ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [千六]
千六
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
千六のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2013年02月27日
2/27燃費計
15.7km/Lを記録中。
■使用用途・状況
通勤のみで、片道20kmほどの道のりを50分ほどかけて走ります。
ほとんど街乗り状態で、朝はペースがあまり速くありません。
少しだけバイパスに乗ります。
金曜日は娘の塾の送迎でチョイ乗りがあります。
そんな感じの不利な状況下においての燃費です。
Posted at 2013/02/27 19:58:50 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年11月05日
Phot Ⅱ
今日は良い天気でした。(^o^)
カメラを携帯して撮影してきました。
一番良く撮れたのはチロくん。
レガシィは難しい。
撮影した場所(いろどり)等も関係あるのでしょう。
とりあえず数枚。
もっと勉強しなければいけませんね。
カメラを活かした画を撮れるように色々設定を変えて試してみます。
何でも体験・経験しながら覚えていくものですしね。。。
英語よりは簡単です。(笑)
Posted at 2011/11/05 20:25:09 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年11月03日
デジタル一眼画像atチロくん
SONYのα NEX-C3KでMy legacyを撮ろうと思ったのですが、
今日は外に出たくないので、チロくんを試し撮りです。
絞りとピントは自分で調整してみました。
絞りMAXです。
素人でも簡単にきれいに背景ぼかしたのが取れるんですね!あっぱれです。
Next is take a photo of My legacy!
Posted at 2011/11/03 14:48:36 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年09月17日
早期退職制度という名のリストラ
久しぶりにブログ書くのが車の話題でなくすみません。
いや~な会社になりました。
早期退職制度という名の半強制リストラに伴い空洞化が進みつつあります。
最近、自分がこの中にいるのが耐えられなくなってきました。
■経営陣へお願い
頼むから経営陣は今までM&Aを繰り返し負の遺産をつくり上げた責任を取って総退陣してください。
あなたたちに払う給料はありません。
負を背負わせた分をあなたたち経営陣のお給料で返済してください。
余計なお金をつぎ込んだ責任を取ってください。頼むから、これ以上、会社をおかしくしないでください。
『三○精神』 これが基本です。これで社員間の強い結束力(絆)がこの会社強みだと思っていまし た。残念です。モノ造りの現場は崩壊です。\(-o-)/
それから、まだ海○名に何か建てる様な噂が広まっています。本当ならば中止させたいです。
組合が無いので経営陣のやりたい放題です
リコーユニオン立ち上がりました!
本気で戦うよ!
Posted at 2011/09/17 01:31:11 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2011年04月02日
オーバシュートその後
あれから1か月経過しました。
フィルタ交換等実施しましたが直らず、その間、ディーラへ相談したり、マルシェへ再チューニングを検討したりしました。
ディーラさんからは『調べておきます』と言ったきり返答なし。
ということで、マルシェへ行きかけましたが、その前にということで
ブーコンの設定を変更してみました。
チロ号はEVC-5を装着しており、エンジン回転数とアクセル開度によるセッティングを施しております。問題は、フル加速時・シフトアップ後(ATなので自動的にシフトアップ)のオーバシュートによるブースト値大で、要するに『高回転域の補正値を下げれば直るんじゃないか?』と考えて、アクセル開度100%及び75%時の高回転域を調整しました。
結果は、
何と!改善されました。(^o^)
元々130Kpa設定に対して、気温6℃程に寒くても136~140Kpaでした。何度か試しましたが結果はOK。また、夕方等は10℃以上の日もあり、その時は全体のオフセット値を100へ上げてもまだ余裕がある感じです。まあ、これからは温かくなる一方ですので、問題は出なくなると思いますが、寒いうちに検証できてよかったです。
あと、ブレーキの件でず~っと悩んでおり、2月の車検時には、ブレーキパッドはこのまま行こうと決めたのですが、代車インプSTI Aラインの初期はほどほどで、踏力に応じて奥へ行くほど強く効くブレーキを味わってから欲しくなってしまい、本日、ブレーキパッドを発注しました。(^.^)
これやらないと、さらなるコーナリング性能を求めても厳しいですからね。
Posted at 2011/04/02 18:35:03 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「[整備]
#3シリーズセダン
2022.9.4オイル交換
https://minkara.carview.co.jp/userid/370130/car/2406242/7028029/note.aspx
」
何シテル?
09/04 11:31
千六
[
東京都
]
千六
13
フォロー
18
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク・クリップ
NINJATOOLS
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/11 17:12:14
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン
320d MSports ミネラルホワイト 燃料が軽油になり、燃費もどの程度記録するか楽 ...
日産 ノート
近頃、年のせいか、せっかくのS&S♯モードも不必要なため、レガシィB4の5年車検を前に買 ...
スバル レガシィB4
いつも皆様のページを参考にさせていただいております。よろしくお願いいたします。 LEGA ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation