• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月24日

冬のオープンも快適♪、そして夜中にラーメン(汗)

冬のオープンも快適♪、そして夜中にラーメン(汗) 単車時代から15年間着てきたフライングジャケット(CWU-45P)が、
さすがにクタクタになりました…。




というわけで、新たに新調!
“ALPHA社”の「CWU-45P」(レプリカ・グレー)です!


そう、全く同じです(笑)
ただ、やはり15年の歳月はかなりの進化を見せていて、
袖口のリブが長くなってたり、ワッペンがペイントだったのが
刺繍仕様になってたりと、細かくグレードアップ!
なにより中綿がしっかりと入っているので、かなり暖かい♪

着てみた感じはこんなです(笑)

(バックが汚いのは、目をつぶって下さいwww)
「MA-1」も持ってますが、やはりフライングジャケットは暖かい♪
しかも機能性抜群なので、車でそのまま着ていても違和感が無いのが良いです!
オープンにするのが楽しみだなぁ!


…話は遡って。
先日夜勤後に、三軒茶屋にある「味噌一」というラーメン屋さんに行ってきました!

勤務先から国道246号をひた走る事40分!夜中は空いてて良いですよね♪

ここは味噌ラーメンの専門店!
という事で、スタンダードな味噌ラーメンを食してみました!


右の小皿はそれぞれ20円で食べられる「火吹メンマ(辛め)」と「味付け玉子」です。
具材はモヤシ、かいわれ、ワカメがメインです!
バターも乗っけて、もうウマウマです(笑)

今回のは白味噌がベースですが、次回は八丁味噌ベースで食べてみようかなぁ♪

冬の味噌ラーメンは最強ですね!
ブログ一覧 | 美味いモノ | 日記
Posted at 2009/12/24 03:06:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

天ぷら屋さん🦐🍤❁⃘*❁🍚 ...
T19さん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

この日は⑦。
.ξさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

朝の一杯 6/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年12月24日 6:57
ALPHA社のジャケット昔着てました。
ミリタリー系は確かに機能的で暖かい。手放せませんね‥
コメントへの返答
2009年12月25日 2:37
ミリタリー系は武骨ですけど、機能性が高くて良いです!今度も着続けますよ♪
2009年12月24日 10:08
こんにちは!

私は冬のオープンにはダウンですw
最近フリースの手袋も・・・
そこまでするならクローズドで走ればいいのにと言われそうですがw

夜ラーメンは美味しそうですが、カロリーがこわーいw
コメントへの返答
2009年12月25日 2:38
こんばんわ♪

ダウンも良いんですけどねぇ。ちょっと嵩張るのが難点ですかね(笑)

グローブ嵌めて冬のオープンドライブ、カッコイイですよね!
2009年12月24日 16:56
20円で玉子とメンマ…
いっぱい、のせて食したいっす~♪
コメントへの返答
2009年12月25日 2:40
このメンマ、コリコリのピリ辛でウマウマでした!
20円で一皿載せ放題…最高です(笑)
2009年12月24日 20:18
私は、以前ヒートテック着込んで薄着で走っていたのですが、通行人に寒そうに見られて注目されるので、防寒具の必要性を感じました^^;
いつもながらラーメンが美味しそう♪ このメンマだけつついても一杯いけそうです!
コメントへの返答
2009年12月25日 2:43
ヒートテックもアウトドアには欠かせませんねぇ!
最近夜の犬の散歩にタイツを履いてますが、完璧です!

ラーメン&メンマ、トッピングでチャーシューも行きましたが美味しかったです♪
2009年12月24日 21:46
こんばんわ~

ALPHAのジャンパー私も持ってますが、フライトタイプでは無いです・・・(汗)でも暖かいですよ(^o^)

コアラさんのラーメン写真、いつも美味しそう!小皿のブツ20円ですか~200円分ラーメンに載せれば、超ゴージャス(笑)
コメントへの返答
2009年12月25日 2:44
ダウンタイプやミリタリーコート的なのもありますよね!どれも暖かいですよね♪

そそ、200円分載せたらかなり食い応えありますよ~!
2009年12月24日 22:29
白味噌 仕立てより

八丁味噌が食べて見たいです♪

次回の報告楽しみにしています^^v

コメントへの返答
2009年12月25日 2:45
僕、味噌汁は赤だし大好きなんで、そんな感じなのかなぁと期待してます!
近々また行ってみますね~♪
2009年12月24日 23:18
みそいち、食べたーい。
くのいちではありませんよ(壊)
コメントへの返答
2009年12月25日 2:46
くのいちも美味しそう(ジュル)www

東京に沢山あるみたいです。あおむしさん家からだと、どこが近いかなぁ…?
2009年12月25日 2:30
フライトジャケットより
やはり下の麺類に喰らいついてしまいました。
しかもまたもやコンナ時間ですw

20円で小皿が付けれるのは素晴らしいシステムですねぇ~♪
コメントへの返答
2009年12月25日 2:47
夜中にこの写真は卑怯ですよね(笑)

20円はカンパ金らしく、集まったお金は施設に寄付してるそうですよ(偉)

プロフィール

「PRIMAL FEARのライブに参戦! http://cvw.jp/b/370772/47502888/
何シテル?   01/31 02:36
だんだんとリアルに会えるお友達が増えてきて、楽しいです♪ 偏食が激しく、更に人見知りです(笑) 80年代のバンドブームネタやアイドル、歌謡曲ネタには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

間欠時間調整付きワイパースイッチへ交換作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 17:28:41
トヨタ(純正) 間欠時間調整式ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 07:10:36
SUZUKI純正 Clarion CDデッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 03:54:07

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ついに… オープンカーライフにピリオド😅 通勤距離長いので快適です。
ミニ MINI ミニ MINI
型式はR52、コンバーチブルです。 5MTに乗りたくて、乗り換えました。
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
縁あって我が家に来ました(*^▽^*) 外装も内装もお気に入り♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
シックに大人っぽくモディファイして行ければなぁと思い、色々と参考にさせてもらってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation