• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なな☆セブンのブログ一覧

2010年03月08日 イイね!

妊婦とFC


どもども、またご無沙汰してました、2週間の自宅安静中の妊婦のななです。。



つわりというつわりはないものの、『食べづわり』と言う、食べていないと気持ちが悪くなる症状のせいで、ぶくぶくと太って来ていて困っています・・・バッド(下向き矢印)



我が子より、なな自身にしか栄養がいっていないんではないかと不安になります(笑)







さて、2週間の安静というのは、当初はですね、2月いっぱいでこっちを出て、カレの実家の下田へ嫁ぐ予定でしたが、何やかんやで3月いっぱいに延びたのですが、先々週の雨の金曜日のこと。



代行は2月末で辞めましたが、3月いっぱいまで、昼は例の車のオークション会場の仕事をする予定なんですが、妊娠中にも関わらず、雨の中、カッパを着て仕事をしてたのが間違いの始まりで・・・たらーっ(汗)






仕事が終わり、帰宅中、ダラダラと大量出血げっそり



アパートに帰り、急いで母に連絡をして(カレはまだ仕事中)、夜間救急に連れて行ってもらいました病院






幸い、赤ちゃん共々無事でした。




これがその時のエコー。













う、宇宙人みたいだ・・・(笑)





可愛い我が子は宇宙人か。。( ̄∀ ̄*)アハハ






まぁ、そんなことがあり、少々無理がたたったので、最低でも2週間は仕事を休んで休養と言われたので、最近は毎日毎日、することがなく家でヒマしてるななです。



もう飽きたよぉ(笑)






で、今回のことがあったので、安定期と言われる5ヶ月に入るまで(現在4ヶ月)は、こっちにいようということになり、結局4月いっぱいまでこちらにいることになりました家  






まぁでも、基本、じっとしていられない性格なゆえ、気晴らしに買い物に行ったり、地元を離れる前に友達や以前の会社の同僚たちとご飯に行ったりと、気分転換をしていますレストラン





先日も、友達との食事の約束があったので、4日ぶりにFCに乗ったときのこと。(←まだ足がないのでたまに乗ってる。笑)





イヤな予感はしてたけど、まんまとカブってたね~。。


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




替えプラグはないし、磨いてる時間も磨くモノ(ブラシ)もないし・・・。




15分近く格闘の末、ようやくかかりましたけどね。

(。´-д-)疲れた。。




もちろん、すぐにヤフオクで前回購入した方のとこへプラグを注文しました走る人あせあせ(飛び散る汗)






FCにも子供にも手がかかり、ななには果たして安心出来る日が来るのだろうか・・・(笑)









現在はまだFCのみですが、先週、みん友でもある、モータースの2代目Kチロくんからメールが来て、Kチロくんとこに下取り車で入ったというワゴンRを譲って頂くことになりました車(セダン)




12年式のATで、走行が5万キロ、車検は来年の3月まで丸々1年付き。



で、お友達価格(なのか?笑)の10万エソがま口財布




即飛びつきました(笑)




まぁ、いささか、走り屋の妊婦は金がないので、お友達優待で分割に・・・(爆)





これから名変などに取り掛かるところなので、まだ手元にはありませんけどね。






なので、出産まではワゴンRな生活となります。。涙







とは言え、体調が良いときはまだFCに乗ってる現状ですけど・・・冷や汗



そして、5月に下田へ嫁ぐ際も、なながFCを運転して行く予定(笑)





カレに任せてもいいのですが、カレは走り屋でもないし車にも無知だし、ましてやじゃじゃ馬ロータリーなんて・・・爆弾



ななが心配で。。(爆)





まぁ、下田までの道中が、妊娠中の乗りおさめとなるでしょうから、ロータリーサウンドをお腹の我が子に聞かせる最後なんではないかと。




『コレがかぁちゃんの大事な世界一のFCだよ』



と・・・(笑)





きっと、我が子は横Gに鍛えられた、レーサー並みのたくましい首で生まれて来るだろう。。(爆)









そうそう、横Gと言えば、母子手帳を貰ったとき、チャイルドシートのパンフレットも貰い、それを見ていたら、天下の(?笑)レカロからもチャイルドシートが発売されていることが判明。




FCにしっくりきそうな(笑)赤のレカロ製チャイルドシートをカレにねだってみましたが、




『○○(なな)が乗るワケじゃないんだから』



と、あっさり却下・・・∑( ̄∇ ̄∥)ガーン...




『アタシの子供が乗るんだからさぁ~』



と、意味不明な理由を言ったものの、ダメなもんはダメだと、やはり却下。





ちぇ~っ、ケチ・・・o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!







後日、チャイルドシートはカレの仕事先のお客さんが以前使っていた物をくれるというので、頂くことになりましたプレゼント










自腹なのか我が子の成長なのか(おそらく両方)、だんだんとお腹も大きくなり、普段の生活もだいぶしんどくなりつつありますが、ななも我が子も毎日元気ですほっとした顔




予定日は9月12日ですバースデー




かぁちゃんの血を引いた、車好きな我が子に育つよう、体調が良ければ、来月の静岡オートスタイルにでも行こうかねぇ車(セダン)ぴかぴか(新しい)








もちろんFCで・・・?




ゞ( ̄▽ ̄;) ヲイヲイ...(笑)








Posted at 2010/03/08 23:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2010年01月12日 イイね!


『年内にもう一度・・・』


と、言いながら、結局年が明けてしまいました(笑)



改めまして、皆さまおめでとうですm(u_u)m


今年もどうぞ、なな&放置しまくりのログをよろしくです黒ハート(笑)








さてさて、年末に、代行の相方のオサーンから風邪をもらってしまい、かなり苦しい日々が今だに・・・たらーっ(汗)



そう、今だに治らずでまいっちんぐですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



カレの実家にお正月に挨拶に行ったときも、もちろん風邪っぴきのままでした。。




31日にこっちを出て下田に向かったんですが、行きは高速を使ったこともあり、割りとすんなりと着き、白浜や弓ヶ浜など下田を軽く観光しましたが、まぁ風は強い上にななは風邪・・・ボケーっとした顔




滞在時間5分ぐらいのとこもありましたね(笑)




カレがもう2日から仕事だったので、バタバタとしたお正月で、あちらのご両親にも気に入って頂けたかは不明ですが(笑)、1日の午後には下田を後にしました車(セダン)




そして、地元に帰る前に、軽く恒例(?笑)になっている、三嶋大社へ初詣へ。



これまた恒例の、三嶋大社でのバナナチョコも堪能( ̄¬ ̄) ダラー...(笑)



バタバタな年越し&新年でしたが、今年も良い1年でありますように。。








と、お願いをしたのも束の間。。






なな、31にして、ご懐妊です(人´∀`*)アハ





ハイ、この度妊娠致しました。。






婚約や入籍もまだで、先に妊娠が発覚したので、また順序が違うと怒られそうなんですが・・・たらーっ(汗)





一緒になるつもりでしたので、『いつ出来てもいい』状態ではありましたが、結果的には『出来ちゃった結婚』と何ら変わらないんですよね。。(; ̄ー ̄A アセアセ...




それに伴い、FCはしばらくお休みになります涙



何があろうと、FCを手放す気はサラサラありませんので、一生ななの元へ置いておくつもりですが、いささか身ごもで乗る車ではありませんのでね。。




初めての子ですし、A型とO型の間の子供は流産しやすいんだとか・・・爆弾



せっかく慣れた昼間のオークション会場の仕事も辞めることになりますし、代行ももちろん辞めます。



FCもしばしお休みなので、何か安い軽でも買わなきゃかなぁ・・・。




こんなお金がいる時期に・・・。







こりゃ・・臨月まで働くか??(爆)



スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ















Posted at 2010/01/12 01:12:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | プライベ~ト | 日記
2009年12月21日 イイね!

久々に姫参上


いやいやいや、お久しブリーフのななです(笑)


気付けば、もう年の瀬。


こちらでは8月以来のご無沙汰ですねぇσ(*´∀`*)ゞアハハ



姫は無事に毎日を生きております(爆)




ななと共に、愛すべき世界一のダーリンFCも、元気にブンブンであります黒ハート


ただ、フロントのバンパーはボロッボロになりつつあり・・・泣き顔(笑)



ま、エアロは消耗品ですからね。


致し方ない。。(‐人‐)チーン









さてさて、最近めっきり寒くなり、も~ういくつ寝るとぉお正月ぅ~ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?




ななは現在も働くフリーターですが(笑)、先月から昼間もバイトを始めました走る人




何の仕事かと言いますと、ご存知の方もいるとは思いますが、ななのいるこの地域には、車屋さんやディーラーなどの会員向けの車のオークション会場があるんですが、そこで、軽から外車、2tダンプまでの様々な車を構内で乗り回しています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)(笑)



この辺りの方なら、下りのバイパスを走っていると、バイパスの上から見られます(珍百景か。笑)




業者さんが持って来た車を、社員の検査員がキズや凹み、不具合などのチェックをした後、ななたちが外装と内装の撮影をして、個々の決められたコーナーへ車を運び、見栄え良く駐車するのです。



一言で駐車と言っても、太い白線の内側ピッタリに前後のタイヤを右詰めで合わせて止め、その列の頭になる車に当たっては、その車のフロントの1番出ているところに、前の線の内側ピッタリに合わせて止めるという、なんとも大ざっぱな性格の人には向かない、気の狂う細かい作業(笑)




最初は慣れとの戦いでしたね~(; ̄ー ̄A アセアセ...




あと、構内の正確な広さは知らないんですが、例えるなら、東京ビックサイトなどの駐車場を想像してもらえると分かりやすいかな?



何千台もの車がある中で、1日に何十台ものいろんな車に乗るワケなんですが、当然広~い構内の移動は、ななたち従業員は全て自分の足足



1日平均、2万歩は歩いてますねあせあせ(飛び散る汗)



最初は体がエライの何のって・・・(笑)



これまでの運動不足に、怠けグセが付いた、このだらしないメタボなアラサーの体には地獄でしたね(爆)




でも、お金を貰いながらダイエットが出来る(かも?笑)ので、一石二鳥?





日中仕事を始め、日数は減らしたものの、代行もまだ掛け持ってるので、代行があった翌日は寝不足もあり、マジ死ねる勢いっすげっそり



しかも外仕事なので、最近の冷え込みが老体には厳しく・・・(笑)



ババシャツにひざ丈のスパッツ、マフラー(首に巻く方のね。笑)、手袋はかかせないっす。。







でも、体はエライけど、やはり毎日いろんな車に乗れるというのがまた楽しいでするんるん




どこぞの車屋さんの店頭に並ぶ前の車に乗れるという、軽い優越感もあったり(笑)







ななの人生、これまで左ハンドルにはご縁はなかったので、外車の左ハンドルにはまだちっと慣れませんがね・・・バッド(下向き矢印)




左ハンドルだろうが、右詰め合わせ駐車なので、かなりの苦戦です。。



左のミッションなんてときにゃ~泣きが入ります涙






コラムミッションというのも初めて乗りましたが、軽く厄介でしたね(笑)







入って来る車の割合に対して、走り屋やスポーツカーというのが少ないので、走り屋系の車が来ると、ゾクゾクしますね(笑)




ただ、何人もいる従業員が順番で1台づつ乗って行くので、ななが乗りたぁいと思っても、お目当ての車に必ず乗れるワケではないのがちと寂しい。。




毎週土曜日に行われるオークションで売れなかった車は、そのまま次回のオークションまで残っていたりするので、構内に残っている限りは、ななにも乗れるチャンスがあるので、淡い期待を持っていますけどね(笑)




先日もかなりイイ感じにイジってある、バンパーボロボロの真っ赤な100のチェイサーが入って来て、ワクワクしていたんですが、1台乗り終わり、足早に向かったら、すでに同じバイトのオサーンに乗られて行き、爆音と共にななの目の前をスルーしていきました・・・∑( ̄∇ ̄∥)ガーン...




基本、まるで男のような(失礼、男勝りな。笑)キビシ~上司(女)とかなら、



『コレ乗りたぁ~い黒ハート



と、甘えて譲って(横取り?笑)もらいます。





先日、そうして譲ってもらったのが、そのまま日の出暴走に行けちゃうような旧車のクラウン。




ミッションだったんですが、アクセル踏んでもスッカスカで、アクセルをボーボー煽らないと、平地でも常に坂道発進をしてるかのようでした(笑)




『似合うねぇ~』


と、上司に言われながら、



『検問突破しちゃいます?』



と、軽くご満悦でした(爆)





シャンパンゴールド(?)のセルシオに乗っていたときも、社員の子に、



『○○さん(なな)、めっちゃ似合ってますよ。フロントからこ~う来て、運転席にド~ンと姐さん!!みたいな(笑)』




あたしゃどんだけだよって(爆)







クラウン以外にも、ななは乗っていませんが、旧車もたまに入って来て、スカイラインやレパード、71・81系のマークⅡなどなど。。




ホントいろんな車があるので、常に、気軽に乗れるモーターショーみたいな感じで、車好きにはマジたまらんっすよ、アニキ・・・( ̄¬ ̄) ダラー...





でも、割りとスポーツカーって回りが早いのか、週あたまに入って来ても、その週の土曜のオークションで落とされることが多いようで、100のチェイサーを始め、乗れずじまいで引き取られて行ってしまうんですよねぇ。。φ(・ω・` ) イジイジ...




ななは先月から入社したんですが、今んとこFDはありますが、FCはまだお目に掛かっておりませぬ。。





いつかFCが来ることを願って、ワクワクしながら仕事に行く毎日・・・(笑)










話しは変わり、プライベ~トでも変化がありました。





10月の終わりから、なな、人生2度目ましての同棲を始めました家ハートたち(複数ハート)


(↑前回同棲してたカレじゃなくてね。笑)





割りと急なスピード同棲だったので、ちとバタバタでしたねぇ。



親に言ったのも、同棲を始めてからというね・・・冷や汗




ななの親も、放任主義というのか、ななが2~3日留守にしても心配をしないみたいな(爆)







順序もへったくれもないですな(爆)





まぁでも、ちゃんと将来一緒になる前提での同棲ですのでね、同棲始めて1週間後ぐらいに話しました(遅い?笑)




カレの実家は伊豆半島の下田なので、あちらのご両親には、お正月に挨拶に行きます。




カレの実家は自営業で仕事をしていて、カレはお父さんの後継ぎの2代目になります。



俗に言う、将来は社長夫人という玉の輿。



会社は継ぐけど、今現在、調理の仕事をしているカレは、地元でこじんまりでも店をやりたいというのが夢なんだとかで、ななにはそこで女将さんになってもらいたいんだそうです。




将来は、妻であり母であり女将であり・・・と大変そうですねぇ(笑)






まぁでも、絵に描いたような玉の輿かと思いきや、お坊ちゃんで育ってきたせいなのか、金銭感覚がなくて(悪い意味で)、お金に関してはだらしないのがたまにキズではあるけど、ひとまずは収拾がつかない程ではないので、『自分に甘く、人に厳しいなな』(笑)がその辺は日々、年下のカレを姉さん女房バリバリでキッチリ更生させてます。。



何でこう、ダメな男とくっついちゃうかな~と我ながら思うけど・・・(笑)





でも、良いところばっかりじゃないのが人間であり、人生だと思ってるしね。





お金に関してだらしなくて、呆れたこともあって別れも考えたことがあったけど、ななは割りと昔から苦労も経験して来た方だと自分では思ってて、あまり苦労を知らないカレに対して、一肌脱いで一緒になって苦労してやろうじゃないか~と思うように見方を変えてみたワケですよ。




『アタシはアンタの人生立て直すために一緒にいるワケじゃねぇ~exclamation×2


と、ど叱ったこともありますが・・・(笑)






まぁでも、それ以外では特に文句もないしね。



調理の仕事をしてるだけあって、ななより料理は上手いし、レパートリーも多い。


なので、料理はほぼ全部カレ任せ(ノ ̄∀ ̄)ノ


(ななはななで、ちゃんと毎日洗濯と掃除はやってますよ。笑)



ノロケっぽいけど、浮気の心配はまずないと信用出来るし、本人からも耳が痛くなるぐらい言われてるけど、なながカレの前からいなくなったら、リアルに死んじゃいそうだし(笑)



逆にそれがコワイけどね(爆)






まぁ、何はともあれ、一緒に住んでてもラブラブなんでいいんです(笑)







カレが家業を継ぐにあたって、来年の2月いっぱいでこの地元を出て、下田に嫁ぐ予定です。




もちろん、FCは嫁入り道具の1番になりますけど(笑)


少しは山が近くなるから、FCの出番も増えるかな?











そんなこんなで、また時間を見つけて、年内にもう1回ぐらいログUPしようと思ってますパソコン









次回は、









『結局ダメになりました』





というログにならないよう、仕事もプライベ~トも頑張りまっしゅ(笑)





Posted at 2009/12/21 01:30:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | プライベ~ト | 日記
2009年08月28日 イイね!

やっと。。


ども、ちょいとブリーフのななです、こんにちは手(パー)


もう、こんばんはか?(笑)





さて、お逝きになったFCのドアノブも無事にゲッチュ&交換も終了して、運転席から乗り込めるという、ささやかに幸せな毎日を送っておりますななですほっとした顔




その節は、いろんな情報やご意見、ありがとうでしたm(u_u)m



どこが壊れやすいのかとか、ココが原因なんでは?というお声をいくつか頂いたので、ななの外したノブをUPしますカメラ(携帯の方は見られなくてごめんちゃい)












ななを困らせていたのは、画像の矢印の部分です。





見事にパッキリ逝ってるでしょ?(笑)


これじゃあ~、テコの原理も働かず、動力が伝わらないから、スッカスカで開くわきゃ~ねぇ・・・爆弾





コレ、前2代目FCのときも同じように割れたんすよ・・・たらーっ(汗)





鉄製(?)なハズなのに、なんで・・・。



ななの力が強すぎなのか?(笑)


いやいや、ななは体に見合わず、握力は全然ないんだけど。。



まぁ、古い車ですからね、劣化で折れたんでしょうが。




前2代目FCもこんな感じで割れたので、FCオーナーの皆さん、ココは要チェキ箇所ですたいひらめき








まぁでも、無事に交換も終了したワケなんですが、実はななは、13日のおじいちゃんの初盆の日に、2度目ましての『ぎっくり腰』をやってしまっていた次第で・・・げっそり




危険・警告腰の使い過ぎじゃないですよ(爆)



お風呂から出る際、中腰でシャワーを止めていたときに・・・どんっ(衝撃)




中腰という姿勢は、ぎっくり来やすいんですよね。。



皆さん、ぎっくり腰にも要注意ですよ(笑)





そんなこともあり、運転席から乗れないという状況は過酷なモノでした・・・涙




神様は、ななに試練を与え過ぎです。。泣き顔(笑)






ぎっくりをやってから2週間ちょっと。


だいぶ良くはなってきましたねわーい(嬉しい顔)




しかし、代行の社長は1日しか休みをくれなかったせいで、1番ヒドイ日に1日休んだだけで、毎日代行・・・車(セダン)



ななも半分意地になって出てますけど(笑)





うちの代行の車はほぼミッションなんですが、一応、そこは気を使ってくれ、数少ないオートマでやらせてもらってました。




しかし、FCはミッション。



純正なのに、あんなにもクラッチが重く感じるとは・・・(笑)




唯一の救いはセミバケのレカロ。


あれはホント、腰には楽ですね~指でOK




取り外して、代行の車に付けたいぐらいでしたね(笑)









だいぶ腰が楽だった日に、ノブ交換をしたワケですが、作業中にイラっと来たのがコレ。。















内張りを外すと出て来る、ビニールを貼り付けてある、黒いドロドロ。



両面テープみたいな役割をしている、この、エタイの知れない黒いゴムのようなドロドロ。





作業終わって喜んでたら、あちこちにドロドロ付いてました・・・ボケーっとした顔




まぁ、落ちるモノなのでまだ良かったですがね。。








ノブも直ったし、腰もだんだん回復してきてるし、日曜日に、久々に癒しの箱○にでも行って来ようかしら?(笑)



ここ最近、相変わらずいろいろとバタバタしてて、身も心もちとお疲れちゃんですからね・・・考えてる顔(笑)




まぁ、ななはいつも突発性な生き物ですので、言ってても、その日の体調や気分で行かないかもだけど・・・冷や汗






道中や現場で見掛けた方はよろしくです黒ハート(笑)



そしてもし、途中で故障してるなな&FCを見掛けたら、素通り厳禁ですよパンチ(爆)





神様。。


ななはこれからイイ子ちゃんでいますから、これ以上の試練は与えないでね・・・涙(笑)




Posted at 2009/08/28 17:02:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | FCなハナシ | 日記
2009年08月14日 イイね!

締め切り(笑)


ども、ななですわーい(嬉しい顔)


昨日は、おじいちゃんの初盆だったので、今週に入ってからいろいろとバタバタとしてましたあせあせ(飛び散る汗)


ひとまず、お客さんが多い初日は無事に終わり、ひと安心。。




で、前ログに書きましたドアノブですが、こちらも無事にGET出来そうですわーい(嬉しい顔)


ログを更新した後、みん友のかんなさんから電話を頂き、かんなさんのお友達に聞いて下さるということで、連絡を取って下さったんですが、その方からドアノブを譲って頂けることになりましたほっとした顔


聞くところによると、部品取り用のFCのドアノブだそうですが、ちょうどそのFCを処分をしようと思っていたそうだったので、まさにグットタイミングでした手(チョキ)



これでまた普通に運転席から乗り込むことが出来ます(笑)



かんなさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)



そして、コメントやメッセージをくれた方々も、どうもありがとうでしたm(u_u)m











Posted at 2009/08/14 03:54:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | FCなハナシ | 日記

プロフィール

「7月7日は日光D1マッスル&大黒行くじぇい(*´∀`)」
何シテル?   07/02 13:33
愛車である、FCをこよなく愛するななです。 '05.12月に、前2代目FCを事故り、1年8ヶ月のブランクを乗り越え、'07.8月(仏滅。笑)に3代目F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

素材屋サンⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/09 08:31:37
 
素材屋サン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/06 04:27:46
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
黒ハートnana 3代目FC SPEC黒ハート 車(セダン)‘07.8月に、走行距離68.000Kmで購入 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
軽くイジってますww
マツダ RX-7 マツダ RX-7
部屋の掃除中に出て来た、ななの記念すべき初FCほっとした顔 オートサロンに行ったときの1枚カメラ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2代目FCの別バージョン。 2代目FCの最終系は先にUPしてある、ファイヤーパターンの ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation