おぉ、
C5のレビューが出てるじゃないですか。
いや、カッコ良いですねぇ。特にツーリング(ブレークじゃないの?)はイイですねぇ。アウトバック乗り換えるならコレ良いですよねぇ。(^ ^)
LWスポーツカーとは正反対の位置付けですが、私
シトロエンって大好きなんですヨ。90年代に入ってからしばらくの間は毒を抜かれた特徴の無いクルマ造りをしてましたが、最近のC4やC6はアバンギャルドなシトロエンが復活って感じで嬉しく感じてました。(^ ^)
特にC4ピカソはBXやDSを思い出させる変態インパネで、一昨年発表された時は
欲しい度急上昇して国内の発表を待たずにディーラーに行ってしまうというフライングをやらかしたぐらいのお気に入りデス。(汗
↑の写真はいつか
シトロエンを買ったときに使おうと大事に保存してるダブルシェブロンのキーホルダーです。(C6の販促で貰いました)
当然、昨年国内販売が始まった直後に試乗に行きましヨ。でもね、分かっちゃいたんですがそれでも
ビックリするくらい遅かったんですヨ。シトロエンがトばすクルマぢゃないことぐらいは重々承知してるんですが、信号ダッシュで
軽自動車に後から追突されるんじゃないかって心配になるぐらいの遅さにちょっと引いちゃったんです。2ペダルマニュアルもVWのDSGみたいなの想像してると笑っちゃうぐらい
ギックシャクするし...
インパネの
変態度(ディーラーのお姉ちゃんが使い方分からないくらい w)とか
ふかぁっと沈み込むシートとか鉄バネなのに
ハイドロを思わせるようなフラットな乗り心地とかは間違いなくシトロエンの血統でしたし、C4ピカソの特徴になってる
禿げ上がったフロントウィンドウwの解放感はオープン好きの私を納得させる初めてのミニバンでシタ。
でもね、それでも引いちゃうぐらい遅かったんですよ。(^ ^;;;
昨年の段階ではロド復活なんて
想像だにしてませんでしたから、たった1台のマイカーがあそこまで遅いとネ...
しかし
今は状況が違いマス。
念願の自分用スポーツカーを手に入れちゃった今となっては家グルマはどんなに
遅くてもOKでしょう。(笑
ハンドリングはミニバンの割には素直だったし、家族4人+中型犬1匹のウチの家族構成だとC4ピカソの大きさ・パッケージングは丁度良いデス。
アウトバックを乗り換える時はC4ピカソかC5で決まりですネ。
死ぬまでに一度は
おフランス車のオーナーになっておきたいですし。(^ ^;;
Posted at 2008/03/26 21:36:25 | |
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