• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月09日

昔の…同期

昔の…同期 5月8日(木)天気 曇り
職場の先輩(女性)と以前退職した同期(男・3年ぶり)と昼食を食べる。
なつかしい話と、仕事の愚痴…。他愛も無い話が面白かった。ちょっと変わった所の有る同期ではあったが…人に歴史有り、色んな考え方が有る。今度はお酒も入れたいものだ。

夜 奥さんと近所のラーメン屋さんへ。とんこつベースの醤油だ。こってり感が素敵だ。チャーシュウが、もっとやわらかいと…なお良い。おろしにんにくをたっぷり入れて…スタミナがモリモリだ><;)b

5月9日(金)天気 晴れ
早番。マグマグを使用。
ちょっぴりケダルイ勤務であった…。なぜか眠たい。思うように身体が動かなかった。略…やまやへ寄り、ウイスキー用ソーダを6個買い足す。「マグマグ…今日は早く…寝るよ…。」><;…帰宅。
夜は…ウイスキー×3杯。

ブログ一覧 | RX-8 | 日記
Posted at 2008/05/09 17:25:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年5月9日 17:57
まとめてきましたね(^_^)。

ラーメン食べたいですが、メタボも気になる今日このごろです(._.)。
コメントへの返答
2008年5月9日 18:26
お疲れ様です^^)/
最近一日おきにブログをつけていたもので…2日おきにしようか検討中です><;
はるまんさん画像でみる限りメタボには見えませんがね!?
(○く様との仲直り…OKですか?気になります!!)
2008年5月9日 18:01
 職場の愚痴・・・(安心して)なかなか言えるものでは、ありません。
 そういうこと、言える友達がいるってことは、幸せ!!
 ましてや、今離れてるってことは、第三者的に、客観的にDandyさんの職場が見られますからねえ。
 先輩のこと、よくわかりませんが、なぜかステキな方のような気がしますねえ。
コメントへの返答
2008年5月9日 18:33
いや…味わい深いコメント…。ありがとうございますm(><)m
狐狸庵さんがコメントをできるのはきっと、酸いも甘いも熟知したご高察があるのでしょうね…。

実は、2人共。先輩をあこがれていた過去があります(もう7・8年程前!?)…今でも、とても素敵な女性です。(既婚)
2008年5月9日 19:13
パールに輝くエイトが素敵です♪
先日九州で本場の美味しいラーメンを食べたばかりなので
地元でラーメン食べる気がしませんです(笑)
コメントへの返答
2008年5月9日 19:58
お疲れ様です^^;
少し斜めですが、8のフロントはやけにショートオーバーハングですよね…!
おおー!羨ましい!!本場のとんこつはいかがだったのでしょうか!?一風堂が、大好きで一ヶ月に4回行った事があります!
いつの日か…九州に上陸してみたいです><;/
九州のお話②…期待してます^^
2008年5月9日 19:45
お疲れ様です。

!?ラ~メン屋様のライトは・・
まさに・・そのエイトを照らすため
にあるのではありませぬか!!

美しい・・綺麗な、エイト!?
マグマグいないじゃんかぁ~(笑)
あぁ~・・シルバ~に輝く!?
失礼・・致しました(汗)

前職の先輩とは・・今でも仲がいいですよ!
みんカラにも登録されていますし・・
家にも遊びに行きます。

最近、ちゃんぽんばっかりでしたので・・
ラ~メン食べたくなってきました!!!
コメントへの返答
2008年5月9日 20:07
7474さん。今晩はm(^^)m
(笑)相変わらず冴え渡るコメント。今夜も面白いですね^^;

そ・そうですね。マグマグでは7474さんの赤いマシ~ンDUCATIと違い、タンデムができないもので…。ああっ…いつの日か…中免を取得。ボアアップにて奥さんを後ろに・・・。「マグマグ…高速道路って、怖いね><;」←計画倒れです!

←本当ですか!先輩…。職場を離れても良きつながり。素敵ですね^^

7474さんのお手製ちゃんぽんを、いつの日か食べてみたいです<;)m・・・・・・・2号   
2008年5月10日 1:57
私もたまたま東京時代の同期が大阪に来たんですが
仕事であえませんでした・・・(T_T)/~~~
今日は酒抜きに挑戦してみます。(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月10日 8:25
GO8さんおはようございます^^
お互い仕事を抱えていると、ゆっくり会うのは難しいものですよね…。
酒抜きですか^^;慣れない事をすると身体がビックリするかもしれませんよ!!←いやいや、休肝日は大事ですよね…。
2008年5月10日 21:49
おつかれさまです。
私は昨晩日本酒を久しぶりに飲んだら、完膚なきまでぶっ潰れました。。
はー、一日無駄にしました。。。

ラーメンはコチラで言う家系っぽいイメージでしょうか?!
ようやくなんとか復調してきたので、麺系から固形食を始めたいと思います。
コメントへの返答
2008年5月10日 22:35
お疲れ様です^^)/
…日本酒ですか!…2号もユミ蔵さんと同じように、飲む量の調節が、難しい種類のお酒かもです><;…2日酔いは大丈夫でしょうか!?
仙台っ子ラーメンは、スープはとんこつベースで、トロトロです。コクがあって、好みの味かもです。麺、他は…特記することが…近所にあるので、急に食べたい時に、うってつけです^^;
←うどん等を食べていたのでしょうか!?最近…グルメライフでしたものね^^;…お大事にしてください><;/ 

プロフィール

「新潟遠征終了🙆‍♂️
16時間😅楽しかった

上越家🏠」
何シテル?   06/20 20:51
------------愛車遍歴-------------- ■93年 20歳  TOYOTA スープラ(70) ■94年 21歳  TOYOTA スープラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

D-SPORT シフトパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 19:50:26
ZF1にZF2後期LEDヘッドライト そもそも取り付けできるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/03 20:26:45
やっと完成!!HONDA CR-Z Dandy2号仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 01:18:03

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
最高の相棒と出会えました。 オープンエアが楽しくて、休みで乗り回しています。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
奥さんがラパンより乗り換え。 ➡️契約日2020 10.26 ➡️納車日2021 3.2 ...
スズキ レッツ4 Blackswan号 (スズキ レッツ4)
職場の同僚様に頂きました。 キック一撃で始動〜 とりあえずピカピカに。
その他 その他 その他 その他
ホットショット・ホーネット・グラスホッパー、グラベルハウンド、ダークインパクト。 バギー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation