• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

ステップワゴン、13年目で6回目の車検へ!

ステップワゴン、13年目で6回目の車検へ! 嫁さんが日々アッチコッチとお出かけに乗っている愛車ステップワゴンが車検の時期となりましたので・・・。
29万kmを超えており、車検のタイミングでの買い替えも一瞬頭をよぎりましたが、まだまだ元気なので13年目で6回目の車検へ!

けど、まぁこれだけの距離を走っているのでエンジンマウント交換やブレーキキャリパーの分解清掃、ドライブシャフトのブーツも切れていたのは交換と整備にそこそこ手がかかってしまいましたので、その間は代車のN-WGNを乗り回します。
子ども達もいつもとは違うクルマに興味津々で、普段一緒に行かない嫁さんのお買い物のお供について行って楽しんでおりましたね!


今回しっかり整備をしてもらったステップワゴンですので、これからも頑張って走ってもらわないと!


ブログ一覧 | ステップワゴン | 日記
Posted at 2017/11/11 08:37:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年11月11日 9:13
月までの距離分は頑張ってください!(^-^)/
コメントへの返答
2017年11月12日 8:00
こんにちは。

ハイ!
これだけ走りましたので、あとちょっとのお月様までしっかり走りたいですね!
38.5万kmまであと何年かな?
2017年11月11日 9:16
おはようございます
29万キロ達成とは凄いと思います
オイラの世代はオートメカニック誌等のタイトルに10万キロを超える為のメンテナンス等の記事が多く見られましたが、それ以降の技術が発達した結果が29万キロかと思います
ところで、そろそろランクル40も超希少車になりそうですね
将来の楽しみの為に昭和のランクルをもう一度レストアしてみては如何でしょうか?
40と80体制はどちらも丸みがあって優しく逞しい相棒だと痛感しております
コメントへの返答
2017年11月12日 8:03
こんにちは。

おっしゃるとおり、以前は10万kmを超えたらメンテに手がかかり始めるので、買い替えのタイミングでしたよね。
私もこのステップワゴンがここまで元気に走るとは思っていませんでしたので、どこまで走れるのかも楽しみデス!

40君、子供たちが落ち着いたらもう一度走れる様にしたいですね!

2017年11月11日 9:27
13年で29万キロって冷静に計算するとかなりのハイペースですよね(*_*;
それだけ元気なのも普段の整備によるものだと思います。
たま~に軽自動車に乗ると意外と便利だし進化していることに驚きます。
コメントへの返答
2017年11月12日 8:11
こんにちは。

そうなんです。
主婦時々パートな嫁さんがこれだけ走っているのに私もビックリです!
このペースですと、私のランクル80にも追い付かれそう!

軽自動車は小回りが利いてホント便利ですよね!
けど、ヤッパリ乗り慣れたクルマのハンドルが一番かも!
2017年11月11日 9:52
お久しぶりですm(._.)m
29万km凄いですね
うちのノアは最近悪夢の転勤で通勤で往復約80km走ってますがまだ16万kmステップワゴンと比べるとまだまだヒヨッコですね(笑)
ノアも負けないように走行距離伸ばさないと(笑)
ノアも最近はあちこち傷んで来てるので車検が少し怖いですが燃費も今のところ10km/Lは普通に走るし使い勝手が良いのでまだまだ現役で頑張って貰わないと………本音は買い換える予算が(爆)
コメントへの返答
2017年11月12日 8:15
こんにちは。

ありゃりゃ、転勤で往復80kmの通勤路ですか・・・。
私も通勤が往復80kmなので、距離がしっかり伸びちゃいますネ!

C34ステージアさんのノア君、10km/L以上で走ってくれるとは羨ましいデス!
うちのステップワゴンは良くて10km/Lに届くかぐらいなので・・・。
今のハイブリットな1BOXにすればガソリン代で元が取れそうな気もしております。
が、我が家も先立つモノがないのでまだまだ頑張ってもらわないと!
2017年11月11日 10:20
おはようございます。(*´ω`*)

29万km…。
追い付けそうで追い付けないです。(^^;
20年で27万弱です。(*´ω`*)

自分が買ってからだと4年半で88000km…。
年22000km…。です。

お互い頑張って長生きさせましょう。(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年11月12日 8:25
こんにちは。

しおさんも年2.2万kmペーストはなかなかデスね!
そんなしおさんのステップいじりをいつも楽しく拝見させていただいております!

これだけ走ってもエンジンにミッションはまだまだ元気そうですので、どこまで走れるのかホント楽しみデス!
2017年11月11日 11:22
おじゃまします。29万キロ、すごいですね!大事にされていて、かつ手入れが行き届いている証ですね。ステップワゴンも、クルマ冥利に尽きますね。
コメントへの返答
2017年11月12日 8:51
こんにちは。

嫁さんがホント良く走るので、13年で29万kmを超えちゃいました!
けど、まだまだ元気なステップワゴンですので、どこまで走れるか私も楽しみデス!
2017年11月11日 11:44
こんにちは。
いつもありがとうございます<(__)>

私も購入したらひたすら乗り続けるスタイルなので、日頃からしっかりメンテをされているとこれくらい走れるんだ、という励みになります☆

しかし、仕事で県外に出ていた通算3年は週700km以上、多い時で年間3~4万km走っていましたが、そのペースがずっと続いているというのが凄いです(驚)
コメントへの返答
2017年11月12日 8:57
こんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます!

miracle_civicさんも素敵な愛車達をしっかりお手入れされており皆幸せそうデスね!

うちの嫁さん、主婦時々パートぐらいなのですが、これだけ走っておりますのでホントびっくりです!
まぁ、本人も運転が好きで一日に500kmぐらいなら楽勝と言っておりますしね。

2017年11月11日 12:19
パパー♪ママー♪こんにちは(^^)

距離数が多いので、もっと長く所有しているかと思っていましたが、まだ13年ですか!!
まだまだ直すところは整備して
沢山乗っちゃって下さいです♪
コメントへの返答
2017年11月12日 9:19
こんにちは。

確かにこの距離を見ると、随分とご年配な感じがしますよね!
けど、ようやく中学生になったぐらい(?)ですので、まだまだ頑張ってもらいたいですね!
お月様目指して頑張ります!
2017年11月11日 12:40
大事にすると応えてくれますね
29万㌔素晴らしいですね😊地球7周
家族の思い出乗せてですもんね。
コメントへの返答
2017年11月12日 9:25
こんにちは。

あっ、確かに地球8周目に突入しておりますね!
これだけ走ってもまだまだ元気なステップワゴンですので、この先どこまで一緒に走れるのかホント楽しみデス!
2017年11月11日 12:41
まだまだ~
お久しぶりです。
また、つくばでの御来店お待ちしております~(=゚ω゚=)ノ
久しぶり、どうですか~(^o^;)
でわでわ~
コメントへの返答
2017年11月12日 9:31
こんにちは。

つくばのお店、宜しければ詳細を教えてください。
最近ご無沙汰ですので、美味しく楽しみたいです!

2017年11月11日 13:47
こんにちは!

お久しぶりのブログですね!
お月様まで走れるといいですね!
定期交換部品とかも結構な金額になりますよね(^-^;
コメントへの返答
2017年11月12日 9:33
こんにちは。

最近サボり癖がついちゃいまして・・・。
久しぶりなブログになっちゃいました!

今回の車検では色々な整備をしてもらったので、それなりな費用でしたので・・・。
整備した分まだまだ頑張ってもらわないと!
2017年11月11日 14:29
こんにちは(^_^)。

29万kmオーバー、ステップワゴンにお疲れ様でした(^。^)。

確り整備して、また活躍してもらいましょう(^-^)。
コメントへの返答
2017年11月12日 9:37
こんにちは。

ホントこれだけ走ってくれてステップワゴンにはありがとう!デスね!
今回はいつも以上にしっかり整備をしてもらいましたので、まだまだ元気に走ってもらわないと!
2017年11月11日 15:07
こんにちは。

ステップワゴンくんもしばしの休憩(?)といった感じですね。
お疲れ様です。

また車検から戻ってきたらバリバリ活躍してくれそうですね。
コメントへの返答
2017年11月12日 9:43
こんにちは。

ハイ!
二泊三日の車検整備でしっかりリフレッシュしてもらいましたので、より元気になって頑張ってもらえそうデス!

そんなステップワゴンがどこまで走ってくれるのかがとても楽しみですね。
2017年11月11日 16:34
こんにちは。

車検でリフレッシュ!

ムーンロードをひた走る!?

今宵も乾杯です~!
コメントへの返答
2017年11月12日 9:47
こんにちは。

ハイ!
ムーンロードをしっかり走ってもらうためにもしっかり整備をしてもらわないとね!
今回はしっかり手をかけてもらいリフレッシュ出来ましたので、お月様目指してラストスパートを頑張ります!
2017年11月11日 18:35
きちんと愛情持ってリフレッシュすれば、
機械といえど、答えてくれる・・・

羨ましいほどのカーライフ♡

きっと、車検から戻ってきた愛車にのると・・・
「やっぱ、これでなきゃね~」
って会話、聞こえてきそうです( ´艸`)♪
コメントへの返答
2017年11月12日 9:49
こんにちは。

そうなんです!
代車でのドライブを楽しんでいても、ステップワゴンに乗るのが一番落ち着くと皆言っておりました!

今回はいつも以上にしっかり整備をいてもらいましたので、この先もまだまだ頑張ってもらわないと!

2017年11月12日 9:16
おはようございます。

290000㎞ですか(@_@)
80000位でヒィヒィ言ってるのが恥ずかしくなりました。
コメントへの返答
2017年11月12日 9:57
こんにちは。

ハイ!
29万kmとはホント良く走っていますよねぇ。
流石にこれだけ走ると整備にも手がかかってしましたので、その分しっかり走ってもらわないと!

ウォルナッツさんも愛車と一緒とにイッパイ走って下さいね。
2017年11月12日 12:54
29万キロの走破には驚きです(O_O)
これからも事故無く、大事に可愛がってあげて下さいね〜(^O^)
コメントへの返答
2017年11月12日 18:48
こんばんは。

コメント、ありがとうございます!
ホント良く走る嫁さんでして、13年でこれだけの距離を走っちゃいました!
けど、まだまだ元気なステップワゴンですので、これからも頑張ってもらわないとネ!
2017年11月12日 19:46
流石☀(о´∀`о)
見習います🎵
コメントへの返答
2017年11月13日 19:12
こんばんは。

いつの間にかこれだけ走りましたので、お月様を目指して頑張りたいと思います!
ぱぱmpvさんも愛車MPVとイッパイ走って下さいね!
2017年11月12日 22:02
ちょくちょく覗かせて頂いてます(^^)
29万キロすごいですね!
うちも来年13年目(6回目の車検)なので、コメントしちゃいました(笑)
距離はまだ②、15万キロ超えた辺りなので全然ですが(^-^;
今の愛車が好きなのでうちもまだ②乗るつもりです(^o^)/
コメントへの返答
2017年11月13日 19:16
こんばんは。

コメント、ありがとうございます!
おっ、バンビ14さんの愛車も来年13年目で6回目の車検ですか!
そんな愛車さんも年に1万km以上のペースで走られておいでですね!

私もこのステップワゴンがここまで元気に走るとは思っていませんでしたので、どこまで走れるのか楽しみデス!
2017年11月13日 7:36
おはようございます。

こちら年数では同じですが、ようやく10万キロです。

見習って走ります。しかし、最近の軽は良く出来ていますね。

価格もですが・・。
コメントへの返答
2017年11月13日 19:19
こんばんは。

おっしゃるとおり、最近の軽自動車は
ホント良く出来ていてビックリですね!
けど、確かにお値段もイイ感じかも!

そろそろアチコチの故障も心配ですが、まだまだ頑張ってもらわないと!

プロフィール

とあるところに住んでいる、おバカな夫婦です。 バイクにクルマに日常と、その日その日の出来事を書き綴っております。 毎日いろんな事がありますね。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

誹謗中傷をする人間はみんカラをやめて欲しい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 20:50:25

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
嫁さん待望のMy Bikeです。 旦那もたまには乗りたいなぁー。 
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
旦那の通勤Carです。 17万Kmを超えてもトラブルなしで頑張っています。 とっても良い ...
スズキ その他 スズキ その他
2005年に我が家に来ましたスズキ ボルティーです。 嫁さんの1st Bikeとして活躍 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
重量物運搬Bikeです。 買い物に行って沢山買って帰れます。 いずれ青ナンバー取得を・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation