• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

ちょっと早めのおとしだま(自分へ(笑))

ちょっと早めのおとしだま(自分へ(笑)) ←NEWパーツです(*^_^*)









車検に出してたコアラ号ですが、年末前になんとか帰ってきました♪

今回はタイベル交換とウォーターポンプ交換込みで、全部で19諭吉掛かりました(-_-;)

しかも「車高ギリギリです」とか書かれてるし(笑)

次の車検の時までに、ラジエター、タイヤ、ダウンサスはまた交換しなくては
いけないかも知れませんねぇ…貯金しとかないと(^^ゞ

で、フォグのバルブが切れてたのですが、HIDに加工してあった為、D様ではどうにも出来ず、
とりあえず外して車検を通したそうです。

ということで今現在は、こんな感じ。


エアインテークみたいになっちゃってます(^_^;)

年明け早々にショップに持って行って直してもらわないとね(^^)v

あと、運転席側のドアモールを新品に交換しました!
経年劣化で、なんかプツプツが出来てたのですが、助手席側はババテロにより、新品になってたんで、
余計気になっちゃってたんです。

新しくなって、気分すっきり(^o^)/


まだ正月まであと数日ありますが、自分へのご褒美に、ナカマエ制作さんのパーツを着けました♪
パーツレビュー 整備手帳

常に手が触れるパーツなので、交換して良かったです!
何と言っても手触りが良いです(^^)v

さ、あと数日、頑張りましょうかね(^_-)-☆

ブログ一覧 | Roadster | 日記
Posted at 2011/12/29 23:51:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拷問?
VANさん

風薫る
THE TALLさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2011年12月29日 23:55
こんばんは~。

色々とリフレッシュ出来て良かったですね。

ドアハンドルカバーもさりげない感じが、お洒落でいいです!
コメントへの返答
2011年12月30日 20:59
こんばんは(^^)v

これでスッキリと新年を迎えられそうです(喜)

知ってる人じゃないと気付かないパーツなんですが、そういう所が奥ゆかしくて良いです(^o^)
2011年12月30日 0:27
おー良いですね♪
ワタシもドアモールは新品が手元にあるのですが、忙しくて交換できてません。
がんばります。
コメントへの返答
2011年12月30日 21:01
青空駐車のせいか、かなり劣化してたので、効果的なリフレッシュとなりました(^^)v

スッキリしますよ~(^O^)/
2011年12月30日 1:52
19諭吉ッ!?自分でやろうかと思ったんすけど、それだけ工賃がかかるって事はかんなり大変なんですよね・・・
コメントへの返答
2011年12月30日 21:05
普通に車検に出しても13諭吉くらいはかかるので、残りが部品代と工賃でしょうね。6諭吉くらいですか(^_^;)

自分でやれたらイイですが…何かあった時にDに文句言える代と考えておきます(笑)
2011年12月30日 4:41
おはようございます^^

革製品ね経年変化は好きだけど車&部品の経年劣化は嫌ですねぇ^^;
あんまアジ出ない方がいいミタいな^^;
コメントへの返答
2011年12月30日 21:11
革の財布やベルトなんかは、年月とともに味が出てイイ感じになりますけどね(*^_^*)

車の部品はやっぱり新しい方が気持ちいいナリ(^^)v
2011年12月30日 5:34
19諭吉???
そんな大金、僕には払えません(汗)
ベルト交換も部品代だけなら、格安なのにねぇ~(笑)

僕でも出来るユーザー車検&ベルト交換
きっと隊長にも出来ると思うよ!!
メカに興味を持って接してあげれば、トラブル防止にもなるし・・・
来年の目標は工具を揃えてDIYにチャレンジですかな?(笑)



コメントへの返答
2011年12月30日 21:16
気力、腕、場所などを考えると大物のDIYには踏み切れないなぁ(^_^;)

何かあった時に自分で責任を取れるくらいの知識と経験がないと無理ですね(-_-;)

バルブ交換くらいにしておきます(笑)
2011年12月30日 6:10
おおぉ~♪スッキリ&リフレッシュかっこいいっす♪

車齢を重ねると、新品パーツ交換も、大事なモディファイ(っていうのかな?)になりますね(^-^;)。

ハンドルカバーもイイ!
コメントへの返答
2011年12月30日 21:21
ありがとうございます(*^^)v

新しく付け足すパーツももちろんイイですが、古くなった所をリフレッシュするのも“維持る”ということで大事ですね(笑)

ハンドルカバー、ちょっと高いかなって気もしますが、やっぱり品質は抜群です(^o^)
2011年12月30日 7:17
オルタのリビルドがあって、ボクもやっぱり19諭吉プラスでした(愕)、、、コアラのおじちゃん、、お年玉ちょーだい(笑)
コメントへの返答
2011年12月30日 21:25
オルタかぁ。誰かさんの悪夢を思い出しちゃいますね(^_^;)

コアラのおじちゃん、あずきバーくらいしかあげられないなぁ(笑)
2011年12月30日 7:42
おはようございます。
隊長得意のさりげないドレスアップですね♪

ドアモールは僕も運転席側だけ新品です(笑)
助手席側も変えたいな(^.^)
コメントへの返答
2011年12月30日 21:30
ロド乗りじゃないとなかなか判らないですよね(笑)

助手席側は予期せぬ出来事で新品になりましたんで、よく目にする運転席側が余計に気になってたんです(^_^;)

見た目も新しく、スッキリです(^^)v
2011年12月30日 8:31
隊長も車検だったんですね。
19諭吉もかかるんですね!!

同じドアモールの写真もデジ1だとくっきり。

コメントへの返答
2011年12月30日 21:33
なんだかんだでH12年式ですから、消耗部品とか毎回結構かかってますね(^_^;)

この写真、実は…


コンデジです(^^ゞ
2011年12月30日 17:37
かきいれどきですね(●^o^●)あと一息お互いに頑張りましょう(●^o^●)

カレンダーキープしてあるので年明けにでも(●^o^●)

よいお年を(●^o^●)
コメントへの返答
2011年12月30日 21:40
バモスさんも現場で陣頭指揮ですか?(^O^)/

カレンダーありがとうございます!
4日5日はお店ですか?
いらっしゃれば、お邪魔しに行きます^m^

頑張ってくださいね!(*^_^*)
2011年12月30日 21:48
1年間お疲れ様でした。

僕も2月初に車検です。
ただいまパーツの取り寄せ中!
見積もり段階で20オーバー(汗)
でもヤメラレナイ…

来年もどうぞ宜しくですv
良いお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2011年12月30日 22:06
hiroadさんもお疲れ様でした!

今年の1月に初めてお会いしてナイスガイっぷりに惚れたのは内緒です(*^_^*)

TRGもご一緒出来ましたし、また来年も一緒に楽しみましょうね(^O^)/

よいお年を~(^_-)-☆
2011年12月31日 0:44
次の車検までに貯金ができたら、ダウンサスではなく車高調にしたらどぉ?^m^
コメントへの返答
2012年1月1日 13:52
車高調、良いですよね~!
全ては夏と冬のアレ次第です(^_^;)

TEINとか入れたいなぁ(^^ゞ

プロフィール

「PRIMAL FEARのライブに参戦! http://cvw.jp/b/370772/47502888/
何シテル?   01/31 02:36
だんだんとリアルに会えるお友達が増えてきて、楽しいです♪ 偏食が激しく、更に人見知りです(笑) 80年代のバンドブームネタやアイドル、歌謡曲ネタには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

観光バス用 折り畳み式ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 14:30:47
汎用 フォグランプ バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 17:53:21
CLOS クロームウォッシャーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 10:01:50

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
型式はR52、コンバーチブルです。 5MTに乗りたくて、乗り換えました。
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
縁あって我が家に来ました(*^▽^*) 外装も内装もお気に入り♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
シックに大人っぽくモディファイして行ければなぁと思い、色々と参考にさせてもらってます。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
7年位乗りました! 今画像みても惚れ惚れします(涙) 10万キロを超えたくらいから様々な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation