
昨日、ルーミーの一ヶ月点検でした。
ですが、納車は2月頭で昨日一ヶ月点検。
単純に、担当者が忘れていて、実質三ヶ月点検でした。
ただ、個人的には1、3、6ヶ月点検とかは不要だと思っているので、特に気にしていません。
メカニックの人は、今の車はそんなに壊れないですが、やはりたくさん生産されているので、少しは不具合がある車両があるとの事でした。
まあ、車に限らずこういった製品は、一部最初から不具合が起こるのは仕方ないですけどね。
なお、ルーミーもGRカローラも、点検パックに入っています。
個人的には、不要だと思っています。
が、ディーラーも商売で慈善事業ではないので、収入がないと営業が継続できないので、点検パックに入っています。
業種は違いますが、私はインフラ事業に関わっており、ユーザーのたくさんの意見により値下げしろ値下げしろ、と言われ続けてます。
関わっているとわかるのですが、その分コスト削減により、品質保持が難しくなってます。
安くなる=生活が助かる、の裏には犠牲になっているものが多数あるという事です。
Posted at 2025/04/28 18:13:04 | |
トラックバック(0) |
ルーミー | クルマ