
悩んでたんですが、あまりにも納得がいかないので
思い切って書くことにします。
あ、長文になりますので時間の無い方はスルーして下さい┏○ペコッ
去る10月11日、ルーフにマジカルアートカーボンレザーを
この店で施工してもらったんですが
それから一ヶ月も経たない今月1日
何気なく洗車をしていたら、プレスラインに掛かる場所の防水テープに浮きが出来てました。
アルは天井が広い為、一枚物では貼れないらしく
分割して貼った継ぎ目の剥がれ防止と防水の為に貼ってあるそうなんです。
因みに施工日は晴れてましたし、その後一週間車庫の中でしたので
雨にあてていません。
洗車に関しても、洗車機OKと言われましたが
Myアルはデコラインが剥がれる為、洗車機掛けれません。
で、すぐにこの写真を添付したメールを施工業者に送って電話。
「担当者と確認した後、対応を検討してすぐ掛けなおします」
とのことでした。
で・・・待つこと一時間。
出掛ける用事もあったのでこちらから掛けてみると、完全に忘れられてた模様でした。
で、結論。
「こちらの圧着ミスですので、貼り替えに来て貰えませんか?」
と、簡単に言われました。
因みにこの業者までは、高速使っても片道二時間は掛かります。
その場は軽く呆れましたが、そう簡単にも行ける場所ではないので
今の状態で耐久性はどうなのか、早急に張替えが必要なのか
質問してみたところ、「そんなに慌てる必要は無いです」との答え。
でもこれからの時期雨が多くなるのにほんとに大丈夫ですか?と聞くと
「いや・・・良くないですね~」というあいまいな答え
じゃあ
いったいどうしろと言うのか、と
とにかく早く行ける様にはします、と答えましたが
今月は娘の学校行事等、何かと忙しくて行けず
そして三日前。
改めて電話で「ちょっと忙しくていけないんですが、どうしたらいいですか?」と質問。
協議後、今度はすぐ掛かって来ましたが
「防水テープを送りますので、該当部分だけでも剥がれをとって貼り直してもらえませんか?」
との事でした。でもその後に、
「本当はそちらで全部貼り直して頂けるといいんですが・・・」
って言われました。
( ゚Д゚)ハァ?
応急処置の対応が今頃であることに加え
自分等のミスを客に直せってか?
呆れてモノが言えませんでした( ´Д`)=3
で、アルは全く必要ないんですが、来週火曜日に出張で東海方面に行くので
わざわざ持っていって一日預けてきます
それを伝える前に防水テープは送ったとの事で、補修用に使ってくださいと言われましたが
昨日届いた封筒には、緩衝材に包まれた防水テープのみが入っていました。
いや、間違ってませんけどね、
普通悪いと思ってたら詫び状ぐらい入れるんじゃないんですか?
そういえば、電話する度に「天井の二枚張りは初めてだったので・・・」
と言われましたが、貴方の所が施工出来るというからルーフも貼ったんですよ?
施工料取ってるんならプロの仕事をしていただきたいものです。
因みにこの業者、一回目の施工の際この業者の
みんカラブログに写真付きで載せてますが
自分は一切了承していません!
勝手に撮られて勝手に載せられてます。
でも、業者で上げたブログの写真が突然消されるのもイメージが悪くなるかと思い
黙っていましたが、お陰でサプライズネタのつもりだったのがパァです。
「○○は、遠方からのお客様が多くみえるので今回のような事がないように、
どのような車両でも常に施工ができるようにしときます。
日々勉強と反省です。○○は勉強と反省からプラスに変えていきます!! 」
と、二回目の施工時に
ブログには書いてありましたが、
だったらなぜこんなミスが起きるのか?きちんと説明していただきたいものです。
そしてお客様が遠いから来店出来ないっていうなら
自分の店の不手際ぐらい直しに出向いたらどうなんですか?
どのあたりを反省されているのか、教えていただきたいものです。
さて、長々と愚痴になって申し訳ありません┏○ペコッ
とにかく今度もこのような対応だったら、しかるべき措置をとらせていただきます。
さて、現場行かないと スタタッ((((εεε。゚.☆ヘ(●´ ω`)ノ ドロン☆
ほんよろ~
Posted at 2009/11/28 08:12:24 | |
トラックバック(0) | 日記