
今年もあとひと月です。
モビリティショーやeicmaで色々な車両が発表され、ワクワクしています。
ここ2年ぐらいずっと欲しいと思ってるバイクがあります。

スーパーカブ110です。クロスカブもハンターカブもイイし、悩ましい車種選択です。
カブの中古価格が高く、スズキのカブ(バーディー50)に手を出したりもしました。

解っていた事ですが、バーディー面白い良い車両でしたが、50はやっぱしんどいです。
そして、もう1台これもかなり欲しい。
VT250スパーダです。V型の2気筒エンジンを味わってみたいのです。過去、VFR400R(NC30)に乗っていた事もあるのですが、2気筒はまた違う魅力があるのではないかと思ってます。
だがしかし、かなり古いバイクでもあるので、入手及び維持が難しいのではと躊躇しています。
で、V型2気筒と言えば、スズキのSV650です。
400Sが合った頃からSV気になってました。こちらの車両も先日生産終了が発表されたばかりですが、そんな矢先、eicmaにて、SV650のエンジンを載せたSV-7GXが発表されました。装備はかなり電子化が進んでおりました。
でも、アドベンチャーとかツアラーはちょっと私の欲しいとは外れるのですが、ネイキッドに、バイザー、ツーリングバッグ、ハンドガード着けそうな気もする私としては、これもありなのかと思ってしまいました。
そんな私ですが、実は中型までの免許しかありません…こうなったら大型取りに行くか😆
あと、もう1台これも日本でぜひに出して欲しいと思っている1台が

ヤマハWR125Rです。欧州モデルで日本へは未定らしいです。他メーカーにもない現状のままなら、すんごい売れそうに思うのですが、他メーカーと小さいパイの取り合いになると厳しいので、どうかなぁ。
めっちゃカッコイイし、125でよく作ったなと思うサイズ感です。
SV7はいつ日本で発売されるのでしょうね。ネイキッドモデルは出ないのかなぁ〜とぐるぐる妄想にふけるのでした。
Posted at 2025/11/19 00:22:17 | |
トラックバック(0)