日付は変わりましたけど、無事私のRFは納車を終えました。
昨日、仕事終わりに引取りに行ったため、まだそんなに走り込んではいませんが、それでも時間を忘れて60kmほど街中をブラブラ。
ほんとにこいつは人を夢中にさせるクルマだな、ついつい時間感覚を忘れさせられます。
実際乗ってみて思ったより良いところも、思ったより悪いところもそれぞれありますけど、具体的なレビューはもう少し走り込んでからにしたいとは思っていますが、それを全部引っくるめても「このクルマにしてよかった!」と思える唯一無二の魅力が確かにあるクルマです。
ちなみに契約から納車までの期間で、一番懸念していたのは足回りについてでした。
試乗の際私が乗ったのはRSグレードではなかったため、現車が来るまでRSにのみ装着されるビルシュタインの乗り味が分からない状況であり、ネットで調べると「ビルシュタインの足回りが固すぎる」とか「ノーマルの足回りの方がロードスターに合っている」とかマイナス意見が多いため、実はかなり不安でした。
実際乗ってみると全然許容範囲!
ノーマルの足回りはめちゃめちゃしなやかですので、それと比較すれば当然固いけど、決して不快感を伴う固さではないです。
以前乗っていたアルトワークスというクルマで固さに慣れてしまっている私の感覚がおかしい可能性も否めませんけどね。
ビルシュタイン、私は嫌いではないです、距離走ったら少しは馴染むでしょうしね。
さて明日は休みなので、キーパーラボでコーティング、愛車紹介用の写真撮影、そして糸島あたりを軽く流す予定。
今日も仕事頑張ります。
ブログ一覧
Posted at
2025/04/08 08:55:49