• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SY9MRの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2019年5月11日

タイミングベルト等々交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離が増えてきたので。
83200km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

20240602_O2センサー交換(2回目)

難易度:

Androidオーディオ取替とシフトノブ交換

難易度:

20240602_O2センサー交換(2回目)

難易度:

パワー

難易度:

オイル交換 ミッション&リアデフ

難易度:

点火プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年5月12日 19:46
こんばんは。ご無沙汰しています。
とても大事にしていますね。
降りてしまった身としては、とても羨ましいです。
最近はサーキットには行っていますか。
コメントへの返答
2019年5月12日 20:14
こんばんは、お久しぶりです。
サーキット行けるようにメンテばかりで、
行けていない状態です。
年式も考えて乗り換えも考えたのですが、
愛着もあり、大掛かりなメンテに踏み切りました!
パジェロミニ楽しそうですね!
2019年6月12日 22:54
はじめまして。

自分も来年1月、登録13年約3.8kmでベルト類など一式を車検に併せてディーラーでやる予定です。

これから色々やらねばなりませんので、色々参考にさせて頂きます。
コメントへの返答
2019年6月12日 23:02
はじめまして。
走行距離が少ないんですね。
ベルトなどなど、劣化してしまいますからね。
私は、まだ乗り続けようと思って一気にやりましたよ。
お世話になっているDラーで。
タイベル交換時に交換した方がいい部品等々。
ラジエター、オイルクーラーは社外品持ち込みです!

参考になれば幸いです。
2019年6月12日 23:41
ご返信ありがとうございます。

距離こそは年2~3000kmの走行ながら、潰すまで乗るつもりなので、これからは整備中心にぼちぼちやっていくつもりです。
自分はバイクや車、人様以上に乗ってきた自負はありますが、EVOは凄い車だと思っています。

最後は・・・
2.3L化とかも興味ありますが、ノーマルベースでのんびり行くつもりです。

今後ともよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2019年6月13日 7:33
おはようございます。

私もノーマル、またはノーマルに近い状態がおすすめです!

サーキットを攻めないのであればノーマルで十分な感じです。

最近は、乗り続けることも考えてノーマルにパーツに付け替えたりしています!

乗ってみると純正ビルシュタインやめられなくなりそうです。

プロフィール

「ニュルブルクリンク2024
24時間耐久レース始まりました🏎️🚙🚗」
何シテル?   06/01 23:01
コツコツと進めて行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AVO turboworld シリコン エアーインテークホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 16:14:18
オートパーキングブレーキが解除されてました😅🚗再設定❗️😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 15:10:18
Second Stage ピラーガーニッシュ ピアノブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 18:32:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2020年12月26日納車。 初めてのSUBARUファミリーカー。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ママさん買い物用最速車
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
メンテしていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation