• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまっこの愛車 [ボルボ 850]

整備手帳

作業日:2011年3月5日

ABSユニット修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
エンジンルームより
ABSユニットを取り外します。
2
エアクリは外した方がやり易い様です。
3
ABSユニットは
ロット毎で生産国が違う事があるそうで。
私も物は「フィリピン産」でした。
4
コーキング部分を含め
カッターで切り取り外します。
ジンさん慎重な作業でした。

予定外だったのは
基盤に塗っているシリコンが綺麗に
剥がれない事でした・・・。
5
以前のハンダを綺麗に吸い取る作業から!
これをやらないとこれから施工の時に付きが悪くなるそうです。
6
始めに切り取った部分にシリコーンを入れて
コーキング完了!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

左フロントコントロールアーム交換

難易度:

室内温度センサー交換

難易度:

エアコンガスチャージ

難易度:

ドライブベルト類交換

難易度:

14回目の車検

難易度:

車検前整備

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2007年12月我が家に855Rがやってきました。10万㌔を裕に超えて少し疲れている様子ですが、がんばって相手をしてあげたいと思っています。 2008年03月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
ABARTH 695 TRIBUTO FERRARIに 乗ってます。
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
VOLVO 850 エステートが 有りませんでしたので登録してみました。 何とか登録でき ...
ボルボ 850 ボルボ 850
当時乗る事を諦めていた855Rに乗る事が出来ました。大切に乗って行きたいです。 燃費は ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エクシード(特別仕様車)です。 初めてのAT車で楽々でした。 FETのフォグとリヤにスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation