軽とはいえ、4本やるとしんどいですね(^_^;)
コメントへの返答
2015年4月3日 20:26
こんばんは。

おっ、はりばさんも先日まで冬タイヤで走られておいででしたか!
そんなタイヤ交換、ホントしんどいのでただでさえ重い腰がなかなか上がりませんネ!

2015年4月2日 19:36
こんばんは♪

タイヤ交換、お疲れ様でした(^o^)

これでステップワゴンくんも着替え完了!
ということでさらにバリバリ走ることができそうですね(^^)/
コメントへの返答
2015年4月3日 20:27
こんばんは。

ハイ!
夏タイヤに履き替えたステップワゴン、嫁さんがヤッパリこっちの方が走りやすいと言って喜んでおりました!
なので、ますます距離を走っちゃいそうデスね!

2015年4月3日 12:19
初めまして^^

うちもステップはスタッドレスとしては使えなさそうなので、今年秋まで履き潰してスタッドレス買い替えです(~_~;)

金が飛んじゃう…
コメントへの返答
2015年4月3日 20:33
こんばんは。
コメント、ありがとうございます!

夏タイヤに転職させた冬タイヤって摩耗が早くいつも一夏で丸坊主になっちゃいます!
って、うちは走り過ぎかな?

そんな嫁さんのステップワゴン、まだシーズン目の新品な冬タイヤだったのに次の冬で終わっちゃいそうな摩耗具合にショックでした・・・。

けど、もしもの事を考えると冬タイヤは欠かせませんネ。

2015年4月5日 10:04

暖かくなり! ムシムシして来ましたね♪

こちらは、タイヤ交換が無いから良いですが! タイヤの消耗が早いので、タイヤ代が大出費ですよ(/_;)/~~

コメントへの返答
2015年4月5日 11:30
こんにちは。

ハイ!
北風小僧の寒太郎も北の方に帰った様で、ポカポカ陽気となりましたネ!
そんな陽気で冬タイヤも勿体ないので、会社をチョットサボってちょっと遅めの衣更えを頑張りました!

こちらも雪は年に数回降るか降らないかぐらいですが、嫁さんが毎日乗り回すので保険にネ!


プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation