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ムルティプラの狼の"DAP650" [フィアット 126]

整備手帳

作業日:2021年4月21日

ステアリングギヤボックス周辺パネル亀裂補修

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
ステアリングギヤボックス取り付け部の異音で確認願うと、まさかのパネルに亀裂発生。500-126より剛性高いdapならではのありえない箇所のパネル亀裂はこれで3箇所目.....

129,500km
2
溶接で亀裂補修
3
厚さ2ミリ鉄板を内外で挟んで補強
4
外側はこんな感じ
5
ギヤボックスとパネルの間に挟み込み
6
室内からはこんなかんじ

補修後、コーナリング時のアタマの入り方がシャープになった
(これまでは亀裂が入ってギヤボックスが動いていたのでダルかった?)

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この記事へのコメント

2021年4月22日 14:04
剛性の問題ではなくて、コーナリング時の負荷の高さが問題なのでは😁
コメントへの返答
2021年4月22日 14:46
ノーマル500-126ではありえないツッコミができるからこそなんですが見事にフロント周りだけ亀裂入ります(笑

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「[整備] #126 コイル/コンデンサ交換 デスビOH セルモーターワイヤー留め具交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369626/car/3268177/6923522/note.aspx
何シテル?   06/11 21:19
元痛車ムルティプラ乗りです。 今はdap650がメインカーとなります。 ムルティプラのホームページはこちら http://www.geocitie...
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[フィアット 126] ステアリングギヤボックス周辺パネル亀裂補修 
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