• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
HP
イイね!
2025年03月19日

ワクワクするね

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / コペンクーペ コペンクーペ(CVT_0.66) (2018年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 オープン機構を取払ってCFRP素材採用してまでデザインを突き詰めたクーペ。後方視界が狭い、乗り降りが手間。サス硬くて突き上げる。樹脂パネルにCFRPまで採用してもアルトより重い。クーペ化後もシートはリクライニングできない。荷室は広いけど手が届かない。車両保険かけれなかった。日常の通勤が楽しくなる車。
不満な点 荷室に下手に物を置くと取出しが本当に大変な事に。コペン特有の軋み音はもっとメーカーで対処可能な部分あると思う。
総評 クーペデザインに惚れた人の為の軽スポーツカー
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
専用のCFRPルーフがとにかく良い。mono製本革ステアリング(パドルシフト付)、BBS製アルミホイール等良いとこどり。
リアマフラーは変えたくなるよね。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
よく走りよく曲がる。車高も重心も低いから、高速でも凄く安定して走る。ブレーキはダストの割に効きが弱い気がする。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
硬くて跳ねるから最初はびっくりした。慣れた。エンジンまわりの防音効いてて思ってたより静か。元のオープン用フレーム故にガタピシ音は残ってる。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
通常のコペンより容積はあるけど、リアハッチが狭いし、車体傷つけないよう注意が必要で利用難易度が高い。買う前から分かってる事だからヨシ。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
前車36アルト(X)と比べると3割以上悪化。車体重いしターボエンジンだから仕方なし。
タイヤを変えたら燃費が伸び始めた。
価格
☆☆☆☆☆ 3
台数限定だから中古相場は割と高止まり。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2025/03/19 23:23:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ ノマド 見せてもらいました ...
クロぽろさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

令和7年8月の小河内ダム
P.N.「32乗り」さん

ニトリ 目黒通り 駐車場🅿️
morrisgreen55さん

曇りのち雨時々晴れ(久しぶりに)
らんさまさん

0808 🌅💩🥛🍱💊◎
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #コペンクーペ 12ヶ月年点検時CVTフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3702209/car/3699619/8320703/note.aspx
何シテル?   08/04 00:17
音楽とオーディオと時々車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ コペンクーペ ダイハツ コペンクーペ
コペンクーペ、お餅がのびてるみたいで可愛いですよね。 36アルトから 2シータというかク ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation