• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月20日

名古屋人の心。

名古屋人の心。 それは。。。

香里奈する心`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

…。

じゃねーや(コラ

名古屋人と言えば!?『ういろう』・『きしめん』・『エビフリャ~』・『赤味噌』・『スガキヤラーメン』等。

スガキヤラーメン好きだったなぁ~。安くて美味いから、ガキん頃に良く食べに行きますた。

食べ過ぎて飽きちゃって吐き気をもよおすほど好きでした`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

そうそう。

そんなスガキヤのお話です。

だいぶ引っ張っちゃいましたが、名古屋名物はまだります。

味噌煮込みうどんですよ、はい。

これがスガキヤとコラボレーション(ぇ

寿がきや食品株式会社から出ております『みそ煮込みうどん』を箱買いしちゃいました(爆)

こーれがまた美味いんだな~!!!

冬になると食べたくなっちゃうので、毎回買って食べてるんですが今回初めて箱で買いましたw

もちろん、店舗でも出してるラーメンを忠実に再現したコチラもございますよ。

ワタクシ、てっきりスガキヤ関係は東海三県だけかと思ってましたケド。。。

どうも全国(沖縄除く)のコンビニで購入できるみたいですね!(驚)

知らなかった。店舗(ラーメン屋)はどうなんだろーか?やっぱり東海三県だけなのかな?



昨日気合い入れて洗車しますた。トゥルットゥルです。
ブログ一覧 | コンビニネタの事。 | 日記
Posted at 2009/10/20 10:10:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

正解は❓️
よっさん63さん

お腹のMRIだから
chishiruさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2009年10月20日 11:29
実家が昔…
味噌(白)屋だったので…
赤味噌は苦手です…
コメントへの返答
2009年10月20日 11:53
ありゃりゃ…。

おいら信州生まれなので、赤も白も合わせもOKですw
2009年10月20日 11:46
あぁ、

山本屋本店に行きたくなった・・・
コメントへの返答
2009年10月20日 11:55
通販やってるみたいだねw

【http://www.yamamotoyahonten.co.jp/tuhan2.html】

おいらも食いたくなってきた…w
みそ煮込みうどんオフ開催!?`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2009年10月20日 12:26
徳島人ですけど、香里奈を愛する心は持ってますぞ!!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ちなみにあの舘ひろしも名古屋出身らしいです(`・∀・)♭

今度、名古屋行く時に味噌煮込みうどん紹介してよ(・∀・)♪
コメントへの返答
2009年10月20日 13:28
香里奈に地域の隔ては関係ないですね`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

舘ひろしの中区出身&千種高校出身は有名ですよw名古屋人の誇りです♪♪

名古屋へいらした際は、名古屋名物食べ歩きツアーしますか!とりあえず、大須へ買い物行きましょうwww
2009年10月20日 12:31
いや。香里奈はすごく良い。
コメントへの返答
2009年10月20日 13:29
兄さん、彼女さんいるじゃんねって話っす…w
2009年10月20日 13:26
東海のサーキットの帰りは味噌煮込み系食べますよ
見た目 辛そうだったのですが食べたらそうでもなくて
クセになりましたよ、味噌カツもすきです。
大阪ですが店は有りましてスガキヤは学生時代の味ですよ
クラブ帰り最高でした。
コメントへの返答
2009年10月20日 13:32
お~!!なんか嬉しいです^-^

みそ煮込みもみそカツも嫌いな人が結構いるので…。大阪の人に認められるってことは美味しいってことです♪♪

てか、大阪にもスガキヤの店舗あったのですね!知らなかったです^^;
2009年10月20日 13:37
こんにちは~
これ、全国で買えるんですか~
探してみます(^-^)
コメントへの返答
2009年10月20日 13:45
こんにちは^-^

むっくさん宅の近くにあるコンビニでも置いてある’ハズ’です!無かったらお送りしますよw

是非ご賞味ください!美味しいですので♪♪
2009年10月20日 18:13
送ってください!!
とりあえず20個ほど…
コメントへの返答
2009年10月20日 18:38
20個っ!?(ブフォォォ!!
2009年10月20日 20:36
ありがとう!
もってきてくれ!
みそ煮込みうどん食いて~(;一_一)
コメントへの返答
2009年10月21日 9:26
お会いする機会がありましたら、家族分くらいならお持ちしますよ?w
みなっちさんトコのコンビニ売ってないのですか?^^;
2009年10月20日 20:38
昔名古屋行ったときに食ったよ~

味噌はすきなのでおいしかつた~
コメントへの返答
2009年10月21日 9:26
ナイトさんもお好きなのですね♪♪
2009年10月20日 20:45
自分は北海道人ですが
名古屋のみそかつと味噌煮込みうどんと手羽先の甘さにはびっくりこきましたw
地域によって味は色々ですよね^^;
コメントへの返答
2009年10月21日 9:28
甘い…、のかな!?^^;
自分は意識して食べないので気になったことないですwでも店舗によって味の違いは確かにありますね!!!
2009年10月20日 20:57
名古屋人以外でも香里奈を愛する人はいますよw

愛する程ではありませんが、リアル・クローズ楽しみに見てます!

新舞子行けたら、名古屋メシ案内して下さい。現在、調整中(汗)
コメントへの返答
2009年10月21日 9:31
いらっしゃいませw

香里奈ちゅわん、可愛いですよねー♪
自分なんか夢にまで出てきちゃったくらいです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

新舞子…実はまだ一度も行ったことないですw
あと11月は毎年あまり出歩けないので…(泣)
それゆえ走行会にも毎年冬は不参加なのです…orz

行けたら、是非!名古屋メシご一緒しましょう!
2009年10月20日 21:06
スガキヤって食った事ないのよね、実は(笑)
今度逝ってみよ~♪
コメントへの返答
2009年10月21日 9:32
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

まじっすか!?兄さぁぁぁぁぁん!!!(爆)
食っちゃいましょう!食っちゃいましょう!今度じゃなくて、今日逝っちゃいましょう!(コラ
2009年10月20日 21:30
こんばん・・・`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

大人買い・・・(*^_^*)

これ食べてみたいけど、

こちらでは見た事が有りません・・・(*_*)

名古屋限定なのかな??・・・`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2009年10月21日 9:33
おっぱいよ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

まーじーでー?!
まさか、オッティ君とこも無いとは…。HPだと沖縄除く全国で販売中ってなってんのに(泣)

なんだったら住所教えてくれたら送ってあげるよw
2009年10月20日 21:31
スガキヤは昔からありますね・・・
おいしいですよねー!
味噌カツ、味噌煮込みも好きです・・・
今度スガキヤいってこようw

あの独特ふぉーくすぷーん
コメントへの返答
2009年10月21日 9:34
名古屋人の心ですよね!自分も昨日ブログアップしてから無性に食べたくなりましたw

あのフォークスプーンの特集番組をもう何年か前に見ましたが、実にくだらない内容でしたw
故に割愛します(爆)
2009年10月20日 21:33
味噌煮込みうどんは、以前通販の物を一度だけ食べたことあるんですが、美味しかったですね~(^^)
でもせっかくなんで現地で食べてみたいです!
コメントへの返答
2009年10月21日 9:37
名古屋みそ煮込みと言えばココ!って老舗のお店で通販やっておりますよ♪♪よかったら覗いてみてください^-^
【http://www.yamamotoyahonten.co.jp/tuhan2.html】

いつか北海道メンバーさん達とコチラへ上陸してきていただける事を信じてお待ちしております!(爆)
その暁には名古屋名物食べ歩きツアーしましょうwww
2009年10月20日 23:20
こんばんは!
「味噌カツ」を忘れたら、いかんがや~!
あと、「両口屋是清」だがね!
・・・・失礼しました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

でも、確かにスガキヤは「名古屋人の心」かも・・・・
あのフォークとスプーンが一体化したアイディアも、ご当地ならでは?!
コメントへの返答
2009年10月21日 9:41
おはようございますw

おー!奔放屋さん、名古屋弁でら上手いがー!wまさかこんなに流暢に喋れるとは思ってなかったから驚いたがねwww

・・・・失礼しました`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
2009年10月21日 0:36
こんなカップメン見たことないっすけど・・・・
ホームページには発売地域は全国(沖縄除く)って・・・・

めっちゃ食べてみたいっす!!!!
コメントへの返答
2009年10月21日 9:43
え…。まじっすか(涙)

ですよねぇ!売ってないのに、全国販売と謳ってるなんてヽ(`Д´)ノウワァァァン
名古屋人としてお詫びいたします…orz

もしかしたら店舗に頼んで取り寄せとかなんでしょうかね??もし無かったらdieさん宅に送りつけるので、皆さんで食べたってください`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

プロフィール

「風呂入るついでに毛ぇ剃ろ。まだ寒いから6㍉かなwいっぺん五厘刈りしてみたいなぁ~(´・ω・`)」
何シテル?   03/19 22:24
VOLVO V40とHONDA STW_SPADA Z-COOL SPIRITに乗ってます。 アコードに乗ってたときは大人のスポーツセダンに仕上げる!と意...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハム・ソーセージ手作りの逸品 - エーデルワイスファーム 
カテゴリ:お取り寄せWEBサイト
2010/05/27 15:44:38
 
有限会社マルマ松本商店~北の漁師の晩ごはん~ 
カテゴリ:お取り寄せWEBサイト
2010/05/27 15:42:33
 
宮崎県物産貿易振興センター 
カテゴリ:お取り寄せWEBサイト
2010/05/27 15:17:18
 

愛車一覧

ボルボ V40 汁フォーティー (ボルボ V40)
アコードの代わりにやってきた、後ろから見たらなんちゃってR-DesignのV40 T4S ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 汁ップワゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
嫁命令絶対&家事手伝いという至上命令の元、二号機となったSPADAちゃんw 増税&エコカ ...
その他 自転車 マッハ号 (その他 自転車)
健康の為に購入。 結婚してから太ったし、汗かきが酷くなったし(多汗症?)、ストレスか! ...
ホンダ アコード 汁号 (ホンダ アコード)
昼間は通勤でも営業でも冠婚葬祭でも使える、’シンプル’で’スタイリッシュ’な大人なセダン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation