• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月28日

BOΦWYのCDが高音質で登場(^^♪

BOΦWYのCDが高音質で登場(^^♪ ←とりあえずライブ盤3種類(^^♪











今日は職場に置きっぱなしのロドを引き取りに行こうと思ってましたが、
そんな事を前回のブログに書いたら、黄色さんが一緒に行ってくれるというので
甘えちゃいました(#^.^#)

久しぶりのロド2台で、某大黒へ(笑)


夜に某所で某YMOP&BJさん達の忘年会があるとか…
で、その待ち合わせ場所が大黒だったんですな。

コロン☆ちゃん(お初!)とBJさんを交えて仲良くサンマーメンを(^^)
残念ながらカメラを忘れてしまったので、その模様はこちらをぜひ!

僕と黄色さんは15時前に撤収。





途中、寄り道して買い忘れてたCDを購入!


そいつがコレ!


何年かに一度やってくる、クリスマスイブ恒例のBOOWY関連再発です(^_^;)
(87年のクリスマスイブ=渋公での解散宣言)


今回のメインは「Blu-spec CD2」という高音質CDでのリリース!
そして“ライブハウス武道館へようこそ!”でお馴染みの『GIGS』が、
無修正での全曲収録CDとしての新作としてリリース!


でも、オイラ前回のデジタルリマスター仕様が出たときにオリジナルは全部買い直したので、
今回はライブ盤のみ購入しようかと。

ほんで購入したのが上の写真の3枚です。
左から
①『LAST GIGS COMPLETE』
②『“GIGS”JUST A HERO TOUR 1986 NAKED』
③『CASE OF BOOWY COMPLETE』
※NAKEDだけは発売日に通販で到着済み。

①と③は既に持ってましたが、やっぱり買いなおしちゃいました(^^ゞ
③は最初のリリースの時には3枚組みだったんですが、今回は2枚組みとしてリリース。
1枚目と2枚目を分ける所が変わっててちょっと違和感があるんですが、
通して聴くのであまりこだわらず(笑)

②は元々オーバーダブや修正、撮り直しなど加筆修正したものがオリジナルなので、
今回のは結構ミスが多かったり、ライブとして生々しい音像になってます。
ま、逆にライブっぽいっちゃそうなんですが(笑)
あと「ライブハウス武道館」は2回じゃなく、本当は3回でした^m^

それと「GIVE IT TO ME」なんて『MORAL』の楽曲ですが、やっぱりライブごとにアレンジと
歌詞が微妙に違ってるのも面白いですね。



今回はデビュー30周年記念での再発シリーズでしたが、
次回(多分5年後(笑))は、どんな飛び道具が出てくるやら。
まんまと買っちゃうのがダメですよね~(^^♪

せっかくなんで、BOOWYの動画を見てもらおうと思ったんですが、
よーつべではことごとく削除されてました(>_<)



そうそう、クリスマス、ホントはこんな画像を用意してたんですがお蔵入り(^_^;)



この記事は、スペシャル・フォト2(桃)について書いています。

ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2012/12/28 20:15:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

初CD From [ Rock Hard, Ride Fre ... ] 2013年1月2日 21:45
TSUTAYAで購入w BOφWY 2012年 「"GIGS"JUST A HERO TOUR 1986 NAKED」 ゴールデン・ボンバー 2012年 「ゴールデン・アルバム」 BOφ ...
ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年12月28日 20:34
まずは快方に向かってよかった(祝)

まだいろいろ心配ですが、お互い健康に気をつけて、また一緒に遊びましょう、よろしく~(坐)
コメントへの返答
2012年12月28日 22:36
ありがとうございました!
サンマーメンもなんとか平らげましたしね(笑)

貧血気味とか偏食とかw
色々ありますが、まだまだ宜しくお願い致します(#^.^#)

次は元旦ですね(^_-)-☆
2012年12月28日 20:41
体調回復されたようで何よりですm(__)m
来年もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2012年12月28日 22:37
ありがとうございます(#^.^#)

8割方回復してきました!
まだお酒が飲めないのが残念ですが…(>_<)

こちらこそ宜しくお願いします!
2012年12月28日 21:20
この手の高音質(再発モノ)は、よく紙ジャケ仕様になったりするけど、かえってプラケースの方が使いやすいかな。

けいおんキャラ、是非1/6サイズで集めてください(笑)
コメントへの返答
2012年12月28日 22:39
そそ、そうなんす!
僕、紙ジャケ大嫌いなんです(笑)
だってCD取り出すのが面倒くさい(しかもモノによってはビニールすらないのがあったり)ので、出来ればプラケースが良いんですよね。
割れても代替あるし。

きっと次は5.1ch仕様になる気がしてます(^^ゞ

けいおん、1/6サイズですか…
ドン引きされますね(^_^;)
2012年12月28日 21:37
やっぱり、こないだのYouTubeの物まねが頭に残ります。(爆)
コメントへの返答
2012年12月28日 22:40
頭の中で布袋のチャイム音が鳴り響いてます(笑)
2012年12月29日 0:37
完全復活ですね!おめでとう!

体大切にしてください♪

BOΦWYのライブCD気になるなあ。
コメントへの返答
2012年12月29日 1:47
今はジオングぐらいですかねぇ(^_^;)
80%くらいの回復です。
夜中のラーメンが食べられるようになれば完璧ですね(笑)

このライブ盤、今2周目に入りました(^^♪
2012年12月29日 1:30
あずにゃんをみると確保したくなるのですが、大人になったのでぐっとガマンする事にしています。
コメントへの返答
2012年12月29日 1:49
イイですねぇ、お・と・な(#^.^#)

僕は子供なのでガマンできませんでした(笑)
ホントは澪派なんですが、やっぱり集める時は1人というわけには行きませんです(^_^;)
2012年12月29日 8:27
ありゃ、また?出たんですか
BOOWYは、車で聞くと、最高ですからね♪
最近は、少女時代ばかりですが(爆
コメントへの返答
2012年12月29日 22:29
また出ました(笑)
数年に一度の搾取商法です(^_^;)

なんと3月にはファンリクエストによるベストアルバム(30曲2枚組)が出ちゃいます(^^ゞ

全部持ってるのに、また買っちゃうんだろうなぁっていう自分が居ます(爆)
2012年12月29日 11:00
復活おめでとうございます♪

暴威のラストGIGSの無修正は
ちょっと眉唾ですね!

けいおんは、私もぐっと我慢しましたw
一番くじは行かなかったんですか?ローソンw
コメントへの返答
2012年12月29日 22:32
ありがとうございます(#^.^#)

『LAST GIGS』は多分無修正なんじゃないかなって思ってます。
修正しようにも本人達が解散してますからね(^^ゞ

ローソン一番くじ…入院してたので忘れてました(>_<)
今日、何店舗か回りましたが、既に終了…。
2012年12月29日 13:39
復活おめでとうございます(^^)
BOΦWYの何かのアルバムに収録されていた布袋さんの「ライブハウス武道館へようこそ!」が、なぜか異様に耳に残っております(^^)
少しずつではありますが、最近いろいろな人の古いアルバムを集めているので、これも手に入れたいところです(^^)
コメントへの返答
2012年12月29日 22:34
ありがとうございます(#^.^#)

今はどんどんリマスターとか高音質化されてるので、ついつい手を出してしまうので困ってます(^_^;)

今、一番リマスターして欲しいのは、尾崎豊のアルバム全てですね。
あと『HUMAN SYSTEM』の頃のTM(笑)
2012年12月29日 21:12
完全復活まで、後少しですね!
あまり、ご無理なさらずに!!

>「ライブハウス武道館」は2回じゃなく、本当は3回でした^m^
って?「ようこそ!」を3回言ってたってことでしょうか??
うひょっ!!

「大人達」はいつまでこんなズルイ商売をするつもりなんスかね~
ほんとずるいですよね。人の気持ちをくすぐってw
コメントへの返答
2012年12月29日 22:36
段々とご飯が食べられるようになってきてるので、体重が戻るのも時間の問題かと(笑)

「ライブハウス武道館!」っていうのを最初に言って、その後おなじみのが2回です(^^)

まんまとハマってしまうのが此処に居るので、メーカーもシメシメでしょうね(^^ゞ

プロフィール

「PRIMAL FEARのライブに参戦! http://cvw.jp/b/370772/47502888/
何シテル?   01/31 02:36
だんだんとリアルに会えるお友達が増えてきて、楽しいです♪ 偏食が激しく、更に人見知りです(笑) 80年代のバンドブームネタやアイドル、歌謡曲ネタには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

観光バス用 折り畳み式ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 14:30:47
汎用 フォグランプ バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 17:53:21
CLOS クロームウォッシャーノズル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/18 10:01:50

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
型式はR52、コンバーチブルです。 5MTに乗りたくて、乗り換えました。
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
縁あって我が家に来ました(*^▽^*) 外装も内装もお気に入り♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
シックに大人っぽくモディファイして行ければなぁと思い、色々と参考にさせてもらってます。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
7年位乗りました! 今画像みても惚れ惚れします(涙) 10万キロを超えたくらいから様々な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation