
パワー系のチューンは一段落しました。下から上までの加速感も満足しており、総評として、本日、
SAB東雲へ
パワーチェックに行きました。実はSAB東雲は初めてでした。今日は保土ヶ谷バイパスも空いており、首都高湾岸線を定速でスイスイ走行(但し白バイ&覆面(黒いクラウン)あり)して臨海副都心出口を降りましたが、そこから、なかなかたどり着かないので、道を間違えたかと思いました。(汗)
そして、10時30分ごろ到着。『随分空いているな~』と思ったら11時開店なんですね~(滝汗) コーヒー飲みながら東雲号を見て時間をつぶしたら開店しました。店の中は品ぞろえ豊富ですね(笑)やばいです。(笑)近かったら毎週行きそうです。(笑)ちょっと興奮してしまい、話がそれてしまいました。
さて本題に移りますが、まずは仕様ですが以下の通りです。
1.ECU:
MARCHE ECUTEK
2.
フロントパイプ(ゼロスポーツ)
3.
インタークーラボロンコーティング(MARCHE)
4.
インタークーラファン(MARCHE)
5.
タービンサポートパイプ(サイバースポーツ)
6.
リヤマフラー(サイバースポーツ)
7.
プレミアムサクション&エアクリーナ(黄色)(HKS)
8.
EVCⅤ
パワーチェックは以下の通りでした。
結果は、
パワー:286.9ps/5,450rpm
トルク:45.5kgm/3,110rpm でした。
※整備手帳に詳細を載せました。
パワーは満足ですね。(^O^) しかし、どうなんでしょう?トルクが・・・
マルシェでECUTEK時51kgmだったのが、こんなに落ちるのかな~。それからもう一つ、最大トルク発生回転数が3,110rpm?随分上がっているな~。確かに街乗り燃費がECUTEK後と比較して、いくら頑張っても最近は0.5km/L程悪くなっているんですよね~。まあ、良い記念になりました。
※フォトギャラリーも載せました。
Posted at 2009/01/26 17:14:06 | |
トラックバック(0) | 日記