• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月13日

爪切りはヤッパリ大嫌いデス?!

爪切りはヤッパリ大嫌いデス?! 最近出番が無くって文句を言っている(?)我が家の可愛いアイドルなウサギの小梅さんそのお嬢の小雪さん
そんなお二人は抱っこがホント苦手なので、意外に伸びるのが早い(?)ウサギさんの爪切りを家では出来ないため・・・。

定期的に主治医さんのところへ行ってパッチンパッチンと爪切りを!
(写真は爪切りを断固抗議している可愛い小梅さんデス。)

と、健康診断もして貰って(私に似ず?)健康二重丸をいただき一安心!


さぁ、大嫌いな爪切りをされてご機嫌斜めなお母さんとお嬢さんのご機嫌をしっかり取らないとなぁ。


ブログ一覧 | 何気ない事 | 日記
Posted at 2016/01/13 20:44:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2016年1月13日 20:55
パパー!!ママー!!こんばんは♪

爪切りが必要なのですね!!
さっぱりですね(^^)v

私も今週末…健康診断です(^_^;)…
コレステ君が…気になります(^_^;)))
コメントへの返答
2016年1月14日 19:36
こんばんは。

ハイ!
ウサギさんは穴掘り名人なので、どうしてもしっかりとしたお爪が伸びちゃいますので・・・。
家で抱っこも出来ないので、主治医さんにパッチンパッチンと爪切りをお願いしちゃっております!

今週末の健康診断、変な数値が出なければイイですネ!

2016年1月13日 20:55
こんばんは。
うさちゃんを飼われているのですね。可愛いですね。抱っこしてみたいです(*´∇`*)
うさちゃんも爪切りってするんですね。
コメントへの返答
2016年1月14日 19:38
こんばんは。

ハイ!
可愛いウサギさんが二人(二羽)おりますのが、どっちもナデナデはさせてくれるのですが抱っこが苦手で抱けないのが難点・・・デス!
なので、そんなウサギさんの爪切りは主治医さんにお願いしちゃっております!

ウサギの爪、結構しっかりしておりますよー!


2016年1月13日 20:56
こんばんは♪

爪・・・ですか????
爪切りが必要なほど伸びるんですね。

ふわふわもこもこの生き物だと思っていたので、
ビックリしました~
コメントへの返答
2016年1月14日 19:43
こんばんは。

ハイ!
ウサギさんって地面に穴を掘ってお家を作る穴掘り名人なので、爪はホントしっかりしていて伸びるのも早いデス!
なので、ホントはあのフワフワなカラダをムギュっと抱っこしながらパッチンパッチンと爪切りをしたいのですが、なんせ抱っこを嫌がりますので・・・。

主治医さんにいつもお願いしちゃっております!

2016年1月13日 21:31
こんばんは!

可愛い~♪

ウチのウサギの「うっぽ」も
抱かれると怒るし爪大変です!

強制的に取り押さえて切ると
暫く近寄ってくれません(涙)
コメントへの返答
2016年1月14日 19:49
こんばんは。

うっぽちゃんも抱っこが苦手デスか!
うちの子達はホント嫌がって無理に抱っこをすると怪我をさせちゃいそうなので、主治医さんに爪切りをお願いしちゃっております!

そんな病院帰りはホント機嫌が悪いデス・・・。
けど、そんな姿も可愛いのデスよねぇ。

2016年1月13日 21:38
こんばんは!
うちの子も爪切り嫌いです、抱っこは大好きみたいでですが。爪切りの音を口でモノマネしてもビビりますよ(笑)
コメントへの返答
2016年1月14日 19:52
こんばんは。

メタポロRさんのウサちゃんは抱っこが大好きとはホント羨ましいデス!
あのフワフワなカラダをゆっくり抱っこしたいのですが、なかなか許して貰えず・・・。

爪切りに主治医さんのところへ行くとホント機嫌が悪くなりますネ!
と、病院へ行くのにキャリーへ入れる段階で心底嫌がっております・・・。

2016年1月13日 21:50
こんばんは〜!

久しぶりのウサちゃん!
相変わらず可愛いですね♪

爪切り大変ですね〜!
伸びるのが早いなんてびっくりです!

コメントへの返答
2016年1月14日 19:55
こんばんは。

ハイ!
主治医さんのところでカラダをカッシリと掴まれて爪を切られている小梅さん、目をまん丸にして嫌がっている姿についつい笑っちゃいますネ!

ウサギさんは穴掘り名人なので、そんな穴を掘るのに爪がしっかりしていて伸びるのも早いので、定期的にパッチンパッチンと!

2016年1月13日 23:26
ウサギさんが居るのですね〜\(^o^)/
我が家にも、のんちゃんという名の雄ウサギが居ますよ。
うちは、部屋んぽの際に定期的に伸び具合を確認して…最寄りのウサギ屋(購入した店)に連れて行って切ってもらいます。
簡易健康診断をしてくれるので助かります。
(*^_^*)
コメントへの返答
2016年1月14日 19:57
こんばんは。

おっ、@シュウさんもウサギさんとの生活を楽しまれておいでですか!

うちも部屋ンぽをしている時に爪の伸び具合をチェックして、伸びてきたら主治医さんにお願いしております!

ホントは爪切りをしたいのですが、なんせ抱っこが苦手なので無理をすると怪我をさせちゃいそうですので・・・ネ。

2016年1月13日 23:39
こんばんは〜。
ウサギちゃんって爪を切るのを嫌がりますよね〜!
よく切ったあと後ろ脚でドンドン地面を蹴って怒ってました!
コメントへの返答
2016年1月14日 20:01
こんばんは。

おっ、セラフィム2501さんもウサギさんとの生活を楽しまれたのですか!

うちのウサギさんの母娘も後ろ足での足ダンは得意で、機嫌が悪いとダンダンと蹴ってアピールしております!

せめてあの可愛いモフモフなカラダを抱っこ出来れば嬉しいのデスけどねぇ。

2016年1月13日 23:57
昔飼ってたウサギは抱っこ大好き(^^)

じっとしてて、爪切りも嫌がりませんでした(^O^)

クゥークゥー鳴いて、呼べば来る可愛い奴でした💓
コメントへの返答
2016年1月14日 20:05
こんばんは。

おっ、jiji-maruさんもウサギさんとの生活を楽しまれたことがおありですか!
そんなjiji-maruさんのウサちゃん、抱っこに爪切りもさせてくれるとはホント羨ましいデス!

うちの母娘は抱っこをしようとするとブゥブゥと鳴かれて怒られます・・・。

2016年1月14日 0:56
こんばんわ、m(_ _)m

ウサギさんも爪切りするんですね(*_*)
伸びるのが早いですか?
うちは猫がいますが、なかなか切らせてくれません
すぐに逃げちゃいますので…
寝てる時にそっと切らせてもらいます(^_^;)
コメントへの返答
2016年1月14日 20:08
こんばんは。

ウサギさんは穴を掘ってお家を作るので、そんな穴掘りのために立派なお爪がニョキニョキと伸びてきますので・・・。
抱っこが苦手な我が家のウサギの母娘は定期的に主治医さんにパッチンパッチンと爪切りをお願いしております!

けど、うちの猫さんは逆に抱っこに爪切りが大丈夫なので助かっております!

2016年1月14日 4:18
爪切りは大事ですからね😌

うちの飼ってたうさちゃんも爪切りしてました😆

なぜか病院のお姉さんにえらくなついてました(笑)
コメントへの返答
2016年1月14日 20:18
こんばんは。

おっ、晃一さんさんもウサギさんとの生活を楽しまれたことがおありですか!
そんなウサちゃん、病院のお姉さんになつくとはヤッパリ男の子・・・?

うちの母娘は主治医さんのところへ行くと、もう降参して抵抗しなくなっちゃいます!
家で抱っこをしようとすると逃げ回って足をダンダンし、ブゥブゥと鳴いてとお怒りモード満点なのですけどネ!

2016年1月14日 15:01
うちの子も苦手デス(´Д` )
コメントへの返答
2016年1月14日 20:22
こんばんは。

魅黒~mikuro~さんのウサちゃん、ホント可愛いデスよね!
と、色の感じがうちの子に何となく似ている様な!

そんな魅黒~mikuro~さんのウサちゃんも抱っこが苦手ですか!

うちの母娘も抱っこが苦手なので、爪切りは主治医さんにお願いしちゃっております!

2016年1月14日 18:45
こんばんは。

爪きりお疲れ様でした。

爪切りはうさちゃんにとったら
音も衝撃もこわいのかもですね…。
コメントへの返答
2016年1月14日 20:25
こんばんは。

ハイ!
伸び気味だったお爪を綺麗に切って貰ってスッキリなウサギの母娘ですが、ご機嫌は相当悪かったデス・・・。

ウサギさんって野生では捕食され食べられちゃう側の生き物なので、抱っこ(捕まれる)が苦手な様ですが、懐っこい子もいるのでそんな子が羨ましいデス!

2016年1月14日 20:12
こんばんは。

爪切り、お疲れ様でした。

爪を切ってさっぱり、そして一緒に健康診断もしてもらうと
一安心ですね(*^_^*)
コメントへの返答
2016年1月14日 20:27
こんばんは。

ハイ!
主治医さんのところで爪切りついでに健康診断もして貰えるので一石二鳥でイイかも!
けど、あのフワフワでモフモフなカラダを抱っこしながら爪切りをしてみたいとは思うのですけどネ!

2016年1月15日 8:14
ウサギの爪って見たことないかも、、、。
猫みたいに爪研ぎしないんですかね〜
失礼ですが、このウサギさんはメタボでは無いのでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2016年1月15日 19:27
こんばんは。

ウサギさんのお爪、猫ちゃんよりしっかりしている感じかも!
普段は土を掘っているので適度に摩耗しているらしいのですが、家兎は穴が掘れないので・・・。
抱っこも出来ず主治医さんにパッチンパッチンとお願いしております!

えーっと、私は脱いだらスゴイのでメタポンは心外です!と梅さんに言われそうかも!
女の子のウサちゃんは首の周りに脂肪を蓄える(肉垂と言うそうデス)そうで、ちょうど抱っこさせるとその部分がギュッと集まってホントおデブちゃんに見えちゃいますネ!

この肉垂、つまみながら触るのが実は好きです!

プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation