• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千六のブログ一覧

2010年07月08日 イイね!

勝つのはどっちだ!? ミシュランエナジーセイバーで行く クルマ男児日本代表 本気の3番勝ー負! in EUROPE

【質問1】:どっちが面白かった?

加藤拓人


【質問2】:その理由は?

ルマンの現場で歩きながらのレポートで、ミシュランブースを紹介をしており現場の盛り上がりが伝わってきたのと同時に、ミシュランをアピールしていたのが印象的でした。
また、途中で河口さんがいたのもなんとなくおもしろかった。


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2010/energysaver/
について書かれています。
Posted at 2010/07/08 21:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2010年07月05日 イイね!

\(-o-)/

\(-o-)/先日、タイヤ側面とアルミホイールに傷をつけてしまいました。\(-o-)/
帰宅時に裏路地へ入る際に、前車のお尻が、私が入ろうとする路地に少々かかっていたので、動くのを待とうかどうしようか悩んだのですが、眠かったせいか大丈夫だろうと思い行ったところ、すり抜けようとしたその瞬間、『ガツン』とかなりの衝撃が走りました。
あちゃー ダメだな・・・こりゃやったな~と思いながら、行き先のバッティングセンタ駐車場で確認したところ、タイヤ側面が切れており、ホイールも損傷していました。ホイールの方は思ったより小さな傷でしたが、問題はタイヤです。
山も3分位でしたので、見積もりを取りながらタイヤ屋さんをハシゴついでに大丈夫か聞いてみましたが、3店中2店が良心的なお店で、『見栄えは悪いけどリムの厚い部分なので大丈夫』とのことでした。1店は危ないから変えた方がよいと言われましたが・・・

タイヤは高いのですね!ポテンザS001が第一候補ですが、高いですね。ブリジストンは価格下げないよう量販店とかなりきついやり取りがあるようです。高すぎるよ~ そんなのじゃ買わないよ~ 庶民をいじめるな!
他メーカでも良いタイヤありますからね。見積もり取ったら他銘柄の同レベルで数万円安かったのは事実です!

アルミはやはり気になるので、来週末にリペアする予定です。\(-o-)/

タイヤは、みんカラの皆さんのインプレ等々を参考にさせていただき、もう少し考えようかなと思います。
固定概念の強いチロのために、お友達の方々の感想をお聞かせください。
Posted at 2010/07/05 13:02:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月03日 イイね!

後部座席の乗り心地インプレ~トリプルエフェクト&すぐるくん交換後~

本日、滅多にないマイレガ後部座席に乗る機会がありました。
足回り・補強系の変更箇所は、メンバー筋金くんとトリプルエフェクトロアアームブッシュリヤブッシュすぐるくんで、すべてマルシェのパーツで固めております。(^.^)
ショックアブソーバとスプリングは、アプライドE型Spec.B純正のままです。
試乗箇所は、神奈川県の某ダム近くのアップダウンとカーブの多いところから、一般国道を通るコースで、低中速域がメインでした。
乗った感じですが、正直、乗り心地良かったです!純正よりか良く感じました。何がでしょうか?まず、平坦な道では小さな振動が少ないと感じました。そして、段差がある箇所ではショックは当然くるのですが、上下動が非常に少ないです。一瞬でトンッ(いやタツンかな?)と収まります。
コーナでも上下左右動がかなり小さいです。こりゃ~いいですな~
純正の乗り心地の良さとちょいと違いますね。純正は、ショックの伝わりが小さいのですが、その後フワフワした感じがありました。コーナではフワフワとちょいと揺れながら通過するような感じだったと思います。これだと、乗り心地がよいように感じるのですが、実は娘が酔っ払っていました。本日、上記仕様変更後、プチ遠出で全く酔っ払いませんでした。(これ本当です!)
私は、過去にB○WのMスポーツに乗っていた時がありましたが、街乗り(低中速域)ではかなり足回りが硬く、段差があると横にヒョコヒョコと揺れたのを覚えております。当然、高速は安定していたのですが・・・
それと比較すると、現在の仕様は低中速域の乗り心地は遥かに上回っており、高速でも全くもって負けていませんね。本場の○イツ車以上です。

本日、あらためてマルシェパーツのすごさを体感できました。(^o^)
こうなるとローダウンサスがほしいですが、車高はおそらく下げられないでしょう。
となると、アルミが欲しい!
Posted at 2010/05/03 21:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

Club LEGACY 燃費向上委員会に載ったど~

Club LEGACY 燃費向上委員会に載ったど~Club LEGACY Vol.51の燃費向上委員会にチロくんの
燃費記録が掲載されておりました。
前回はECU-TEKリセッティング前に13.2km/L
記録しましたが、数ヶ月前にトリプルエフェクトブッシュ
リヤブッシュすぐるくんの装着にマルシェへ行ったとき
燃費チャレンジしたものです。結果は見事に15.0km/Lを記録しました。(^o^)
エンジンオイルを柔らかいものにすれば17~18km/Lは走りる実力がありそうですね。
Posted at 2010/04/29 15:09:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月25日 イイね!

車高を下げられるか確認してみたが・・・

車高を下げられるか確認してみたが・・・まだまだ弄りモード全開のチロです。(^o^)
最近、車高を下げたくてしょうがないです。
しかし、問題が・・・
家が坂の途中にあるのと、路肩の段差により車庫入れ時が
厳しいのではないかと思い、確認してみることにしました。

ん~こりゃ~ダメだな(滝汗)



こんなにぎりぎりだと思わなかった!
絶対無理だ~。残念!
Posted at 2010/04/25 16:51:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/11 17:12:14
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320d MSports ミネラルホワイト 燃料が軽油になり、燃費もどの程度記録するか楽 ...
日産 ノート 日産 ノート
近頃、年のせいか、せっかくのS&S♯モードも不必要なため、レガシィB4の5年車検を前に買 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いつも皆様のページを参考にさせていただいております。よろしくお願いいたします。 LEGA ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation