• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black Diamondsのブログ一覧

2018年10月19日 イイね!

アングラ・サウンドチョイス 明日10月20日(土)開催ですよ~♪


「イベント:第34回 UNDERGROUND.SOUND.BASE 」についての記事

※この記事は第34回 UNDERGROUND.SOUND.BASE  について書いています。


アングラ開催日の前日となりました!
イベントカレンダーに参加表明を忘れている方はいませんか?
お弁当の注文を忘れている方はいませんか?

現在17名の参加表明をいただいていますー(・∀・)アリガトー

まだまだドタ参もお待ちしています✋




簡単にアングラのスケジュール確認を。

★スケジュール
09時30分 開場、受付開始
10時 弁当注文〆切、自己紹介、最終調整
12時 昼食
13時 SOUND CHOICE参加受付〆切、試聴スタート
16時 試聴終了、投票〆切
16時30分 結果発表
17時 中締め

18時 2次会スタート
21時 お疲れ様でした。

~ロスタイム~ 


※注意※
・9時30分に開場しますが、この時間に絶対に来なくてはいけない事ではありません。あくまで、会場のスタンバイが始まるというだけなので、ゆっくり来ていただいて結構です。
・お弁当の注文は、掲示板で行っていますが、当日でもOKです。10時にほか弁をお店へ注文しますので、お弁当の注文は10時で締め切らせていただきます。
・12時~13時 昼食
・サウンドチョイスに参加の方、投票のみの参加の方は、13時までに会場入りしてください。
・午前中は、オススメ曲のチェック、最終調整など、自由に過ごしてください。13時にサウンドチョイスの試聴がスタートしてからは、音量、音調整はできません。
・サウンドチョイス参加・投票をしない方は、遅刻・早退はOKですので、いつでも遊びにいらしてくださいね。
・イベントの進行具合で、時間が多少前後することがありますが、ご了承ください。



10月20日(土)の天気
晴時々曇曇のち晴
22℃13℃
降水確率 20%

穏やかな陽気になりそうですね!



昨日、M4の【オススメ曲】を決めましたー。なかなか楽しい雰囲気になりました(^^♪
明日、みんなどんな曲で参加してくるのか楽しみです✊


では明日、サウンドベースで会いましょーう♫
alt
Posted at 2018/10/19 09:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | アングラ | 日記
2018年10月16日 イイね!

イベント:第34回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice>


「イベント:第34回 UNDERGROUND.SOUND.BASE 」についての記事

※この記事は第34回 UNDERGROUND.SOUND.BASE  について書いています。

alt

<アングラサウンドチョイス> 開催日は、10月20日(土)ですー!

今回も、速いペースで参加表明をいただきましてありがとうございます(^o^)丿

既に14名の参加表明をいただいています。

今年最後のサウンドチョイスという事もあるし、メタリコさんの久々の参加も予定されていて、おおいに盛り上がると予想されますので、参加希望の方は、お早めにイベントカレンダーから参加表明をしてくださいね(^_-)-☆



サウンドチョイスは、よくコンテストである【共通課題曲】で審査するイベントではありません

様々なカーオーディオシステムがあり、好きなジャンルの曲があったり、大音量で聴くことが出来たり、オーナーが
「この音を聴いてほしーい🎶」
「普段はこういう曲を聴いています」
「今回はネタを持ってきました!」
と、簡単に言えば、【自己満足のお披露目会】といった、ライトなイベントです。

もちろん、通常のコンテストのように【良い音】に拘ることもありだと思いますし、お土産等をあげて人の心を動かすといった、人間味のある色々な手を尽くして、とにかく【勝ち】に拘るのも、参加者の自由です(*´з`)


サウンドチョイスは、毎回20台近くの参加台数で行いますが、金額・システム別などの
【クラス分け】は一切ございません。
金額が安いシステムが、金額が高いシステムより音が劣っているなんてことはありません。高いスピーカーだから出せる音、安いスピーカーだから出せる音、他のシステムも、金額だけで語れる趣味ではないので、アナログ・デジタル・タイムアライメント有り無し・CD・メモリー、古い機材・最新の機材、様々なシステムで、自分の好きな音でサウンドチョイスを楽しんでください(^^♪



サウンドチョイスでは、「感想・ダメ出しシート」といった、審査する側からのコメント用紙もあります。
alt
 
コメントを欲しがる方も結構いるし、コメントNGの方もいらっしゃいます。
ダメ出しをOKにするかNGにするか当日の精神状態で決めてくださいw


コメントは、あくまで我々≪素人≫のコメントです。
「○○㎑が出てない」みたいな専門的なことを書ける人なんて、ほとんどいません。
「音がチョー気持ちいい(≧▽≦)」とか、「設定ボリュームよりもう少し大きく聴きたかったぁ」など、専門的なコメントより、率直な感想コメントが多いと思いますので、お気軽に ダメ出しOK に〇をつけてみてくださいね


シート左上にある【オススメ曲】というのは、参加オーナーが選曲します。
ジャンルは自由です。普段聴いている曲でも良いですし、強く推したいアイドルだったり、昔懐かしい曲だったり、スケール感たっぷりなオーケストラだったり・・・。
毎回毎回オススメ曲を聴く事が楽しみです♪

ひとつ右に、【曲を選んだ理由・聴きどころ】とありますが、ここもオーナーが記入します。
一言でも良いですし、長文でも構いません。別紙で用意してくる方もいらっしゃいます。
曲に対する感情を、この欄にぶつけてください!

さらに右へ、【音量】の欄があります。
音量欄の左は、オススメ曲の音量を決めて記入してください。
これは、オーナーの意図に反して、審査する方が聴く音量が小さすぎたり、大きすぎたり、オーナーが思っている「ココ!」という音量・聴きどころと、審査する方とを結ぶ大事な項目です。
「○○~○○」 という書き方ではなく、(例)-15db という感じで、明確に指定してくださいね。
アナログボリュームの方は、🕕時計のように示してもらったり、固定にしてください。

音量欄の右側は、その他の曲の音量を決めて記入してください。
その他の曲とは、オススメ曲以外に審査員が持ち込むCDなどを聴く際の指定ボリュームとなります。
こちらは機材保護の為の設定ボリュームなので、どの曲に対しても「この音量まで!」と、決めてください。



審査後、投票になります。
alt
投票は1人10票を持っていますので、自由に使ってください。
ただし、1人に対して最大5票までとなり、1人に対して6票~10票の投票できません。5票以下でお願いします。
音・感情・選曲・わいろw・組織票ww などなど、審査員の感性にお任せしますので、ご自由にどうぞー。

前回の葛西オフで好評でした<選曲賞>もレギュラー化しました。
ココ狙いも今後増えてくるでしょうね!

皆さん免許を持った大人ですので、結果・順位については恨みっこ無しです!
大人の趣味、大人の真剣な遊びですから、どんな結果が出ても、それも楽しみましょう(^-^)


この、投票だけの参加も可能です。サウンドチョイスの雰囲気だけでも味わってみてくださいね(*^。^*)
初めて参加される方も、難しいことは無く、当日でもオススメ曲や音量は決められますので、お気軽に参加してみてくださいねー。
前回のサウンドチョイスでは、3名の初参加の方がサウンドチョイスを楽しんでいただけましたー☆



アングラの開催場所は私有地です。気兼ねなく1日中カーオーディオが楽しめます。
カーオーディオに興味がある方は、何方でもお気軽に遊びに来てくださいねー。
※初参加の方や、久々の参加の方、サウンドベースの住所がわからなくなってしまった方はご連絡ください〒


今回僕は、新しく搭載したスピーカーのエージングもかねて、M4でサウンドチョイスに参加したいと思っています。
alt
hi-fiで行くか?ネタで行くかw? 久々に曲選びを楽しんでいます(^_^)/


9月のアングラから、毎週カーオーディオのイベントで多少疲れも出てきているのも事実(笑)ですが、今週も楽しみたいと思います!


alt

アングラから1週おいて、11月3日(土)には、今年も静岡サウンドミーティングに参加させてもらいますー♪

このイベント、ゆる~くて大好きです(^^♪

まだエントリー可能みたいなので、時間が出来た方はエントリーしてイベントに参加してみてはどうでしょう?

今年は、東海プチオフもやったし、先日もイーストジャパンがあって、アングラメンバーはこちらの静岡のイベントに参加する人数が少ないのですが、代わりに、僕、独り身で自由なんでw イベント参加者の皆さんとガヤガヤしたいなーと思っています(^o^)丿 現地で会える皆さんよろしくお願いいたしますー!



では、今週末もアングラ・サウンドチョイスを楽しみましょう♪
宜しくお願いします。

alt
Posted at 2018/10/16 11:02:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | アングラ | 日記
2018年10月15日 イイね!

イーストジャパン参加 「東北の兄ぃ」 と 「アングラー」

イーストジャパン参加 「東北の兄ぃ」 と 「アングラー」10月13日~14日に、沢山のアングラメンバーと、10月14日に行われた、イーストジャパンサウンドコンテストに参加のメンバーのサポートとして、【岩手県】まで行ってきましたー!


10月13日は、朝6時に埼玉を出発!
alt
この車に、大人三人と荷物をたっぷり詰め込んだので、後部座席のしん★さんは少しきつかったかも?


いざ、東北道を北上! 途中、千葉県から常磐道できた、ONA2号さん、ますGRBさん、夜中に千葉を出発し、ひたすら一般道で北上してきたkamasadaさんとも合流!

のんびりと東北道をドライブし、埼玉から5時間かけて、岩手県一関市にある、本日宿泊のホテルへ到着。
alt

長距離ドライブでしたが、みんなトラブルもなく、アングラのリーダー、たつひこさんも数分遅れて無事岩手に到着です。

みんな車から降りて一言目は
「岩手は思ってたほど寒くないね~(´▽`)」 
と、余裕の表情。


ホテルにチェックインし、前沢に移動し昼食です。
 alt

alt
助八寿司さん

「陸のトロ」と書いてあります。注文して出てきたのはコチラ!

ジャン!

🐄炙り前沢牛寿司🍣
alt

前沢牛を握りでいただくなんて( ゚Д゚)ゼイタクゥ
うまい脂、とろける触感(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 大変おいしゅうございました!


前沢牛をいただいた後は、一関、平泉の観光のテッパンコースの中尊寺・毛越寺観光へ💨
alt

まだまだ元気なwガヤチーム

長距離を一人で移動してきたリーダーはお疲れw 

中尊寺には行きましたが、【金色堂】は見ないというΣ(´∀`;) かなりドライな大人の修学旅行ですw

観光も楽しみ、一行はホテルに戻り、しばし仮眠zzzz


夜は、青森のshigeo2さんとも合流し、焼肉・冷麺パーティーparty(≧▽≦)
alt

alt


岩手といえば、冷麺!!
alt

【焼肉に締めの冷麺】ではなく、【冷麺のお供の焼肉】みたいな状況w
冷麺の普通サイズを2杯食べる方もwww

焼肉から2次会まで、程々に盛り上がりましたが、みんな早朝からの長距離移動でお疲れなのでおやすみなさいzzzzz


埼玉で仕事を終えてから岩手に移動してきた、埼玉のよん様4ssy☆くんも無事ホテルに到着。翌日のコンテストに向け、みな就寝(つ∀-)



朝は5:30起き🌞
みんなバラバラでコンテスト会場の「花と泉の公園」へ移動です。
朝5時オープン、6時~8時入場とのことですが、6時にはかなりの数の車が会場入り渋滞をしていたようです。
alt

空はどんより・・・。風は冷たく、気温は一桁⛄


今回、ひらめ号のドライバー兼荷物持ちの私B・Dは、朝から仕事(;・∀・) 
alt

車を、ピカピカになるまで拭かせていただきました✨


そうこうしているうちに、
alt  
ジャパニーズフーリガンwww

昨日の「岩手、そんなに寒くないねー」なんて言葉に後悔しつつ、開会式。

alt

開会式後、早速審査がスタート🏁


とはいえ、相変わらず寒い・・・。車の中で暖をとりながら過ごします。
alt

午前中は、金額別でクラス分けされた審査で、どのクラスも課題曲は同じ曲を使います。


vogue勢のひらめさんと、よん様は、Sクラス。土方先生の審査です。
真剣な審査、アングラーみんなで感想を確認中。
alt

alt

車の前後はぎっちぎちΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 横移動はバンパーに体が触れないように注意しながらの移動💦
alt

昼食のお弁当、結構おいしくて満足でした(´▽`)


午後は、ユーザーが審査員の先生方を指名して審査をしてもらうという形式でした。
先生一人一人に課題曲があり、その1曲で審査してもらいます。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

午後の審査は、JR山手線並みの【5分刻み】の正確なタイムスケジュールには驚きました。
東上線のダイヤより正確でしたね(;´∀`)

正確なダイヤのおかげか、時間通りに審査結果発表、表彰です。


午前の部、アングラからはこちらのメンバーが入賞🏆おめでとー!
 alt

太ろーくん たつひこさん ひらめさん


午後の部
alt 
ますさん☝アングラロゴTシャツ!

alt 
リーダー、ニコニコ( ^)o(^ ) 

alt
ひらめさんは、小原先生1本勝負!

ますGRBさん たつひこさん ひらめさん

各クラスに入賞された皆さん、おめでとうございまーーす!!


そして閉会式後に、アングラメンバーで📷パシャリ
alt


今回も、遠くまで遠征に来て、イベントも楽しめたし、兄やんにも会えたし、うまいものは食べられたし、良い思い出が出来ました!
当日お話しできたユーザーさん、みん友さん、メーカーさん、ショップさん、皆さんありがとうございましたー☆

Posted at 2018/10/15 13:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーオーディオ | 日記
2018年10月09日 イイね!

イベント:第34回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice>

イベント:第34回 UNDERGROUND.SOUND.BASE &lt;Sound Choice&gt;
「イベント:第34回 UNDERGROUND.SOUND.BASE 」についての記事

※この記事は第34回 UNDERGROUND.SOUND.BASE  について書いています。


まだまだ東海プチオフの余韻に浸っていますが、ほんとにこの2ヵ月間は、カーオーディオイベントで毎週末埋まっていますので、アングラの早目の告知をしときますー。

10月20日(土)、今年最後のアングラサウンドチョイスです!

通常のコンテストと違い、クラス分けも課題曲もない、普段聴いている曲、システムで挑む、カーオーディオイベントです。


ポップス・ジャズ・クラシック・EDM・アニソン・演歌・韓流 等々
どんなジャンル・どんな曲でも構いません!

アナログ・デジタル・CD・ハイレゾ・テープ・純正・2WAY・3WAY 等々
どんなカーオーディオシステムでも構いません!
 ※すみません、外向き仕様はご遠慮くださいm(__)m


カーオーディオが好きな方は、イベント参加はもちろんのこと、見学だけでも遊びに来てくださいー(^^♪


現在、海外で活躍中のプロゴルファー(並み)のカーオーディオマニアが帰国するタイミングのようで、アングラに遊びに来てくれるようですので(*´▽`*) そちらもお楽しみにぃー!

2018年最後のサウンドチョイスを楽しみましょーう!!

参加表明はこちらからどうぞ
https://minkara.carview.co.jp/calendar/29418/



alt

そして今週末は、岩手県で開催されます、イーストジャパンサウンドコンテストに、アングラメンバーが数名参加されますので、ガヤガヤと応援しに、毎度のことながら、ひらめさんの車の運転手として参加してこようと思います。
http://www.sound-fs.com/EJ/index.html


先日の東海プチオフでも
「ひらめさんの車を聴きたかったわぁ(*´з`)」
と、沢山言われたようですっ。岩手ではたっぷり聴いてあげてください♫
alt

サウンドピクニックで優勝した車も参戦しますし、少しでもアングラメンバーで良い結果が出ると良いですねぇ。

久々に、青森のshigeo2さんにも会えるし!楽しみな週末です!!


イーストジャパンでお会いできる皆さんよろしくお願いします!
関東から行くアングラーの皆さん、安全運転と、前夜祭でのお酒に気を付けてw 2日間楽しみましょう🏆


まだまだ10月は、岩手遠征・アングラ
11月も、静岡・大阪遠征。
各地でカーオーディオの試聴と、カーオーディオ仲間との交流が楽しみです(^_-)-☆

宜しくお願いします~♬

Posted at 2018/10/09 10:29:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | アングラ | 日記
2018年10月08日 イイね!

イベント:☆ 東海 カーオーディオプチオフ ☆

イベント:☆ 東海 カーオーディオプチオフ ☆
「イベント:☆ 東海 カーオーディオプチオフ ☆」についての記事

※この記事は☆ 東海 カーオーディオプチオフ ☆ について書いています。



昨日行われた、東海カーオーディオプチオフにご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

東海地方の皆さんをはじめ、関西、北陸、関東から、1日通して25台のビッグイベントとなりました(^_^;)

ショップ派、自作派、アナログ、デジタル、フルレンジ、マルチ、CD、メモリ、ハイレゾ
様々なオーディオカーが集まりました。

途中、イベントの混雑による、駐車場の通路の変更等により、駐車場の場所がわからなくなってしまった方にはご迷惑をおかけしました。


また、突発的に全国の何処かでプチオフを開催することがあれば、また遊んでやってください*\(^o^)/*

ただ今、浜松です。気をつけて帰ります^o^

ありがとうございましたー🎶
Posted at 2018/10/08 12:10:16 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ふじっこパパ さん おはようございます!パパもおめでとうございます🏆&関西遠征お疲れ様でしたー(^O^)/」
何シテル?   10/22 07:51
UNDERGROUND.SOUND.BASE という、カーオーディオ主体のチームの代表を務めています。 カーオーディオは、BEWITHを装着しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【ハイドラ】神奈川CP補完計画(大又沢ダム攻略編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/08 16:10:26
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/26 17:56:18
BMW M4クーペ(F82) LCIテールライト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/19 08:08:06

お友達

こんなBlack Diamondsが気になった方は、気軽にポチポチっとメッセージやお友達に誘ってくださ~い!よろしくお願いします(^^)/
190 人のお友達がいます
ハチ吾ハチ吾 * いけちゃん M4いけちゃん M4 *
元『hario』元『hario』 * ぐらんで@K・O・Dぐらんで@K・O・D *
セブンM4セブンM4 * pikki0123pikki0123 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2017年モデルです idriveが新しいタイプになっています 新idriveでも、 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2010年7月 納車されました。 休日に、ドライブを楽しんでいます。 外見はシンプル ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
通勤快速 毎日の片道25分の通勤での快適さを求めて、VW本来の良さを生かしつつ少しずつ ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
みんカラを始めるきっかけになった車。 また乗りたいから、当時装着していたタイヤ・ホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.