
今日は休みだったので、先日届いたHKSのリーガマックススポーツをDIYで取り付けました。
私は車屋さんで働いているわけではないのですが、幸い会社にリフトがありまして、クルマ好きの仲間にも恵まれてますので、手伝ってもらいながらの作業でした。
初めて自分でマフラー交換して思ったこと…
マフラー交換は1人でやるより、2人でやった方が断然効率が良い。(マフラー支え係がいるとめちゃめちゃ助かる)
大変いい勉強になりました。
ちなみに作業時間は1時間程度でしたが、もしマフラーハンガープライヤーがあれば、30分で充分かなと思います。
その後は手伝ってくれたスイスポ乗りの仲間と軽く糸島の海岸線を流してきました。
もちろんオープンで。
今日の外気温17℃はきっと気持ちよくオープンにできるギリギリのラインなんだろうな、と少し寂しい気もしながらのテスト走行でした。
リーガマックス、詳しくはパーツレビューにて書きたいと思いますが、「そりゃ、売れるわな」と納得の製品だと思います。
近所の目を気にするほどの音量じゃないけど、3000くらい回すとかなり良い音に変わってくる、そんな感じ。
ついつい急加速したくなる、もっと言えばいつもなら5速に入れるところを4速、4速に入れるところを3速で走りたくなってしまうので、間違いなく燃費は悪化するでしょうけどね。
ただでさえメインが福岡市街地での走行なので10km/Lを下回ってると言うのに、これ以上悪化するなんて考えただけで恐ろしいので考えるのをやめます(笑)
車高調も入れた、マフラーも変えた、純正でブレーキはブレンボ、シートはレカロ、ホイールはBBS…
やりたいことを言えばキリがないけど、とりあえずはこの辺でカスタムは一区切りかなという感じはしています。
1万円程度の小物パーツはちょこちょこ買うと思いますけど。
しばらくはしっかり走り込んで、カーライフを満喫したいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2025/11/20 15:59:16 | |
トラックバック(0)