• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月03日

NEWアイテム到着♪

NEWアイテム到着♪ ←最近、哀愁が漂うようになったクマさん(7歳)(*^_^*)










先日ポチッとした新兵器が到着(^^)v

 

『OLYMPUS M.ZUIKO 25mm F1.8』レンズです\(^o^)/

今回はレンズフードも同梱になってて、ちょっと嬉しい(*^_^*)






45mm砲と並べると、ちょっとだけ短い。
でも意外とガッシリしてて重量感があります(^^)



で、さっそく身近なところから撮影開始(笑)

 



 

45mmは中望遠だったので、25mmは結構寄れますね!
それでいて、後ろはしっかりとボケてくれるのが楽しい(≧∇≦)

 
「ファンタジックフォーカス」加工                   「ポップアート」加工

ビードロも綺麗に撮れますね(#^.^#)



お約束(笑) 
たまには律っちゃんに登場してもらいましょ(^_-)-☆


もうすぐ春も近づくので、梅や桜を撮る機会がありそうかな(^^)
楽しみです!

ブログ一覧 | 写真・カメラ | 日記
Posted at 2014/03/03 18:52:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

今度こそヤツを・・・! f^_^;
のび~さん

皆さん、こんにちは😄とぅとぅ、北 ...
PHEV好きさん

早朝の散歩
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年3月3日 18:58
いいね!

春の訪れが待ち遠しいですね~

あ!
僕は相変わらず、コンデジばかり・・・・汗

「Q」は鑑賞用に。。。大汗
コメントへの返答
2014年3月4日 15:44
あっざーす(^^)/

春から新緑の頃が楽しみですね♪

「Q」、たまには動かしてあげましょうよ(;^ω^)
もしくはご子息に任してみるとか(^^ゞ
2014年3月3日 19:05
キミの場合はやっぱり、、、




食べ物でしょ(肥)
コメントへの返答
2014年3月4日 15:45
えへへ、ですね(太)

たぶん夜な夜なのラーメンとかがメインになるかも。
環状2号沿いで、朝5時までの中華料理屋を見つけちゃったんで、お楽しみに(笑)
2014年3月3日 19:09
こんばんは
ご無沙汰しております(^^;

NEWアイテムはテンション上がりますね♪
それにしても身近な被写体が可愛すぎます(*´∇`)
甥っコアラくんにもいつか会えたらいいな♪

あっ、髪をおろした律ちゃんは実は1番かわいいんじゃないかと最近思ってます(笑
コメントへの返答
2014年3月4日 15:48
こんにちは(^^)
元気にしてますか('ω')

甥っコアラ、イイね(笑)
僕も早くみんなにお披露目したいです( *´艸`)

澪&律は個人的にはツートップです(^_-)-☆
劇場版のED曲の画像とか最高ですね♪
2014年3月3日 19:22
せんせー、質問です。
これは単焦点ですよね?

25㎜→45㎜で背景のボケが強くなると解釈していいんですか?

あれ、パンケーキって25ミリでしたっけ?
コメントへの返答
2014年3月4日 15:50
単焦点、ですね(^^ゞ

ボケは45㎜の方が強いですね。
但し、焦点距離が遠いので、普段で使うにはこっちの方がイイかもです。
今度使ってみますか?

パンケーキレンズはM.ZUIKOだと17㎜ですね。格安で今は買えますよ。
メインで使えます♪
2014年3月3日 19:37
いいなぁ~
良いものGETしましたね♪
自分も35mmの短焦点が欲しいんですが・・・
先立つものがなくて・・・(^^ゞ
暖かくなってきたら、一緒に撮影行きましょうね(^o^)/
コメントへの返答
2014年3月4日 15:52
ありがとうございます(^^)/

スタンダードな画角ということで、この前のCP+で試したかったんですが、唯一行ける日が雪で中止になったんで、そのまま勢いでポチッと(笑)

↓の方と一緒に行きましょう♪
2014年3月3日 20:18
クマさん、7歳というと、うちのアホ犬と同い年なんですね!?
やっぱり明るい単は、深度が浅くて良くボケますね♪目に合わせると、鼻も反対の目もイイ感じです^^
↑そろそろ行きましょう(*^_^*)
コメントへの返答
2014年3月4日 23:51
おぉ!同い年ですか(^^)/
ますます親近感が湧きますね♪

そろそろ行きたいですね(^_-)-☆
今度決めましょう^m^
2014年3月3日 20:51
いやー、F1.8だと明るくていいですなー!
私もレンズ欲しくてたまりません。
コメントへの返答
2014年3月4日 23:52
明るいレンズ、室内でも楽々ですよ^m^
夜景の時も、ほぼ手持ちで何とかなったりします!

ぜひ(^^)/
2014年3月3日 21:18
新製品キターーーーー
コメントへの返答
2014年3月4日 23:52
ポチッとしちゃいました~~~(^^)v
2014年3月3日 21:26
おおっと!買われましたか~^^;
しかもフード付きとは・・。
ポップアート加工はセンスがいいですね。自分自身、違うカメラを使ってみてオリンパスの画像処理の良さに気がつきましたよ~~・・(汗)
あと手振れ補正の効きがいいことも。
このレンズはフィギュアを撮ってもおもしろいハズですよ。
コメントへの返答
2014年3月4日 23:55
逝っちゃいました(^^ゞ
まさかのフード付きにビックリしましたよ!
フードの価格、単品だと3英世、高い(笑)

人の視界と同じくらいの画角らしいので、楽しめそうですね!
最短焦点距離は25㎝なんですが、21㎝くらいまでは寄れるようです♪
2014年3月3日 22:36
こりゃあ、花見が楽しみですね~♪

そっかぁ…こういうレンズが必要なんだ…
孫のため…って言ったら買ってくんないかな…(^_^;)
コメントへの返答
2014年3月4日 23:56
楽しみです(^^)

実はコア江(母)さんにもコア美さんにも反対されましたが、可愛い甥っ子を撮るという事で、渋々了承頂きました(笑)
2014年3月3日 23:06
新たな兵器が(笑)
クマの哀愁が気になる(;^ω^)
明日かまってあげなくちゃ。

にしても勘太可愛い←親ばか。

あたしのカメラの充電器探さなきゃ~!
コメントへの返答
2014年3月4日 23:57
↑にあるように、甥っコアラ撮影がメインです^m^

たまにはルミックス、使ってあげてくださいね(^_-)-☆
2014年3月4日 0:58
天使が写ってますねぇ♪
いや、律ちゃんじゃなくて。

45mmだとテーブルの料理が
席から立たないと撮れないのに対して
25mmだと座ったままで撮れますね。
これで、最高の深夜のラーメン画像が
UPされるわけですねぇ~♪

お腹空かして待ってますwww
コメントへの返答
2014年3月5日 0:01
律っちゃんも天使ですけどね(*^_^*)
澪には負けますが(^^ゞ
毎日甥っ子に会ってますが、やっぱり可愛いです(呆)

深夜のラーメン画像…お楽しみに(笑)
2014年3月4日 1:40
凛々しいですね!

うちのアポも、たまに遠くを見てたり・・・

いつの間にか寝てますが(笑)

写真。
撮りに行きましょう!!!
コメントへの返答
2014年3月5日 0:03
トップ画像のクマくんはちょい哀愁漂い気味ですが(笑)
途中のはじめくんは、オヤツを狙ったイイ表情です(^^ゞ

BJさんおススメの三浦の砂浜、行きたいです!
あとは都内(*^_^*)
2014年3月4日 16:13
明るい単玉、やっぱりイイですねぇ。
お値段もビックリ価格でもないですし...

う~ん...逝きたい...(笑)
コメントへの返答
2014年3月5日 0:05
買ってしまいました(^^ゞ
17㎜を買うよりも1諭吉安いのが魅力でしたが、なかなかどうして、イイ感じで写ってくれます(*^_^*)

逝っちゃいましょ\(^o^)/
2014年3月7日 2:47
また、また、またwwレンズ買ったのね~(^^ゞ

良いですね~(*^_^*)
欲しいけど買えない今日この頃(>_<)

17mmだけでも捻出しよっかな^m^
コメントへの返答
2014年3月8日 23:32
可愛い甥っ子を撮る為ですから(笑)

17㎜のパンケーキ、お貸ししましょうか^m^
単焦点は面白いですよ(*^_^*)

プロフィール

「PRIMAL FEARのライブに参戦! http://cvw.jp/b/370772/47502888/
何シテル?   01/31 02:36
だんだんとリアルに会えるお友達が増えてきて、楽しいです♪ 偏食が激しく、更に人見知りです(笑) 80年代のバンドブームネタやアイドル、歌謡曲ネタには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

間欠時間調整付きワイパースイッチへ交換作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 17:28:41
トヨタ(純正) 間欠時間調整式ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 07:10:36
SUZUKI純正 Clarion CDデッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 03:54:07

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ついに… オープンカーライフにピリオド😅 通勤距離長いので快適です。
ミニ MINI ミニ MINI
型式はR52、コンバーチブルです。 5MTに乗りたくて、乗り換えました。
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
縁あって我が家に来ました(*^▽^*) 外装も内装もお気に入り♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
シックに大人っぽくモディファイして行ければなぁと思い、色々と参考にさせてもらってます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation