• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あーたんズの愛車 [メルセデス・ベンツ Aクラス]

整備手帳

作業日:2017年6月17日

ボンネットバッジ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
最近のメルセデスベンツのエンブレムがデザインが変わって来ているみたい、ネットで調べたらやはりエンブレムがマイナーチェンジ?
黒ベースにメッキのタイプ、なかなかカッコいいので自分も交換してみる事に。
2
自分のAクラスはシルバーベースにブルーのタイプ、シルバーやホワイトのボディカラーには違和感ないでしょうが黒いボディには目立ちすぎるので・・・
3
ボンネットのバッジからサイズを確認し、ちょうど良いのが現行型のBクラス、こちらを注文、無事エンブレムを入手しました。
4
おお~(^^)カッコいいじゃない?
絶対黒ボディに似合うはず!
5
早速交換、まずは元のエンブレムを外します、ボンネットにプラのブッシュを介して取り付けられているので極小マイナスドライバーを隙間から入れて外しました。
6
問題発生!
まさかエンブレムの取り付け方が変わっているとは。
画像左は新品、右は元のエンブレム、取り付けのピンが・・90°違う、サイズも・・・しかもエンブレム自体中央が少し湾曲、やはりW169とW246では世代も違いすぎたか?
そもそもボンネットバッジのW169と実はフロントバンパー側にバッジが付くW246、ボディ側のデザインが違いますよね。
7
結局ピンを切り取り湾曲した裏側をペーパーで削り、削り、削り・・・取り付けは3Mの強力両面テープで取り付けました。
8
苦労して付いた分、やはりカッコいい(^^)
黒に似合う!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パナメリカーナグリル装着

難易度:

W176に KeePer コーティングを施工(♯8)

難易度: ★★★

W176高速走行時のホイールバランス調整

難易度: ★★★

自作ラゲッジマット

難易度:

シーケンシャルウィンカー左右付け替え

難易度:

ハニカムメッシュ装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

クルマ弄りとミニカー大好きなダイハツ エッセ&メルセデス・ベンツ A170乗りです。 ミニカーや子供のネタが多いですがたまにクルマ弄ってますf^_^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

本物は凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 07:05:05
アフターバーナー全開!Part10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 16:26:04
エッセ 全塗装! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W176と思って来られた方々、W169ですみません。 色々と訳あって我が家のクルマ1台 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
とにかくエッセのシンプルなデザインに惚れてます目がハート特にナナメ後ろから見た『台形』目がハート エッ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
軽自動車でこんなに本格的な四駆はそうないですね、非常に楽しい車でした、4ナンバーで5速M ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
俗に言う『アストラF』初めてのマイカー&新車でした、当時ワゴンブーム、しかもVWゴルフの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.