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Hang offのブログ一覧

2011年02月13日 イイね!

トヨタ車 電子制御に問題無しは本当か?

今になって ジム・プレスと言う名前が報道に出て来た。
ジム・プレスは運輸省等に太いパイプを持っていた。今も持っているだろう。
サンデーフロントラインで「ジム・プレスがトヨタに残留していれば、昨今のような問題にならなかった。」
と言うのがあった。この言葉は何を意味しているのか?
それは、トヨタはブッシュ政権下でやってきたように政治に働きかけ欠陥隠蔽をやり続けられた。
と言う事である。ジム・プレスについては遥か昔に私が掲示板等に書いて来た。
ジム・プレスはエンドユーザー等米社会からの不満を2007年にトヨタ本社に伝えていた。
しかしトヨタは何もしなかった。2004年からも米保険会社からソノ危険性を指摘されていたが放置してきた。
殆どの報道は、アメリカのGM救済と報道しているが それならどうして「電子制御に問題無し」といった
結果をそのまま発表したのか? GMが再生したからと言う馬鹿がいるようだが、GMはトヨタを抜いていない。
GMは米の象徴と言う人もいるように、象徴であるべきGMがトヨタにかなり差を付けてから問題無しと発表
するのであってもこじ付け感は免れない。しかし今回の発表は全く要件を満たしていない。
GMが再生したという個人的感覚を今回の件にシンクロさせたにすぎない。

『電子制御に問題無し』と言うのは大嘘報道で「電子制御の問題をみつけられなかった。」
これが、真実である。電子制御の問題があろうが無かろうが、トヨタ車は暴走して死者を多数出しているのは間違いない事実。
電子制御に問題が見つからなかったから安全だ。コレは欠陥が放置され続けると言う事である。

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Posted at 2011/02/13 11:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2011年02月12日 イイね!

トヨタ急加速暴走問題 電子制御 NASAの調査とラフード発言

先日ラフード長間が「トヨタ車の電子制御に問題無し」と発言し「トヨタ車に乗るのを控えるように」
と言ったのを180度転換しました。ラフードはその上更に「娘もトヨタ車をかってやった。」とかなんとか・・


マイケルT.キルシュ(NASA研究のリーダー)は
「証明の欠如...はシステムの嫌疑を晴らさないことを証明するものでない」
と発言しています。証明の欠如が有るから欠陥が無かったとは言えない。との解釈で間違いないはず
もう一つは、米価格アカデミーの見解は一切出ないまま幕引きとした訳です。

ラフードは・・・
なぜ最終調査が終わる前に安全宣言したのか?
安全への疑念が払拭しきれないのに娘まで引き合いに出しトヨタの広告塔のごとくふるまったのか?
NASA研究のリーダーの発言がクローズアップされなかったのはどうしてか?
そもそも調査対象車両が異常に少なかったのはどうして?

NASAや科学アカデミーが本気で調査しているのかどうかは、解りません。が・・・
NASAや科学アカデミーは密接に大学との関係を持っており優秀な学生が同組織で働いています。
ギルバート教授在職する大学にもトヨタは多額の寄付をしていました。
大学側がトヨタに不利な行為を喜ぶとはとても思えないのは、私だけではないでしょう。

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Posted at 2011/02/12 18:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2011年02月11日 イイね!

益々危険性が上がったトヨタ車 欠陥箇所未解明のまま安全宣言

急加速は機械的問題が原因 トヨタ 技術面「シロ裁定」
と言う様な記事が蔓延しておりますが、さて機械的問題として見た場合 はたしてソレは何?
という疑問が浮かぶのは当たり前。CTS社のペダルに問題が有るとしてトヨタはリコールをしました。
しかし、他社に使われているCTSのペダルには問題が無いと言う結果。
つまり、機械的問題なら未知の欠陥が有る状況と言えます。

トヨタは、電子制御スロットルの問題を回避し喜んでいる様ですが、ユーザーや社会にとってコレ程安全性が脅かせる状況は有りません。

Posted at 2011/02/11 19:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2011年02月10日 イイね!

トヨタ急加速暴走問題 電子制御 NASAの調査

トヨタの暴走問題はアメリカの捏ち上げ、陰謀 GM救済策等と主張が有り、また過去においても有りました。
この度NASAは、トヨタ車の電子スロットルシステムETCSには問題は見つからなかった。と発表。
さてトヨタ問題は米政府の陰謀等と書いて来た或は報道して来た馬鹿な記者や報道陣どもは
今回の発表をどうして信じる事が出来るのでしょう?NASAは民間の調査期間なのでしょうか?
それも米以外の・・・

まあ、馬鹿どもの主張はほうっておくしかないですから次の疑問。

NASAは一対何台を調査対象にしたのか? 58のケースです。
58のケースの内3分の2が踏み間違いと思われる。との判定。
トヨタ車の暴走に関する事故ケースは、800件を超えています。つまり800ケースを対象とすべきところを
なんと7%しか対象にしてないのです。更にトヨタはユーザーから対象車両をコッソリ買い戻しています。

そもそも電子制御がなぜ調査対象になったのか再度振り返ってみましょう。
トヨタの暴走報道をきっかけに、色々な原因が考えられました。
その中でも電子制御ETCSバイワイヤアクセルを使い始めたころから暴走したとの報告が安全局に集まり始めました。そして2002年に急増 いくつかの車種ではシステムが採用された後に急発進の報告が5倍になった。
つまり統計的アプローチではバイワイヤアクセル 電子制御スロットル が一番可能性が高かったのです。
上記のデータを裏付ける様に2004年には米保険会社が米当局に対し調査するようにとの連絡をしております。
そして2007年にも再度同様の報告をしているのです。

しかし安全局は調査せず放置したまま。なぜ?トヨタに天下り先を用意してもらい天下りしていたからです。
その後の調査で米トヨタが本社に「多額のリコール費用を浮かせる事ができた。」と報告していた事が判明。
トヨタと安全局は完全に癒着していたのです。










Posted at 2011/02/10 23:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2011年02月09日 イイね!

トヨタ急加速暴走問題 電子制御に問題無しとラフード

電子制御に問題が無いと結論付けると、新たな欠陥箇所を見つけないと
辻褄が合わないと言うのは掲示板にて既に書いて来た通りである。

原因不明のトヨタ欠陥車が走るのに、何も言わない国交省
http://www.carview.co.jp/bbs/114/?bd=100&pgcs=1000&th=3767146&act=th
http://www.carview.co.jp/bbs/114/?bd=100&pgcs=1000&th=3807472&act=th
http://www.carview.co.jp/bbs/114/?bd=100&pgcs=1000&th=3834975&act=th

上記シリーズは1~9まであり、共和党アイサが調査の筆頭になるなど公聴会前から結果はある程度予想していた。
正にその通りになった訳だ。
トヨタ車(15%程度のシェア)の暴走は他社(残り85%)の暴走での死亡事故より多い。
実に五倍以上・・・そして保険会社から過去二度に渡り当局とトヨタは警告を受けている。


電子制御による暴走は無く殆どが踏み間違いと言う結果ならトヨタ車にBOSを搭載しても全く意味が無い。
トヨタ暴走の原因のペダルとマットの不具合は事故全体の二割程度しか説明がつかず残り八割は<踏み間違い>
だからだ。
踏み間違いにブレーキオーバーライドは全く効果が無い。

http://www.latimes.com/business/la-fi-toyota-nasa-20110209,0,4830024.story
http://www.latimes.com/news/nationworld/nation/wire/sns-ap-us-toyota-recalls,0,4749046.story

スチーブ・バーマン  原告側弁護士
調査結果は「エレクトロニクスを暴走原因から除くのにはリコールされた車の不必要な加速の報告が多くありすぎる」

私の書いた事が、現実におきつづけていると言うのを上記の言葉が物語っている。
トヨタ車はリコールしてもなお多数の暴走が続いている。 そしてソレに対する改善はされない。




Posted at 2011/02/09 23:25:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース

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「トヨタ車 電子制御に問題無しは本当か? http://cvw.jp/cc6Jz
何シテル?   02/13 17:12
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